運送業

こんにちは。『Zoom集客®の学校』の久家邦彦(くげくにひこ)です。

今日のテーマは【運送業コンサル】

集客が安定せず、さらに仕事が忙しくて悩んでいました、、、

現在は売れる仕組みを自動化して!

自分が現場にいなくても、集客して売上が毎月600万円コンスタントに上がってくるようになりました。

なぜ、集客が安定しなかったコンサルタントが

オンラインで自分が現場にいなくても

毎月安定して600万円以上の売上を上げ、合計1億円以上の売り上げを上げているか。

その秘密をインタビューしました。

ぜひ最後までご覧ください!

目次

松山さんは普段はどのようなお仕事をされているのですか?

運送業のコンサルティングサポートや、音楽を教えていきたい先生の学校などをやっています。

『Zoom集客®の学校』そして最上位コースの「フェニックス」に入る前は、どのようなことを一番悩んでいましたか?

ビジネスの講座を作ったのはいいのですが、

  • 受講生のサポート
  • 管理の部分
  • クロージング
  • 自動化して組織にしていくこと

は、さっぱりわからず「どうしたらいいのだろう」と1人で悩んでいました。

『Zoom集客®の学校』に入ってから、売上は合計でいくら上がっていますか?

合計1億円を超えて、2億円に届くかなというところです。

今はオンラインだけです。

最近は、毎月大体600万円ぐらいは上がってくるようになりました。

おかげさまで、毎月安定して自動的に売上が上がってくるようになりました。

自動的にというのは、集客やセールスやセミナー説明会なども松山さんがやらなくても、1ヶ月600万円の売上が上がってくるということですよね?

そうですね。

私はたまにセミナー説明会に入るぐらいです。

今はほとんど自動化でやっています。

『Zoom集客®の学校』や最上位コースの「フェニックス」に入り、組織化・自動化して良かったことはどのようなことですか?

最初は売上が上がっても、また落ちてしまうことがありました。

安定して売上が上がるようになったら、今度は忙しくなってしまいます。

そこで組織化・自動化することができたことや、それができている仲間たちがいるという環境が一番良かったです。

『Zoom集客®の学校』に入ってから4つの学校を作り、自動化して運営しています。

教えて頂いた組織化・自動化の方法は、繰り返し再現性があります。

自動化して自分の時間ができたので、ゆっくりランチを食べたり、好きなときにパソコン1台で旅に出たりすることができるようになりました。

昔、お店をやっていたことがあるのですが、場所に縛られずに自由になったという感覚です。

本当に良かったです。

なぜオンラインで集客して、しかも『Zoom集客®の学校』の最上位コースの「フェニックス」まで入ろうと思ったのですか?

コロナで対面の方の売上が、一時期ドンと落ちました。

それが戻ってきても、やはり完全には戻らないので、オンライン化しないとまずいなと思いました。

それでオンライン化しようとしましたが、1人だとうまくいきませんでした。

だから、既に先を走っている方々からしっかりオマージュさせていただこうと思いました。

売上が上がらないときは何が違うのか。

「フェニックス」の講座で本当に売上が上がっている方の動きと照らし合わせていきました。

そうすると、自分との違いがわかってきました。

「フェニックス」で手鏡のように、自分は今どこが間違っているのかを修正し続けられたことが一番大きかったなと思います。

久家さん:松山さんは、「フェニックス」のワーケーションで、オーナーの仲間たちと沖縄に旅行をしながらパソコン1台で仕事をしましたよね。

一緒にワーケーションをした経験は、どのような気づきがありましたか?

時間とか場所とかに縛られずに、好きなように好きな仲間と好きなだけ好きなことができるものなのだなと思いました。

“思いが先で現実が後からついてくる”という部分を肌で感じました。

もし『Zoom集客®の学校』や「フェニックス」に入らなかったら、どのような恐れや不安がありましたか?

自己流でやって、形になっていなかったと思います。

仮に一時売上が上がっても、そこからの飛躍はなかったと思います。

売上は上がりましたが、上げ続けたり、さらに上げていくと忙しくなってしまいました。

だから、いかに自動化させるか組織を作るかという意味では、やはり「フェニックス」に入って学び続けないと掴めなかったです。

自動化できずに忙しいまま売上のアップダウンを繰り返し、一喜一憂していたのではないかなと思います。

広告の運用もされていると思いますが、自分の事業がいいときと落ちて続かないときがあると思います。そのような落ちてきたとき、「フェニックス」はどのように役に立ちますか?

落ちたときには理由があります。

その理由というのを煎じ詰めると、原理原則の”相手の求めていることを理解する”ということです。

しっかりと相手の求めているものや相手の言葉を入れてあげる。

基礎がずれていると、広告の効果は落ちます。

それを常に改善し続けないといけないなという気づきが、毎回講座に出させていただくたびにあります。

松山さんは、『Zoom集客®の学校』や「フェニックス」はどのような方が一番おすすめだと思いますか?

  • 何かをオンライン化したい方
  • 既にオンライン化して上がっている収益を維持したり大きくしていきたい方
  • 自動化させていきたい方

そのような方は「フェニックス」のような環境で学び続けることが大事だと思います。

やはり1回売上が上がった方が、継続的に売上を上げ続けるために学ぶにはぴったりだと思います。

『Zoom集客®の学校』「フェニックス」に入って、一番よかったことは何ですか?

しっかり売上が上がり続けているということは、良かったです。

そして”やり続けることができるのだ”というマインドが、しっかり自分に入ったことが一番よかったです。

 

売れる仕組みを自動化できる『Zoom集客®の学校』の受講生の成果と評判はこちらからご覧いただけます。

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