こんにちは。 久家邦彦です。
パソコン、ネットが苦手な50代。
個人起業家のための
時間とお金をかけず!
【10倍 売れる仕組み】
についてお話しさせていただきますね。
【ステップ8】では
『優れた「売れる仕組み」は、セールスを不要にする!』
についてお話しさせていただきました。
【ステップ9】では、
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
なぜ、「原則」に従うと
高額商品が、スルッ!と売れるのか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
についてお話しします。
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限定公開!
【 必要な人に、必要な商品を、必要なタイミングで提案する方法? 】
(7分19秒)
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⇒ https://www.youtube.com/watch?
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会社や、ギガ制限で動画が見れない方は
こちらの(音声)をお聴きください。
↓
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■今日は、49歳 のプロカウンセラー
小松さん(こまっちゃん)と
対談で話を進めてまいります
・久家:いつの時代、どこの地域でも
通用する人間関係の「原則」があります。
それは
「与えたものが、得るのである。」
というゴールデンルール(黄金律)のことです。
この「代償の法則」は「ビジネス」にも
応用することができます。
■こまっちゃん:「どういう意味ですか?」
・久家:たとえば、こまっちゃんが、知らない人に、
何か商品を、販売するとき、どうしますか?
■こまっちゃん:「・・・」
・久家:知らない人が、いきなりあなたから
商品を買ってくれますか?
■こまっちゃん:「たぶん、、、買ってくれないです。」
・久家:そうですね。
だからまず相手に喜んでもらうことです。
まず相手が、やってほしいことを理解して
それを提供したり
相手が悩んでいることを理解して
その問題の解決を提供するのです。
■こまっちゃん:「なるほど」
・久家:これは植物にたとえると
種をまいて、苗をそだてるプロセスに似ています。
■こまっちゃん:「植物を育てるプロセスですか?」
・久家:「そうです。そこからさらに、相手と
コミュニケーションをとって仲良くなることで
・相手が、やってほしいことや、
・相手が、悩んでいることを理解して
相手の悩みや問題の解決や
相手がのぞんでいる理想の毎日を実現するために
どんどん役に立つのです。
■こまっちゃん:「ふ~ん。」
・久家:そうすることで
相手との「信頼」が育ち始めます。
ここは植物でいうと、すくすく茎が伸びて
枝葉がついて、美しい花が咲く時期です。
■こまっちゃん:「なるほど。
でも信頼関係ができたらどうするのですか?」
・久家:相手を理解して、信頼関係ができてきたら
相手が必要としている商品やサービスを
相手に必要なタイミングで提案するのです。
その結果、
無理に売り込まなくても
あなたの商品やサービスがスルッと売れて
あなたにお金が入ってくるのです。
■こまっちゃん:「そういうことなのですね」
・久家:そうです。
しかも、
「この信頼を育てるプロセス」を繰り返すことで、
何度でも、右肩上がりで、売上を上げることができる
ようになるのです。
ここは植物でいうと、実りの秋を迎え。
さらに種が何10倍、何100倍と増えて
また、新しい芽を出し、育ち、花が咲き、
さらに多くの稔りを迎えるステップです。
■こまっちゃん:「うん、
何か、わかったような、、、わからないような
でも、、
そもそも相手が、必要としている商品やサービスを
相手に必要なタイミングで提案することなんて
できるのですか?」
・久家:いい質問ですね。
それが、できるのです。
いつの時代も変わらない
「原則」は「与えたものが得るものである」
ということです。
この原則が
今は、直接、相手に会わなくても
インターネットを活用することで
以下の「3つのステップ」で簡単に
できるようになったのです。
━━━━━━
・ステップ①
━━━━━━
見込み客を集客する!
「無料プレゼント」で
「連絡先(リスト)を集めるステップ」
━━━━━━
・ステップ②
━━━━━━
信頼関係を構築する!
プラスアルファの
「価値提供のステップ」
━━━━━━
・ステップ③
━━━━━━
売り込まずにスルッと売れる!
必要な人に、必要な商品を、
必要なタイミングで提案することで売れる!
「販売のステップ!」
・この3つのステップを繰り返し、信頼関係を
深めていくことで、お客様に喜ばれて
何度でも
右肩上がりで「売る仕組み」なのです
■こまっちゃん:「なるほど、、、、少し前までは、
見込み客と対面して一人、一人に直接、
会って話さないとできなかったことでも
今は、インターネットがあるので、一度に
10倍、100倍もの人に同時にお知らせして、
対話のような深いコミュニケーションも
できるのですね。
・久家:そうです。
■こまっちゃん:この方法で
「短期間に成功した人はいますか?
もし例があれば教えてください。」
・久家:はい。
40代のOL さゆりさんは
「夢を実現する潜在意識セミナーの講師」を
無料で2年間やっていました。
でも、いつも「赤字」だったのです。
■こまっちゃん:なんか、ありがちですね。
・久家:彼女はこの
お金と時間をかけず!
