思いは、マーケティングより強し!

こんにちは。久家 邦彦です。

銀座とオンラインZoomで
・ビジネス潜在意識トレーニングのセミナーが1件
・Zoom全国セミナーが1件
・グループコンサルが2件でした。

さて、今回は、
「思いはマーティングより強し」というお話をします。

 

 

思いはマーティングより強し

 

この話は、
今から15年前のことですが

不思議なお話なので
無理に信じる必要はありません(笑)

「・・・」

雑誌で日本一のマーケッターと紹介されたことがある
神田昌典さんマーケティングセミナーに
参加しました。

その時、
不思議なことを話されていました、、、

思いはマーケティングより強し」

当時は

「どういう意味か」

よくわかりませんでした、、、

「・・・」

ところであなたは、

セミナーや個別相談に
集客する時、
ゴールとそこまでのプロセスを
リアルに、鮮明にイメージしていますか?

また、

あなたが広告を打つとき、、、あなたは
どんなゴールとプロセスをイメージをしていますか?

ネット集客の場合なら

・申込がジャンジャン入ってきて、見込み客リストに
メールアドレスと名前がボンボン増えている、、、

・「参加しまーす!」という
受講者がどんどん増えている。

整体院や治療院、飲食店を経営しているなら、、、

・「電話が鳴りやまなくなっている」

・「お店に行列ができている」
などのイメージが大切です。

なぜなら、

「具体的なゴールとそれを達成するプロセスの
イメージがあると!
そのゴールは実現するからです。」

「・・・」

 

ここからは
外回りの
営業をやっていたときのお話ですが、、、

毎朝、7:30から9:00まで

東京駅で会社員の方を対象にした
セミナーチラシを手渡しで撒いていた(ハンディング)
時がありました。

通勤途中の会社員にセミナーチラシを撒いていた頃は
どんなことをゴールにチラシを撒いていたと思いますか?

「・・・」

じつは自分がチラシを撒くのが、まだ慣れていなくて
初心者の頃は、

「今日は、1時間30分でチラシを
300枚、撒くぞ、、、」と

時間内に、できるだけ多くのチラシを
多く撒くことばかりに集中していました。

では、その結果は
どうなったでしょう、、、

「・・・」

当初は
チラシを撒く枚数ばかりを、意識して、拘っていたので
徐々にチラシを撒く枚数は増えていくのですが

そこからのセミナーの申し込みほとんどなく、、、
売上が上がりませんでした。

とほほ。

考えてみれば
当たり前の話ですが、、、

チラシを撒くゴールは
売上が上がることです。

それが、、、

チラシをいくら撒いても
売上が上がらないと意味がありません。

「・・・」

そこで、、、チラシを撒く時に
「セミナーに来ました!ありがとう」

というゴールを
イメージしてチラシを撒いてみました、、、。

すると不思議なことに、、、
→ セミナーに2,3人お客様が来るようになりました。

「・・・」

ただし、やっぱり、
売り上げは上がらなかったのです。

そこで今度は
イメージの中身をさらに変えました!

セミナーに来て、、、商品を買って
さらに
お客様がその商品を使い、のぞんだ成果を出して

「久家さんありがとう!」と握手しているゴールを

嬉し涙が出るくらい鮮明にイメージして

チラシを撒くようにしました。

するとどうしたことでしょう!

→本当に、商品を購入して
売り上げが上がるお客さんが増えてきました。

「・・・」

しかもそれ以来、毎日、
個別相談の予約が止まらない。

ビジネスカレンダーの
予約が毎日、真っ黒に埋まるようになりました。

「・・・」

それ以来、
7年連続で個別コンサルに
600人を集客できるようになりました。

さらに
昨年の11月と12月は、なんと!

たった1か月で
個別コンサルティングを125人担当しました。

さらにその間に
Zoomのセミナーを32回開催しました。

今、日本中でたった1ヶ月で
個別コンサルティングに125人集客している方が
他に、どれくらいいるでしょうか、、、

これこそがまさに
自宅からでも、

夜の21:00からでも、沖縄からでも、ハワイからでも
セミナーや個別コンサルができる!

世界一やさしい!
Zoomを使った集客満席法の威力なのです。

もちろんこの話は
信じられないのが当然なので無理に信じなくて
構いませんが、、、

「なぜか?これが役に立ちます!」

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「思いは、マーケティングより強し!」

 

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