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セールスには、

「悪魔のセールス」と

「天使のセールス」があります。

 

悪魔というと何か怖そうですが、

この言葉だけでは意味が分かりませんよね?

 

極端に言えば「悪魔のセールス」をしている

起業家は遅かれ早かれ廃業へと

追い込まれるでしょう…

 

あなたは無意識のうちに

「悪魔のセールス」をしていませんか?

 

 

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こんにちは!

久家邦彦(くげくにひこ)です。

 

 

 

セールスには、

「悪魔のセールス」と

「天使のセールス」があります。

 

悪魔というと何か怖そうですが、

この言葉だけでは意味が分かりませんよね?

 

簡単に言えば

 

「悪魔のセールス」とは、

『売り上げが上らないセールス』のこと。

 

 

「天使のセールス」とは、

『売り上げが上がり続けるセールス』のことです。

 

 

では具体的に見ていきましょう。

 

 

使うものを廃業へと追い込む!「悪魔のセールス」とは!?

 

 

売り上げがあがらず、

3年続かないで消えていく人達は

「悪魔のセールス」をしています。

 

悪魔のセールスとは

いったい何なのでしょうか?

 

悪魔のセールスをしている人達は、

3つの特徴を持っています。

 

 

■「悪魔のセールス」特徴1

 

 

一つ目は「そもそもセールスをしていない」

ということです。

 

これはどういうことかというと、

『「断られるのが怖い」からそもそも提案をしない』

ということです。

 

自分が売りたいと思って提案しても、

断られ続けることで、自己イメージが下がったり、

自信を無くしたり、

自分はダメ人間だと思ったりしてしまいます。

 

そして、ますます行動しなくなってしまうのです。

 

しかし、売れる仕組み、

断られない仕組み、買ってくれるお客さんを

見極める仕組みがあれば、

断られることがなくなります。

 

断られることがなくなれば、

結果的にセールスで断られるのが怖くなくなります。

 

 

■「悪魔のセールス」特徴2

 

 

二つ目は「押し売りをしている」ことです。

 

物を売ろうとする時、

自分の売りたい商品のいい点を

伝えている人が多いと思います。

 

ですが、こういうことをしていては、

なかなか売れません。

 

なぜなら、相手が商品に

興味を持たなければ

買ってもらえませんから。

 

「商品の良さ」で一時的に売れたとしても、

だんだん売れなくなっていきます。

 

すると、

 

なんで売れないんだろう?

コンセプトがずれているのではないか?

ポジショニングが悪いのでは?

 

などなど、頭で色々考えてしまい、

もっと売れなくなってしまいます。

 

では、商品はなぜ買ってもらえるのでしょうか?

 

商品を買う人が本当に求めているのは、

その商品やサービスの先にあります。

 

つまり、その商品やサービスを

買うことでどういう人生を送ることができるか。

です。

 

例えば、

 

・美味しい物を食べたい

・収入をあげたい

・彼女と素敵な生活をできるようになりたい

・自信を持ちたい

・自分を変えたい

 

こういった良い人生を得るために

商品を買うのであって、

商品を買うこと自体は目的でも

何でもないのです。

 

 

■「悪魔のセールス」特徴3

 

 

三つ目は

「一度の売り上げで喜んでしまう」ことです。

 

自分のしている事業を

ビジネスとして成立させるためには、

継続的に売り上げを上げなければなりません。

 

一度売るために相手にペコペコして、

値引きをしたり相手の言いなりになってしまっては

いけないのです。

 

自分の商品を売るために

自腹を切って値引きをして、

ようやく買ってもらえたとしても、

 

自分の懐にはどれだけの

お金が残るのでしょうか?

 

一度の売り上げのためではなく、

継続的に売り上げをあげるために

力を使いましょう。

 

 

いかがでしょうか?

あなたも知らない間に

「悪魔のセールス」をしていませんか?

 

 

次は「天使のセールス」について

お話ししていきたいところですが…

 

その全てをお伝えしようとすると

とても長くなってしまうので

 

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あなたとお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

久家邦彦 

 

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