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こんにちは。 久家邦彦です。

パソコン、スマホが苦手な50代
個人起業家でも『30万円〜100万円』を


何度でも売り上げてしまう…


お金をかけずに!

「90日で10倍 売れる仕組み!」

についてお話しさせていただきます。

 

【ステップ5】では
「見込み客(リスト)集客のポイント」
についてお話しさせていただきました。

 

【ステップ6】では、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「価値提供」の本質

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

についてお話しします。

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限定公開!

【「男女関係」と「マーケティング」の不思議な関係】(10分6秒)

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⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ZGwluH1fDKI

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ギガ制限で動画が見れない方は
こちらの(音声)をお聴きください。

http://marugen.tokyo/voice/6

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<卓越のレシピ>

喜ばれる!価値を提供して、信頼を深める!

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「売れる仕組み」と「男女関係」の共通点を
聞いたことはありますか?

◆まず男女はどんなステップを踏めば
二人の「絆」が深まるのでしょうか?

「出会い」から始まり

「恋愛」

「結婚」、

「理想のパートナー」

■ 天才くげくんさん。想像してみてください。

 
1  ある日。
あなたが「好みのタイプの異性」と出会いました。その時、
「あなたならどうしますか?」「・・・」 

◆いきなりプロポーズをしますか?(笑)→ そんな人は殆どいないでしょう。初対面で知らない人にプロポーズをしても
うまくいく確率は低いでしょう。(笑) 

◆ではあなたはどうしますか?ただ挨拶をして、世間話をして、
別れますか? 

「・・・」

 

→ これも「NO」です。

なぜなら、そこで別れたら2度と連絡が
取れなくなるかもしれません。

 

◆「それでは、どうしますか?」

そうです。

・ラインを交換したらり、
・FB友達になったり、
・メルアドを交換したり

するのです。

 

◆「なぜか?」

相手のリスト(連絡先)がないと
2度と会えないかもしれないからです。

これはビジネスでもまったく同じです。

あなたが、せっかく理想とする
見込み客に出会っても

そこで相手のリスト(連絡先)がなければ
2度とアプローチができなくなる可能性が高いのです。

こう考えると
「見込み客リスト」の大切さがわかりますね。

 

◆ネットをつかった、ビジネスの
「見込み客リスト」とは、何だったか?

 

覚えていますか?

「・・・」

「・・・」

「・・・」

そうです。
ネットをつかった、ビジネスの
「見込み客リスト」とは

 

→ 「メールアドレス」のことです。

 

◆もしあなたが、運良く、
相手の連絡先を手に入れたとします。

家に帰ったら、あなたは何をしますか?

 

→ 相手に連絡をする!

 


ハイ。その通りです。

 

◆では「いつ相手に連絡しますか?」

 

→ その日のうちに連絡します!

正解です。

 

◆「なぜ、その日のうちに連絡をするのですか?
1年後ではダメすか?」(笑)

 

→ そんなにあけたら、忘れられちゃいますよ。

 

そうですね。
すぐに相手に連絡することが大切です。

この時、相手のリスト(連絡先)がなければ
相手に連絡をすることができません。

 

→ なるほど。だから
相手のリスト(連絡先)が大切なのですね。

 

◆その通りです。

ポイントは、「メール」や「ライン」、「電話」など

相手と、1対1で、自分が相手と連絡を取りたい時に
すぐに連絡が取れる媒体(メディア)が大切なのです。

 

「メール」や「ライン」「電話」など
これらの媒体を、クローズ型のメディアと言います。

 

→「・・・」

 

相手と連絡ができる関係になったらどうしますか?

 

→ デートに誘います。

 

◆そうですね。

「メール」や「ライン」「電話」で
相手と1対1で、会話をすることで相手との心の距離を縮めてゆきます。

同時に相手の好きなことや、興味があることを理解して
デートに誘います。

 

もしかしたら
ランチや、映画。かもしれまいし、
USJ、ディズニーランド、ドライブかもしれません。

 

なかには、美術館や、ゲームのイベント、キャンプや海が好きな
人もいるかもしれません。

相手が喜んでくれそうなところを考えて
次に会う約束をするのです。

 

◆「なぜ、ですか?」

→  相手にとって、特別な存在になるためです。

 

こうして。
もしあなたが憧れのお相手と、
初めてデートできたら、家に帰ってきて何をしますか?

