こんにちは!Zoom集客®の学校の久家邦彦(くげくにひこ)です。

今日のテーマは【エステサロン経営】。

コロナの緊急事態宣言で売上げが激減した状況から、、、

オンライン集客を導入することで、530万円の売上が上がり!

なんと!成約率は驚異の100%!になったお話です。

緊急事態宣言が出てから売上激減!

予約もなくなってこの先どうしたらいいのか不安でした。

『Zoom集客®の学校』受講後、オンラインカウンセリングを始めて、成約率は驚異の100%!

530万円の売上が上がりました!

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【エステサロン経営】緊急事態宣言で売上が激減した状態から、、、オンライン集客を導入後!成約率100%!売上530万円達成!

エステサロン経営

田中美秋さん

今はどんなことをされていますか?

島根県にある古民家で、エステサロンを経営しています。

「Zoom集客®の学校」で学ぶ前は、どんなことで悩んでいましたか?

緊急事態宣言が5月にありましたが、そこから急にお客さんがガタッと来なくなりました。

対面でのカウンセリングとエステは、1人のお客様に対して、2~3時間かかります。

「三密」といわれてしまう可能性もあり、これからどうしようと思っていて…

予約も一気に減ったので、この先どうなるのかなと、心配になっていました。

Zoom集客®の学校に入って、どんな成果がありましたか?

530万円の売り上げ(動画の時点では314万円)が上がりました。

私のお客さんはほとんどホームページの検索から、来店される方が多いです。

  • バスのアナウンス
  • バスの看板
  • 市役所の看板
  • 広報チラシ

こういったところに広告を出しているので、そこからHPに誘導するようにしています。

ちなみにバスの広告費は月5000円くらいです。

HPからLINEへ、そしてカウンセリングへとつなげる具体的な方法!

まず、HPではお客様に電話をしてもらうように、誘導しています。

それで電話で「このコースをお願いします」と言われたら、まずはカウンセリングしてからエステになります。

ただ、今はコロナ下ということもあり、対面カウンセリングはできないので、「LINEがあるので、登録はできますか?」
と伝えます。

LINEへの登録誘導も工夫がしてあって、ビジネス用のLINEに登録すると、オンラインでカウンセリングするための「Zoomの使い方」などをプレゼントしています。

その後は名前とアンケートに答えてもらう形で、「Zoomの登録法」というPDFを送ります。

その後、カウンセリングをするという形ですね。

成約率100%を実現したカウンセリングの秘訣とは?

今、LINEから50人くらい問い合わせがありますが、成約率は100%です。

例えば「脱毛に興味あります」というお客様がいたら、脱毛のカウンセリングアンケートを送って、それに答えてもらいます。

そのあと、Zoomで録画した1時間くらいの動画を送り、それを見てもらうようにしています。

カウンセリング動画を見たあとに、「ビヨンド」というアニメーション動画でつくった明るい未来のアニメーション動画を送って、脱毛するとこんなふうにきれいになるんだ!とイメージしていただくような動画を送ります。

その動画を見てもらったあと、「オンラインカウンセリングしたいと思うので、質問ありませんか?」と聞きます。

これだけで成約率100%を実現できました。

ちなみにビヨンドのアニメーション動画もZoom集客®の学校で学び、「3分の動画をつくる」という宿題でやったものです。

成約率100%の秘訣は「本気の人」だけに絞る事!

私、本気の人しか相手にしないんですね。

HPにも「本気の人しか相手にしません」と書いていて、それは広告にも書いています。

うちに連絡をするときには、お客様自身が本気でないとダメなので、真剣な悩みを持つ方がきます。

説明を聞いたら、やるかやらないかっていう感じのところで、オンラインカウンセリングをしています。

他のスクールとZoom集客®の学校の『違い』は何ですか?

私はほかの学校に行ったことがなくて、ここだけなんですが、

本当に丁寧に丁寧に、何でもきちんと教えてくれる、そこは本当にすごいなぁと思ってるんですよ。

Zoom集客®の学校に5月に入ったとき、Zoom自体全く使い方がわかりませんでしたが、先生方に教えてもらうことで、今は使いこなせるようになりました。

特にメンバーサイトが素晴らしい!

全部動画で撮っているので復習もできるし、何度でも見ることができます。

学びたいことが全部あります。

講師の先生方もすごく親切で丁寧で、愛情をもって話してくれます。

普通は習い終わったあとは、見捨てられることが多いと思うんですが、落ちこぼれることもなくて、やったことに対して認めてもらって成長できるところが、この学校のいいところではないかなと思います。

Zoom集客®の学校の中で印象に残っている言葉やエピソードは何かありますか?

先生の言葉で発想が大きく転換できて、一気に売れるようになったことです。

私はまず、オンラインでビジネスをしようと思ったんですね。

私は技術者であって施術をすることで売り上げを上げてた形なので、7日間チャレンジに出てもエステをオンラインと、どう繋げていいか全然わからなくて。

そこで、すごく苦しくて悩みました。

でも行動サポートのとき、伊藤さんが

  • 「既存のお客さんが、いっぱいいるじゃないの」って。
  • 「そのお客さんに目を向けたらどう?」と言われて。

そういえば… と思いました。

これまでは、

  • Facebook で集客!
  • オンラインで集客!

と一生懸命やっていましたが

オンラインでももっと身近なところに目を向けて、何か提供できるんじゃないか、と考えることができました。

それらを組み合わせて、Zoom集客®の「7日間チャレンジ」の内容をやることで、うまくいったというのが新発見というか。

1人でやってたらこんな新発はなかったので、楽しいですね。

久家先生も、伊藤さんも、のぶこさんとかもいろんな方に知り合って、すごくプラスで頑張っている人たちと一緒にトレーニング、勉強できる。

私も1人で仕事してたから人に声をかけてもらうこともなかったし、いろいろ相談できるところもなかったけれど、Zoom集客®の学校ではいつも応援してもらっていつも褒めてもらって自分を育てることができる。

私はお調子ものなので、褒めてもらうと自分を気持ちを盛り上げる、がんばろうと思えます。

自分の才能を伸ばすことができたっていうんですかね。

1人では絶対できなかったことなので、ここに入って本当によかったって、すごく思ってます。

Zoom集客®の学校に参加していなかったら、今ごろお店にお客さんは来てなかったと思います。

Zoom集客®の学校はどんな人にオススメですか?

すべての方にって、言いたいところなんですが(笑)

ビジネスしたいとか副業を考えている方もいいですし、経営者の方も。すべての方にいいたいです。

業種関係なく、どんな方でも勉強したらいいと思います。

今もうちのお客さんで、

  • 月給が少なくて、お子さんのいる方も、
  • 経営者の方もみんなに言いたいと思って。

様子を見ながら言っています。

本当にすべての方にと思いますね。

技術者の方こそ、Zoom集客®の学校で販売能力を身に付けて欲しい!

私も技術者ですが、技術者は技術ができても、商品の販売はできないと思うんですね。

私も昔は本当に売り上げを上げるとか、経営ができなかったときにはすごく苦しんだこともありました。

ここではそれが全部学べるので、独立しても、商品を持ってても、そういう能力がないと販売能力がないといけないと思うんです。

それはもう「Zoom集客®の学校」で、教えていただけるので、技術や能力があっても、販売能力がない人がほとんどだと思います。

私も同じで、そこが習えるのが良いですね。

絶対に必要なので。

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