こんにちは!
『ZOOM集客®の学校』の久家邦彦(くげくにひこ)です。
今日は「集客コンセプト」と「商品コンセプト」は違う、ということについて、お話をしたいと思います。
- 「集客コンセプト」と「商品コンセプト」を分けて考えること!
- ZOOMを使えば簡単に売上が上がる!
という話をお伝えいたします。
コンセプトには2つの種類がある
7日で売れる『Zoom集客®の学校』の受講生の中に、整体整骨の「まるたさん」という方がいます。
まるたさんはコロナ渦で50%集客が減ったそうです。
この場合、オンラインで整体を提供するのはいいんですが、集客コンセプトと商品コンセプトは異なります。
- 「コンセプトとは集客できる考え方」
- 「商品コンセプトは販売できる考え方」
なので、分けなきゃダメです。
集客できる考え方というのは、例えば「Zoomの使い方」!
「Zoomの使い方」で集客するのは簡単です。
実際に、まるたさんは、
- facebookの友だちゼロから!
- 150人が問い合わせをし!
- 100人の集客ができました!
そして1カ月で、150万円の売り上げが上がりました。
もし、「整体整骨」として打ち出していたら、多分集客はできません。
誰か分からない人から「整体をオンラインでやります」なんて言われても⁈
良いか悪いか分からないので、誰も行かないですよね?
ではなぜ、「Zoomの使い方」で集客できたのでしょう?
みんな、お金の流れが今までと違うことに気付き始めているからです。
オンライン化していることに気付き始めていて!
- 「Zoomで集客したい」
- 「Zoomでセミナーやりたい」
という人が多いんです。
「7日間で21個マスターできるんだったらマスターしたい。」と言う人が増えています。
7日で売れる『 Zoom集客®の学校』で学んでいる受講生には!
「 “21個のZoomの使い方マニュアル” を使っていいよ」とご案内しているのですが、まるたさんはそれを無料でプレゼントしたんです。
最初に「興味ありますか?」と聞き、ある人には「はい」と書いてください。
と書いたら150人がきました。
それくらい簡単なんです。
このように「集客できるコンセプト」で、「販売できる商品コンセプト」の商品を販売したんですね。
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