 

→ 相手に「メール」や「ライン」「電話」で
お礼や楽しかったことを話したり、
次回のデートの約束をします。

 

◆そうですね。

いつメッセージを送りますか?

 

→ すぐ、その日の帰り道に!送ります。

そのとおりです。

 

時間をおいたら、
冷めてしまいますからね。

これで相手のリスト(連絡先)が
いかに大切かがわかりますね。


→ はい。男女関係の話だと、

よくわかります。(笑)

 

◆それでは
二人がおつきあいを重ねていくうちに、

いつしか
「結婚」を考えるようになったとします。

そこでいよいよプロポーズです。

→「・・・」

 

◆「プロポーズ」の語源は、
何だと思いますか?

 

「プロポーズ」の語源は、、、

「提案」ということです。

 

相手が求めていることを理解して
・生涯大切にするね
・毎日、ハグしようね
・毎年、海外良好にいこうね
・あのマンションに住もうね
などなど

 

もしかしたらライズアップのように強いコミット(約束)を
する人もいるかもしれませんね。(笑)

 

■ビジネスではこの
「提案」のことをオファーと言います。

じつはオファー次第で、高額商品もスルッと
売れます。

 

◆ここで大切なことがあります。

男女関係は、
「結婚」で終わりではありません。

当たり前ですが
「結婚」してからの方が、大切です。

二人が理想のパートナーに
なっていくこともできますが

反対に

「結婚」した瞬間に「カーン」とゴングがなって、
厳しい人生を始める方もいます。

 

その証拠に、
(結婚件数)と(離婚件数)を
厚生労働省のデーターで調べてみると!

 

◆「婚姻件数(結婚)」

平成27年  63 万 5096 組 (前年より 8653 組減少)

平成26年 64 万 3749 組

※平均初婚年齢は夫 31歳、妻 29.歳

 

◆「離婚件数」

平成27年   22 万 6198 組(前年より 4091 組増加)

平成26年  22 万 2107 組

平成26年と平成27年では、

1年に「結婚する件数」の34%~35%の
「離婚件数」があります。

 

→ そんなに「離婚件数」が多いとは、驚きです。


◆そうですね。

ですから「結婚」はゴールと考えていると
厳しい現実に直面するかもしれません。

 

→「・・・」

 

反対に、
きちんとした対話やお互いの理解があれば
どんどん理想のパートナーとなり
お互いに大切な存在になってゆくことができます。

 

→「・・・」

 

◆これは
ビジネスもまったく同じです。

お客様に商品やサービスを
「販売したら終わりではなく」

そこから、お客様との大切な関係が始まるわけです。

 

そこでお客様と適切な対話や
コミュニケーションがあれば

 

繰り返しリピートして頂ける優良顧客となり
お互いに大切な存在に
なってゆきます。

さらにご紹介をいただける
有難いお客様もいます。

 

 

◆こういうと何だかすごく難しく
感じるかもしれませんが

 

「ビジネスはシンプル!」です。

 

なぜなら
「売れる仕組み」をつくる上でやることは
たった「3つ」しかないからです。

 

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「売れる仕組みをつくる3つのステップ」

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<ステップ1>
効果的に、見込み客のリストを集める!

<ステップ2>
必要なタイミングで、必要な商品やサービスを
販売して顧客をつくる!

<ステップ3>
顧客との信頼関係を深め、リピート。紹介を広げる

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→ なんか、聞いたことあります。

そうですよね。

 

では、質問があります。

 

あなたのビジネスには
何度でも「売れる仕組み」がありますか?

→ 「・・・ありません」

 

◆そうですよね。

多くの人は、
「何をしたらいいか」は、頭でわかっているのです。

でもそれが「実際にできてますか?」というと、
なぜか、それが、できないのです。

 

→ なるほど。

これは男女関係でも、同じですね。

「頭では、わかっちゃいるけど、、、なぜか。できない。」

 

→ 本当にそうですね。

「どうしたらいいのですか?」

 

◆じつは「頭では、わかっちゃいるけど、、、できない」

理由が2つあります。

 

→ それは何ですか?

