「言葉の定義」を明確にする!

 

 カウンセラー、セラピスト、コンサルタント、セミナー講師、治療家、
 個人事業主、経営者の方へ 

  ◎こんなことを感じたことはありませんか? 

 √ 自分のアイデアが正しいかどうかわからなくて行動できない
  √ 売上が上がると、自分の時間が減ってしまうのが怖い
  √ 将来、いつ会社が上手くいかなくなるか不安・・・
 √ いきなり右腕が辞めた 
 √ 満足していないわけではないけど、なぜか幸せを感じない 
 √ 見込み客にどうやって手を上げてもらえばいいかわからない 
 
 ■じつは、、、以前の私も悩んでいました。

 成功しているビジネスオーナーは、 少なくとも0から、年商1億円までは、 いやいや年商10億円までは 「マーケティング」に集中すること。 と口を揃えて教えてくれます。
 
 確かに、そう思います。
 
  ■では、「マーケティング」とは何でしょうか? 
 
 「・・・」 
 「・・・」 
 「・・・」
 
 ■私が考える
 「マーケティング」の定義は!3つあります。 
 
 1、「見込み客(リスト)」を集めて
 2、信頼関係を構築し
 3、商品やサービスを欲しいと思ってもらうことです。 
 
 ■では
 「セールス」とは何でしょうか?
 
 「・・・」
 「・・・」
 「・・・」
 
 「セールス」とは
 「見込み客」を「顧客」に変えることです。
 
  ■それでは
 「見込み客の定義」は何でしょうか?
  
 「・・・」
 「・・・」
 「・・・」 
 
 「見込み客の定義」は2つあります。
 
 1、自社の商品やサービス。もしくは自分に関心がある人で
 2、問題をお金を払ってでも解決しようと考えている人
 のことです。 
 
 ■「言葉の定義」を明確にすることはとても 大切です。
 
 なぜなら、 「言葉の定義」が曖昧だと、
 
 ・思考が曖昧になり
 ・行動が曖昧になり 
 ・結果も曖昧になるからです。 
 
 ■反対に 「言葉の定義」が明確だと、
 
 ・思考が明確になり
 ・行動が明確になり 
 ・圧倒的に結果がでやすいからです。 
 
 ■マネジメントの父といわれる ピータードラッカーは言いました。
 
 「優れたマーケティングは、セールスを不要にする」
  
 これはまさに至言だと思います。 

 

自動的に売れる「マーケティング」の定義は3つある!

 
 
「マーケティング」の段階で
 
 1、「見込み客(リスト)」を集めて
 2、信頼関係を構築し
 3、商品やサービスを欲しいと思ってもらうことができれば 
 
 セールスで無理に売り込まなくても、 売れるからです。
 
 そればかりか 必要な人にだけ、必要なタイミングで 売れてしまようになるのです。 

 

「自動的に売れる仕組みを」構築する

 
 ■「運良く」この事実に 氣づかせていただいたおかげで
 
 ムダな時間とお金をかけずに! 「自動的に売れる仕組みを」構築することができました。 
 
 ・0からムダな時間とお金をかけずに、 たった7ヶ月で、3000人の見込客を集め、 2880万円売り上げるようになりました。
  
 ・またある方は、 たった一つ仕組みで、顧客数が15倍になり、 平均単価が10倍になり、売上が150倍になりました。
 
 ・またある会社では、この売れる仕組みで売上700万円から、 売上が毎月4900万円になり、毎月1億円になりました。 
 
 ■先日、このお話を ある著名なマーケティングセミナーで、 公開させていただきました。
 
 すると!!
 セミナーを受講されていた経営者のみなさまから こぞって
 
 ・「教えてください?」
 ・「お時間をいただけますか?」
 
 と引っ張りダコになってしまいました(笑) 

 

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