3年前に起業した友人とホテル・ニューオータニのトレーダービックスというレストランへランチにいきました。
彼は、セミナーやコーチングを提供するビジネスを創業し見事に、マネージメントして急成長しています。
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<魔法のレシピ>
あなたのビジネスは、あなたの貢献の対価である
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◆彼の会社では、世界NO.1コーチのビジネスパートナーとして身に付けた、コーチングを提供するだけでなくコーチングの資格をもっていても収益が上がらないコーチたちにプロして収益をあげる秘訣を提供しています。
そして数多くの年収1000万円を超えるプロ・コーチを生み出しています。
◆彼は「ビジネスは、貢献の対価である」という原則を活用していました。
彼の会社では、多くの人達を「痛み」から解放し、さらにクライアントのコーチ達のビジネス収益を増やすことに成功していました。
◆「あなたのビジネスの本質は何ですか?」
この質問は「あなたのビジネスで、貢献できる人は誰ですか?」と言い換えることができます。
彼のビジネスでは、コーチングの資格を持っていても収入が殆どないコーチ達でした。
そして彼の会社では、そのコーチ達にクライアントを得るための実証済みセールスの17ステップを教えることで貢献していました。
◆彼の会社は貢献できる人間の数が増えるたびに収益を増やし続けていたのです。
「年商1億円の会社は、1億円、貢献している」
「年商10億円の会社は、10億円、貢献している」
「年商1000億円の会社は、1000億円、貢献している」
◆あなたが貢献したい、お客様は誰ですか?
あなたは、さらにどのような貢献をしていきますか?
あなたは、どれくらいの規模で人や社会に貢献していきますか?
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<魔法のレシピ>
■あなたのビジネスの本質は何だろう?
■あなたのビジネスと、他のビジネスとの「違い」は
どこだろう?
■あなたが貢献できるお客様は誰だろう?
■あなたはどれくらいの人に貢献していくのだろうか?
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