 

その2つの理由は、、、

「教えてあげないよ。チャン!」(笑)

 

→ ポリンキーじゃないんだから!
ふざけないでください(怒)

 

その理由については

【ステップ7】からお伝えしてまいりますので
どうぞお楽しみに!

 

それまでこちらのビデオ動画を復習しておいてくださいね。

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限定公開!

【「男女関係」と「マーケティング」の不思議な関係】(10分6秒)

 
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https://www.youtube.com/watch?v=ZGwluH1fDKI

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ギガ制限で動画が見れない方は
こちらの(音声)をお聴きください。

http://marugen.tokyo/voice/6
 
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<卓越のレシピ> 
■「売れる仕組みをつくる3つのステップ」 

<ステップ1>
効果的に、見込み客のリストを集める!

<ステップ2>
必要なタイミングで、必要な商品やサービスを
販売して顧客をつくる!

<ステップ3>
顧客との信頼関係を深め、リピート。紹介を広げる!

 

■「頭では、わかっちゃいるけど、、、なぜか。できない。」

その理由が2つある!

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追伸:日曜日の「DNAカウンセラー養成講座」も
受講生の皆様からたくさんの氣づきと成果報告を
いただきました。

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自分だけでは乗り越えられない問題だった!

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久家さん、今日はとても深い学びがありました。

私は、人を勝手に判断する癖があり
一度その人を自分と合わない人と思うと
なかなか打ち解けられなくなります。

でも、DNAカウンセラー養成講座に
参加して劇的(ドラマティック)な変化が
ありました。

カウンセリングの練習をしていくうちに
クライアントさんの素晴らしいところを
知ることができて、打ち解けられるように
なりました。

セミナーに参加しても、皆さんと
打ち解けられないためいつも孤立していて
寂しい思いをしていました。

アドラーによると
親に甘やかされて何でも与えられていた
人は、他者から与えられることを当然だと思い
他者が自分に何をしてくれるかということにしか
関心を示さない大人になってしまう。

そんな人は、自分が望むことを人から与えられているうちは
機嫌がよいのですが、一度そうではない現実に直面してしまうと、
不機嫌になったり、時には攻撃的になります。

それが私だったんだ。

そのことに気付かされました。

カウンセラー養成講座に参加していなければ、
自分だけの力で乗り越えられない、
課題でした。

久家さんに出会った頃
私は、カウンセラーになりたいと言いました。
でも、もしかしたら自分の課題を乗り越えるために、

無意識になりたいと言っていたのかもしれません。

皆からは、明るくなった、柔らかい表情になったと言われました。

自分の中の澱が消えたのかもしれません。

DNAカウンセラー講座に参加していなければ、
自分だけでは乗り越えられない問題だったと思います。
ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いします

50代 看護師  三橋 由紀子さん

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教えるということは、本当に自分の学びが深まる!

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セミナーの講師を務めさせて頂きました。
応援ありがとうございます。
準備段階では、色々な本や動画を観たりして、
アタマの中がグルグル廻っていました。

上手くやろうという気持ちが大きかったのだと思います。
そして、私が教えるなんておこがましいと気づきました。
原点に戻り、教えに沿って、参加者の皆様と考え、
認める褒めるを取り入れ、皆で作り上げていこうと思いました。

私が皆様から学ばせて頂き、
私が楽しんでやることが大切だと気づきました。

次回も参加したいと皆様に言って頂けたので、
来月の講師の方にバトンを繋ぐことが出来て、
本当に良かったと思います。

やはり、人に教えるということは、
本当に自分の学びが深まることがわかりました。

皆様のアドバイスと素晴らしい学びのお陰だと感謝します。

ありがとうございます。

50代 女性  五十嵐 暢子さん

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最後までお読みいただき

ありがとうございます。

  久家 邦彦

◆著書◆

なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?(フォレスト出版)

www.amazon.co.jp/dp/4894516438

 

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