こんにちは。 久家邦彦です。
パソコン、スマホが苦手な50代
個人起業家でも『30万円〜100万円』を
何度でも売り上げてしまう…
一人でもできる
お金と時間をかけずに!
「10倍 売れる仕組み!」
についてお話ししてまいります。
【ステップ3】では
なぜ、「見込み客(リスト)」を集客することで
「お客様に喜ばれて!売れる仕組み」をつくることが必要なのか?
その理由を、お話ししました。
【ステップ4】では、見込み客の「集客」で
カウンセラー、セラピスト、セミナー講師、コーチ、
コンサルなど個人起業家が「今、一番悩んでいること」について
お話ししたいと思います。
■見込み客の「集客」で「今、一番悩んでいること」について、
アンケートをさせていただいたところ・・・。
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こんなお答えをいただきました。
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↓
・見込み客の集客をどうしたらいいかわからない
・どうやったらリード(見込み客リスト)
・集客ができるかどうか不安です。
・どうやって集客するか、集客できたらどうやってフォローを
していったらいいのか、悩んでしまう。
・初めての集客で、そもそも何をやるかを明確にしきれていない
・どこにどう告知をうてばいいのか、悩んでいる
・今までの方法では集客ができない
・ 認知度の高め方がわからない
・ 集客のためのアプローチ方法がわからない
・どうすれば見込み客を集めれるかで、悩んでいる
・見込み客をどう集めるかわからない
・飛び込み営業なので、
・SNSを使っての集客はどの様な進め方をするのがいいのでしょ
・HPを作るよりもSNSからの集客がいいのでしょうか?
・新患者様の獲得をどうしたらいいでしょうか?
・リストへの電話営業、飛び込みしかやってないので
もっと具体的な戦略で臨みたいです。
・自分の人脈だけでは限りがあるので、その先に
広げるにはどうしたらいいか知りたい。
・そもそも、突破口(リスト取りの)が全くわかりません。
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■このアンケートの答えを読んで、、、
多くの人が見込み客の集客法で「今、一番悩んでいること」
は何だと思われますか?
「・・・」
「・・・」
「・・・」
■じつは多くの人が「集客」で
「今、一番悩んでいること」は
↓
「集客」の情報が多すぎて、
自分は何に集中したらいいのか、わからないのです。
「集客」であなたが迷わなくなるように
効果的な「集客」4つの区分について説明して
いきたいと思います。
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限定公開!
【「集客」の4つの区分とは】(14分54秒)
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⇒ https://www.youtube.com/watch?
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会社や、ギガ制限で動画が見れない方は
こちらの(音声)をお聴きください。
↓
http://marugen.tokyo/voice/3-4
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<卓越のレシピ>
情報の断捨離をする!
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■「集客」には、大きく分けて2つの方法あります。
・お金をかける集客(有料) → 「広告コストをかける集客」
~~~~~~~~~~~
・お金をかけない集客(無料)→ 「広告コストをかけない集客」
~~~~~~~~~~~
です。
もしあなたのビジネスが、すでに
儲かる仕組み、収益があがる仕組み(ビジネスモデル)
広告費をかけられるなら
・費用対効果(コスバ)
・LTV(顧客の生涯価値)
・CPO( 顧客獲得コスト)
などを測定して、改善を重ねていくことをお勧めします。
——————————
■反対に、もしまだあなたのビジネスに
・儲かる仕組み(ビジネスモデル)がなかったり
~~~~~~~~~~~
・広告費を、毎月10万円かけられない状態。
~~~~~~~~~~~
だとしたら
「見込み客のメールアドレス(リスト)」を集めることに
集中することです。
■見込み客(リスト)の集客方法には
大きく分けて4種類あります。
―――――――――――――――――――――
◆お金を使わない集客媒体
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①ネット(無料集客)
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・ブログ
・メルマガ
・ツイッター
・ライン
・YouTube
・SEO
など
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②リアル(無料集客)
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・飛び込み
・テレアポ
・チラシ撒き(ハンディング)
・ポスティング
・PR
・紹介
など
―――――――――――――――――――――
◆お金を使う集客媒体(広告)
―――――――――――――――――――――
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③ネット(有料広告)
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・PPC広告
・フェイスブック広告
・メルマガ広告
・YouTube広告
・バナー広告
など
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④リアル(有料広告)
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・同梱広告
・FAX DM
・TV
・新聞
・雑誌
・ラジオ
・フリーペーパー
・代理店(特約店)
・看板広告
などです。
■多くの人が、
「どう集客していいか、わからなくなってしまう!」
最大の問題は何でしょうか?
