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多くの起業家が「集客」について

勘違いしていることがあります。

 

そしてこの根本的な勘違いがゆえに

集客がうまくいかず、なかなか

思うような結果が出せていません。

 

あなたは

「集客」とは何か分かりますか?

 

「集客」とは「お客様」を「集める事」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ではありません!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

もしあなたも同じ勘違いをしているのなら

今日のメールは必ずあなたのビジネスの

お役に立つはずです。

 

 

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こんにちは!

久家邦彦(くげくにひこ)です。

 

 

世の中には様々な

集客手法が存在します。

 

Twitter集客、ブログ集客、

インスタ集客・・・

 

 

これらはいずれも「集客」という

名前がついていますが、

 

本当に効果がでる集客手法においては

「集客」を「お客さま」を「集める」こととは

定義していません!

 

 

「集客」とはいったい何?

 

~~~~~~~~~~~~~~

では一体、誰を集めるのか?

「それは「仲間」を集めるのです。」

~~~~~~~~~~~~~~

 

一体、なぜ「お客さま」ではなく

「仲間」なのでしょうか?

 

 

それは、「お客さま」ではなく

「仲間」だからこそ、

「あること」が分かるからです。

 

その「あること」とは何か?

 

一つの例として、

7日間!Zoomセミナー集客満席法で

仲間を集めた!淡路島の無農薬農家!!』

のお話をしましょう。

 

7日間!Zoomセミナー集客満席法で仲間を集めた!実例』

 

 

Zoom朝市』という

「健康になりたい人たちのコミュニティ」があります。

 

「健康は食べ物から」ということで、

無農薬の野菜を食べたいと考える人が

すごく増えてきています。

 

『Zoom朝市』では、

淡路島で無農薬野菜を作っている農家さんが、

 

淡路島から遠く離れた、

東京や福岡、札幌などに住んでいる人に

無農薬で作り、朝畑から採ってきたばかりの野菜を

『Zoom朝市』で販売しているのです。

 

「このキャベツは今朝畑で採った、採れたての野菜だよ。」

という感じです。

 

Zoomで見せると、

「無農薬野菜を食べたい」と

思っている人が「それ、私買う!」となります。

 

そして、無農薬のキャベツを買った人が、

「先週買ったらめちゃくちゃ美味しかったよ」と

発信してくれたり、

 

農家さんも

「じゃあ1個、多めにつけておくからね」と

気前よく振舞ったりするんです。

 

Zoomで「私も欲しい!」って、

遠く離れた人にも、

直接売れてしまうのです。

 

すごく面白いですよね。

 

ポイントのまとめ

 

ここのポイントは、

 

『「健康になりたい」という意識を持った

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「仲間」がいるコミュニティで、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「無農薬野菜(健康に良い物)」を見せた』

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということです。

 

 

つまり、押し売りをしていないことです。

 

自分の商品を売りたい人が、

相手を「お客さん」として見てしまうと

絶対買って欲しいからと

押し売りをしてしまいがちです。

 

 

『自分の商品は「これだけの価値」があるから
「これだけの値段」で買ってください』

 

 

なんて言われて、別に必要でも無いし、

欲しくも無い物を買う気になるでしょうか?

 

 

買う気になりませんよね?

 

 

『私の作ったキャベツは無農薬で作っていて、
健康にも良いしすごく美味しいから〇〇円で買ってください』

 

 

と言ってもキャベツが欲しくなければ買いません。

 

 

キャベツが欲しいと思っていても、

「無農薬でなくても安いのが欲しい。」と

言う人に

 

いくら「健康に良いから」と言っても

近所のスーパーより高かったら

買ってもらえるわけがありません。

 

 

「私は一人暮らしだから、一玉は量が多い。

四分の一か半分なら買いたい」

 

という人に対しては一玉売ろうとしても

買ってはくれません。

 

逆に、

「今日はロールキャベツを作ろうと思ってたし、

健康も気になる。家族も多いから

一玉あればたくさん作れて安心」

 

という人であれば、絶対買います。

 

 

 

つまり、 相手が

 

「欲しがっている物」を

「必要なタイミング」で

「適切な量」でなければ、

 

どれだけ価値があっても買いませんよね?

 

同じ方向を見ている「仲間」だから

「欲しがっている物」が分かる。

 

 

相手が必要なタイミングに

合わせれば相手が欲しがる。

 

 

こちらが押し付けなければ相手が

「適切な量」を教えてくれやすくなる。

 

それでは、

 

どうやって仲間になればいいのか?

どういう方法で仲間を集めればいいのか?

 

 

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あなたとお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

久家邦彦 

 

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