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YouTubeで集客するときに重要なのはキャラクターの設定

こんにちは!

久家邦彦(くげくにひこ)です。

YouTubeで集客するときに重要になってくるは

「あなたがどんなキャラクターなのか?」

ということです。

 

キャラクターの設定を間違えると
後で取り返しのつかないことに
なりかねません・・・

 

YouTube集客においては
当然ながら

あなた自身が話している姿を録画して
その動画をアップすることになります。

ですが、ここで気を付けて頂きたいのは
ただ単純に動画をアップしても
集客につながらず

せっかく頑張って動画をアップしても
全くの時間の無駄になってしまう
可能性があるということです。

 

どういうことかというと
簡単に言えば

YouTubeでは

『お客様に選ばれるキャラクター』

というものが決まっているのです。

 

まずは自分が何の専門家なのかを明確にしよう!

キャラクターを決める際に
様々な要素を考慮する必要がありますが

最も重要なのは

「あなたは、どんな悩みを解決する専門家なのか?」

というポジションを明確にすることです!

 

というのも、今の日本では
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピストを
仕事として活動している人がたくさんいます。

ある情報では10万人以上いるとも
言われています。

つまり、あなたにはライバルが10万人いて
その中でただ単純に

「私はコーチです」
「私はカウンセラーです」

とアピールしても、
全く見込客には声は届かず
意味がないということです。

 

ではどうすればいいのか?

それこそが
あなたが自分自身で
「日本一良質なコンテンツを提供できる!」
と自信を持っていえる分野で

「私は○○という問題を解決する、専門家です!」

とポジショニングを取ることなのです。

 

今回は選ばれるキャラクターということで
ポジショニングの重要性をお伝えしましたが

YouTubeであなたがお客様に選ばれるためには
ポジショニングはほんの基礎基本に過ぎません!

 

それ以外にも本当に様々なテクニックや
ノウハウがあるのです。

もちろんブログではその全てを
お伝えすることはできませんので

本当にYouTubeを使って
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あなたとお会いできるのを
楽しみにしています!

今日も読んでいただいて
ありがとうございました。

久家邦彦

 

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