こんにちは!

ZOOM集客®の学校』の久家邦彦(くげくにひこ)です。

今日は「集客コンセプト」と「商品コンセプト」は違う、ということについて、お話をしたいと思います。

  • 「集客コンセプト」と「商品コンセプト」を分けて考えること!
  • ZOOMを使えば簡単に売上が上がる!

という話をお伝えいたします。

コンセプトには2つの種類がある

7日で売れる『Zoom集客®の学校』の受講生の中に、整体整骨の「まるたさん」という方がいます。

まるたさんはコロナ渦で50%集客が減ったそうです。

この場合、オンラインで整体を提供するのはいいんですが、集客コンセプトと商品コンセプトは異なります。

  • 「コンセプトとは集客できる考え方」
  • 「商品コンセプトは販売できる考え方」

なので、分けなきゃダメです。

集客できる考え方というのは、例えば「Zoomの使い方」!

「Zoomの使い方」で集客するのは簡単です。

実際に、まるたさんは、

  • facebookの友だちゼロから!
  • 150人が問い合わせをし!
  • 100人の集客ができました!

そして1カ月で150万円の売り上げが上がりました。

もし、「整体整骨」として打ち出していたら、多分集客はできません。

誰か分からない人から「整体をオンラインでやります」なんて言われても⁈

良いか悪いか分からないので、誰も行かないですよね?

ではなぜ、「Zoomの使い方」で集客できたのでしょう?

みんな、お金の流れが今までと違うことに気付き始めているからです。

オンライン化していることに気付き始めていて!

  • 「Zoomで集客したい」
  • 「Zoomでセミナーやりたい」

という人が多いんです。

「7日間で21個マスターできるんだったらマスターしたい。」と言う人が増えています。

7日で売れる『 Zoom集客®の学校』で学んでいる受講生には!

「 “21個のZoomの使い方マニュアル” を使っていいよ」とご案内しているのですが、まるたさんはそれを無料でプレゼントしたんです。

最初に「興味ありますか?」と聞き、ある人には「はい」と書いてください。

と書いたら150人がきました。

それくらい簡単なんです。

このように「集客できるコンセプト」で、「販売できる商品コンセプト」の商品を販売したんですね。

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