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→ 「集客」の情報が多すぎるのです。
~~~~~~~~~~~
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今の時代は、
「集客」について、あまりにも多くの媒体や手法。
セミナー、教材など、色んな情報がありすぎて
どこから始めたら結果がでるのかわからないのです。
せっかく、あなたが質の高い商品やサービスを提供したり
様々なスキルを学んでいるのに
何に、集中すれば成果がでるのかわからずに
お金と時間を無駄にしてしまうのは、
もったいないことですね。
■自分自身は、
マーケティングの世界では
精神論、根性論では、結果がでないことを知っています。
また、たとえ一時的に売上が上がったとしても、
「継続して何度でも、売上が上がる仕組み」がなければ
~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~
企業経営では、意味がないことを知っています。
なぜなら
22年間、業界で世界最大の売上を上げた会社の
マーケティングの責任者や100億円企業で営業の執行役員を
担当させていただくなかで
毎月、毎週、毎日、つねに現場で、試行錯誤を
重ねながら、数字をあげてきたからです。
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■では、どうしたらいいのでしょうか?
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実際に、その業界でダントツの実績をだし続けている
誠実なメンターに、直接、教えてもらうことです。
または、その分野でダントツの実績がある方と、
一緒にビジネス(ジョイントベンチャー)をするなかで
今の自分が、何に集中したら最大の成果がでるのかを
直接、教えていただくのです。
■もちろんメンターを選ぶのも、
学んだことを実践するのも、
結果がでるまで改善を重ねるのも、
すべて自己責任ですが。
実際に年に500万円の自己投資をしても
1年のうちに5倍の2500万円の売上になることも
ザラにありました。
■あなたにとって
大切なことなのでお伝えしますが!
「私たちの人生は時間でできています。」
そしてあなたがこの資本主義の日本でビジネスを始めて
お客様に喜ばれて10倍売れる仕組みを作り
大切な人たちが生涯豊かに生きられる環境を提供し続けたい。
と思うのであれば!!
「時間」と「お金」は、大切な資源です。
たとえ高額の授業料を支払ったとしても
それが費用対効果、時間対効果(コスパ)が高いものであれば
無駄な教材やセミナーに時間とお金をつかうより、
よほど価値ある投資になるのです。
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■「情報交易が富を生む」
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これは日本一の個人投資家といわれた竹田和平さんの
お言葉です。
竹田和平さんは
現役の経営者の時代に、交際費を毎年2000万円
つかっていたそうです。
価値ある人とのおつきあい。
価値ある情報に、お金と時間をかけることが
いかに大切かわかりますね。
■もし今、あなたが、
・お金(広告費)をかけないで、
・ネットをつかって
「より効果的に見込み客を集めたい!」とお考えでしたら!!
あなたの焦点を
「見込み客のメールアドレス(リスト)」を集めること。
この「1点」に集中することです!
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限定公開!
【「集客」の4つの区分とは】(14分54秒)
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⇒ https://www.youtube.com/watch?
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会社や、ギガ制限で動画が見れない方は
こちらの(音声)をお聴きください。
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「ステップ5」では、
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「10倍 見込み客を集客する方法!」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
を公開します!
では、またメールしますね!
どうぞお楽しみに!
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<卓越のレシピ>
■ マーケティングの世界で精神論、根性論では、
結果がでない!
■ 価値ある情報交易が富を生む
■ 一点突破、全面展開!
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聴いたことがありますか?
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久家 邦彦