眼力 (CD付)/斎藤 一人

¥1,680
Amazon.co.jp
歴代の累計納税額が日本一で
さくらの心の師匠である
斎藤ひとりさんの書籍『眼力』を読みました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<魔法のレシピ>
眼力を養おう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
$さくらの「ウェルシーシェフ」
◆斎藤ひとりさんは、
あなたに、他の人の悪口や陰口を言う人は
「あなたがいないときには、あなたの悪口や陰口を言うよ。
それに、どんなにその人を治そうとしても治らないから
あなたが、そこから、スーッと消えないとダメだよ。」
$さくらの「ウェルシーシェフ」
◆実験で、悪口や陰口、愚痴などのネガティブな言葉を入れた袋に
虫を入れると、短い時間で死んでしまう。
だから、言葉に注意しないとダメだよ。
だいたい、そういうネガティブな言葉を言う人は、
悪いことをしていると思っていない。
だから、大人なんだから、そこからスーッと離れないとダメだよ。
と教えてくださいました。
$さくらの「ウェルシーシェフ」
◆業界で世界最大の企業をきづいた事業家は
「悪口や陰口、愚痴などのネガティブな言葉は毒ガスだよ。
目に見えないけど、廻りの人のやる気が削がれて、売上が下がるんだよ。
以前、社員にネガティブなことを言いまくる人がいて、
売上が急降下したことがある。
だから、その人には違う職を探していただいたよ。」
斎藤ひとりさんは
「ネガティブな言葉を言う人は、自然に自滅してしまうからね。」
といいます。
$さくらの「ウェルシーシェフ」
◆リーマンショック以来
「不況だ!!物が売れない!!だから、しょうがない」
などという声を聞くようになりましたが
最高の売り上げや収益を上げているニトリやマクドナルド
ユニクロ、などの企業もあります。
これらの企業に共通するのは、将来が不安な人が増えるなかで
求められるものを提供していることです。
つまり、その不安を解消するような、安くて質が高い商品や
安くて量が多い商品など、
今の消費者が求めている『お得』で『割安』な商品やサービスを
提供していることです。
人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!/竹田 和平

¥1,470
Amazon.co.jp
◆実際、ニトリの社長は「不況を待っていた。準備していた。」
そしてより質の高い商品を、よりやすく提供し続け、連続で
増収増益を果たしています。
斎藤ひとりさんは、この経済状態はダラダラいくよ。
そして、日本一の個人投資家の竹田和平さんは経済の大きな流れは
80年周期だよ。これから冬の時代を迎えるけど『徳を積むことが大切だよ』
と教えてくださいます。
CD-ROM付 図解 成功の9ステップ/ジェームス・スキナー

¥1,050
Amazon.co.jp
◆ジェームス・スキナーさんは
歴史を振り返ると、莫大な資産を築いた人は、
冬の時代に最も大きな資産を築いているといいます。
なぜなら、不況や恐慌の時には、人はパニックに陥っているからです。
パニック状態の時というのは、冷静さを欠いているので、
「不動産にしても、物やビジネス、株式にしても、
正当な評価よりも大幅に安く売られるからです。」
『眼力』が、重要な時代になりましたね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<魔法のレシピ>
■ネガティブな言葉を言うひとがいたらスーッと離れよう
■不安を解消する『お得』で『割安』な商品やサービスを
提供して、増収増益を続ける企業に学ぼう
■経済の冬の時代は最も大きな資産を築ける季節である
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<さくらのB級ぐるめ>★★★★
$さくらの「ウェルシーシェフ」
全日空ホテル36Fの「マンハッタンラウンジ」に行きました。
$さくらの「ウェルシーシェフ」
「マンハッタンラウンジ」からの眺めは、国会議事堂や
山王パークタワー、ニューオータニホテルや東京タワー(女性のみ)
など絶景です。
高層階ならではの贅沢な景観が一望できます。
$さくらの「ウェルシーシェフ」
さくらはシンガポールスリングというサッパリした
カクテルをいただきました。
ピアノのライブやシガーなどもあり
お客様は、西洋の方が多くいらっしゃっていました。
$さくらの「ウェルシーシェフ」
有難うございます。
■全日空ホテル マンハッタンラウンジはこちら
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/ml.html