こんにちは!Zoom集客®の学校の久家邦彦(くげくにひこ)です。

今日は、Zoomで毎月30万~100万円を稼ぐために

  • やってはいけないこと
  • やるべきこと

についてお話します。

Zoomセミナーで多くの人がやってしまうこと

まずは1つ目は、Zoomセミナーで多くの人がやってしまうこと。

それは、「情報提供型のセミナー」をやってしまうということです。

情報提供型だけをやってたら、30万円の売上すら上がらないということです。

情報提供型だけやってる人は、聞いてる人は気持ちいいから、

  • 「いい話聞いた!」
  • 「すごい!」

と言われ、一生懸命やってしまいます。

それはそれでいいとは思うのですが、情報提供型セミナーやそのような動画は楽しいし、勉強になるからいいかもしれないのですが、プロの世界というのは、『売上』が上がらなかったらクビなのです。

だから、実践で結果が出ないと意味がないのです。

そのためには、相手の悩みや課題を明確にして、どうしたら根本解決できるかというのを知るだけではなくて、それを手に入れられるサービスを提供すること。

Zoomセミナーに参加している人は、できるようになりたいのです。

知識というのは2割です。

できるようになるには、経験の方がよっぽど重要なのです。

知っていても学んでいても、実践したってできない人がたくさんいます。

経験でやり遂げるまで一緒にやってもらう、改善できるなど、根本改善の環境がなかったらできないのです。

営業を教えて、「やってみなさい!」と言っても、大体の人は、断られて挫けて帰ってくるのです。

なので、情報提供だけのセミナーをやらない。それが大切です。

人は知っていても学んでいても実践できない

そして2つ目の「やるべきこと」とは、人は知っていても学んでいても実践できない。

それは、まるで小学校1年生の泳げない子、泳ぎたいという子に、「平泳ぎは、こうやって掻くんだよ。」と教えることと同じです。

「足は、カエルみたいにやるんだよ、じゃあ、泳いでおいで!」

と言っているようなものなのです。

それでは、ひどい大人ですよね。

実際に一緒にやってあげないと、溺れてしまうかもしれないじゃないですか。

それは、情報提供型セミナーだけをやっている人と同じです。

そんな情報提供型セミナーをやってる人は、いい人だし、いっぱいいるからいいのですが、

「あとは自分でやって。」と言われても、未経験者、初心者は、一緒にやってあげないとできないのです。

もし、泳げない子だったら、一緒にプールに入ってあげて泳ぐ。

起業初心者には、一緒にコンセプトを作るのです。

もし、「お客様が全然来ないんですけど。」と言われたら、

  • どういうコンセプトを出したのですか?
  • では、ここを改善したらどうですか?
  • できましたね。良かったですね。

と、泳げない子だったらプールに入って、「手を持ってるから大丈夫だよ。」と言ってあげるから泳げるようになるのです。

そして、5m泳げるようになったら

  • 良かったね!じゃ、今度は15mいってごらん。
  • 泳げたね。すごいね!じゃあ、今度25mいってごらん。
  • ほら、できるね。今度は折り返し50m行こうよ!

と、オンライン起業だったら、25万円上がって、50万円上がるようなものです。

つまり、一緒にやらないとできないのです。

情報提供型セミナーだけをやってる人、それが好きな人はいいのですが、でも、実は、情報企業、情報提供型のセミナーは、
営業のプロの世界では、もう終わっていますね。

ただ知識を学ぶ学校の勉強であれば、それはいいと思うので勉強してください。

否定してるわけではありません。

しかし、あなたが30万円を売上げたいのだとしたら、オンラインでセミナーをやるとき、商品販売型セミナー、つまり、『相手の悩みを根本解決するセミナー』をやってください。

これが重要なのです。

大切なので、もう一回お伝えします。

『相手の悩みを根本解決できるセミナー』をやってくださいね。

今日の内容をまとめると、あなたが毎月30万~100万円を売り上げるには、情報提供型セミナーをやらない。

オンラインで30万円売上げたければ、情報提供型セミナーではなく、商品説明型セミナーを行う。

  • 相手が求めていることを理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる役に立つ。単なる集客、売ることではない。
  • 一緒に実践しないと売り上げは上がらない。オンライン初心者は小学生が泳ぎを覚えるのと同じ。ただ教えるのではなく、一緒に実践しないと結果は出ない。
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