X-ファイル シーズン6 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン

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「幸運」と「不幸」について描かれている映画は「10億分の一の男」の他にもある。
といいます。
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<魔法のレシピ>
強運者は,どんな時でも良い結果となる
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◆例えば『Xファイルのゴールドバーグ』です。
ゴールドバーグでは主人公の『運』が何度か、
落ちているように見えても、必ず良い結果になる。
ゴールドバーグの「からくりゲーム」も
「運」が何度も落ちているように見えても
最後には必ずゴールである、バスケットボールに
入る。
「強運者」とは、そういうものです。
そしてこれは「因果の法則」です。

◆実は、世の中で起こる事件は、この「因果の法則」
が見えない場合が多いのですが
「出来事には、必ず、原因がある。」
ということです。
この「因果の法則」が解明されているというのが
Xファイルの主張です。
例えばある人に「運がいい」ことが、
1回、2回、3回と重なると・・
すると「あなた運がいいね!」と言われるように
なります。
そしてさらに「運がいいこと」がもっと長く続くと
「あなたは強運だね。」と言われるようになる。
こうして『運』は、積み上がっていくのです。
 
◆『Xファイルのゴールドバーグ』では、
全ての「運」は計算できる。
それが悪い「運」でも、良い「運」でも計算できる
ということです。
これがXファイルの監督の主張です。
監督は有名なクリスカーターです。
Xファイルの監督の主張は、例えば
「誰かがモーションをかけると、1年後に誰かが死ぬ」
というようなものです。
◆尊敬している事業家の強運の師匠はいいます。
「悪い運でも、良い運でも、それが良い結果になれば
その人は、ついているのです。」
繰り返しますが・・・
ついていることが、1回、2回、3回と重なると
「あんた、ついてるよ。運がいいね。」と言われる
そして、幸運がさらに重なると「強運だ」と言われる
ようになるのです。
問題は、あなたがその「強運」を信じられるか
どうか・・・
「強運を信じられると,強運になる。」
強運になると・・・
「悪い種を撒いても、良い結果になる」のです。
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<魔法のレシピ>
■「ついていること」が長く重なると「強運だね」
といわれるようにうになる
■「強運」を信じられると「強運」になる
■ 強運になると
「悪い種を撒いても、良い結果になる」
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<さくらのB級ぐるめ>★★★★
「吉野家」さんの牛丼をいただきました。
「吉野家」さんは、牛鍋丼も美味しいですが
やはり牛丼も美味しいですね。
 
■牛丼チェーンの売上拡大戦争が激しく
なっていますね。
「吉野家」は原点回帰して「顧客を増やす戦略」
そのためにお客様が望んでいる価格帯の
牛鍋丼280円を発売しました。
この戦略が当たり1カ月で1000万食を売上
前年対比で約105%の売上になったそうです。
さらに「吉野家」はキムチクッパ丼280円を提供
したり、お蕎麦や天丼などを売る店舗も始めました。
 
■「すき屋」は、業界第1位の店舗数と売上を
誇ります。
価格が安いだけでなくヘルシー牛丼や
セロリ牛丼などのメニューが選べ、さらに大盛りや
小盛りなど牛丼の量も6種類から選べるそうです。
 
お店の展開は「吉野家」が街中の店舗が多いのに比べ
「すき屋」は幹線道路沿いに店舗をかまえ、
顧客は家族連れが多いようです。
また「すき屋」はカウンター席より、テーブル席の
店舗を多くして女性や家族連れがはいりやすく
なっています。
■「吉野家」と「すき屋」の違いは
価格だけではなく「微差の積み重ね」ですが・・・
牛丼の業界をつくってきてた「吉野家」の売上や
店舗数を、後発の「すき屋」が追い抜いた
というのことは
市場の声を聞いて、ジワーッと「微差」を
重ね続けることが
「大差」をにつながる証明ですね。
有難うございます。
◆すき屋はこちら
http://www.sukiya.jp/
◆吉野家はこちら
http://www.yoshinoya.com/