「10倍売れる仕組み」に出会い
①「夢を実現した人々のインタビューシリーズ」をつくり
インターネットで「無料」でプレゼントしたのです。
■こまっちゃん:なるほど。無料で。
②その時に
相手の連絡先(メールアドレス)をいただきました。
■こまっちゃん:そういうことですね。
私もメールアドレスを登録したことがあります。
③はい。そうです。
そこで、彼女は相手が喜ぶ
「四人の成功者へ インタビュー」して
その「ビデオ動画」を、無料でプレゼントしたのです。
■こまっちゃん:「なるほど!それで!!」
④彼女は、
相手に役に立つノウハウを無料で
何度も、何度も配信していたので
やがて信頼されてファンができていました。
■こまっちゃん:「うん。うん。」
・久家:そこで彼女はさらに、
詳しく
「夢を実現する方法を知りたい方」のために
「夢を叶えるスクール!」を
3万円で始めたのです。
■こまっちゃん:「それでどうなったのですか?」
⑤彼女のそのスクールには
100人が申し込み、
売上が300万円になりました。
■こまっちゃん:赤字だったのが、300万円ですか、、、
どれくらい時間がかかったのですか?
・久家:たった1ヶ月です。
■こまっちゃん:「へ~凄いですね。
でも、その人は、たまたまではないですか?
もともとリストがあったとか、、、。
・久家:さゆりさんは、私がお会いした時は
リスト0ゼロで、メールマガジンも発行していませんでした。
■こまっちゃん:それが、そんな短期間に、、、。
他には、どんな人がいるのですか?」
・久家:コーチングのセミナーを毎月やっている
福島さんという方がいます。
■こまっちゃん:コーチングですか、
なんか、たくさんありますね。
・久家:はい。彼のセミナーは受講料が3000円で
毎回8人~10人が参加していたのです。
売上でいうと1回3万円くらいでした。
でも福島さんは、コーチングのセミナーを
もっと多くの人に広げたいと考えていたたのですが、
なかなか受講生が増えず、
「もうやめようか、、、」と考えていたのです。
■こまっちゃん:「わかるな~その気持ち。」
・久家:そこで福島さんは
この、お金と時間をかけず!
一人でもできる「10倍売れる仕組み」と出会い
相手の、悩みや、お困りごとを理解していったのです。
■こまっちゃん:「なるほど。」
・久家:次に福島さんは
相手の、悩みや、お困りごとを解決するような
相手に、喜ばれるノウハウを
「無料でプレゼント」したのです。
■こまっちゃん:
「そこで相手のメールアドレスをいただいたのですね」
・久家:そうです。その通りです。
福島さんは、たった1ヶ月で
1200人もの見込み客が集まりました。
■こまっちゃん:見込み客が、1200人ですか?
対面のセールスでは、
考えられない人数ですね。
・久家:そうです。
次に彼は、この1200人とインターネットをとおして
コミュニケーションをとりながら
さらに相手の深い悩みや、課題、
要望を理解していったのです。
もちろん、この間に
相手に役に立つ情報やサービスも
どんどん、どんどん
「無料」で提供したのです。
■こまっちゃん:そんなに無料で
全部、情報を出しちゃって
大丈夫なのですか?
・久家:まったく問題ありません。
なぜなら
「与えたものが、得るものである」という
「代償の法則」があるからです。
■こまっちゃん:「代償の法則」ですか?
・久家:そうです、
これは無理に信じる必要はありませんが
「代償の法則」はいつの時代でも、どこの地域でも
私たちに働いている、普遍の原則です。
なかには「返報性」が働くからという人もいます。
■こまっちゃん:返報性ですか?
・久家:そうです。
返報性とは
「人は他人から何かを与えられたり、何らかの施しを受けた場合、
お返しをしなければならないという感情を抱く」
という心理学の原則です。
・この返報性は、
商業上のテクニックの一つとして有名になりましたが
本来、成功している人は
「何か、お返しを欲して、人に与えているのではありません。」
■こまっちゃん:えっ!そうなんですか?
・久家:そうです。
ここが返報性の一番大切なところです。
純粋に、相手に喜んで欲しくて、
相手を助けたくて、人に与えているのです。
だから長期的な信頼が育つのです。
■こまっちゃん:なるほど。そうなのですね。
・久家:福島さんは。
さらに深く学びたい方のために
6ヶ月スクールを60万円で販売しました。
■こまっちゃん:「60万円のスクールですか」
・久家:そうです。
その結果、売上が2350万円になりました。
■こまっちゃん:「は~2350万円ですか、、、
会社員の憧れの年収の2倍じゃないですか。」
・久家:そうです。
このお金と時間をかけず「10倍売れる仕組み」を
知っているか、知らないかで、
「大きな収入の違い」が生まれるのです。
■こまっちゃん:「じつは自分も、
今まで、いろんなネットビジネスを学んできました。
例えば
・ブログからの集客、とか
・フェイスブックで稼ごう、とか
・ライン集客術!とか
・アフィリエイトとか
でも、殆どが
『オンラインのスクール」だけで
成果が出なかったです。
なかには「質問をどこにしたらいいのか」すら
わからないスクールがあったり、、、
■セミナーや、集合研修があるものもありましたが
リアルタイムで質問が
しづらいのでそこで止まっちゃったり
頭ではわかるけど実践ができなくて、結局、
途中でやめてしまいました。
・久家:質問がしづらいのは問題ですね。
それに、フェイスブックやラインなどが
提供してくれるプラットホームに依存しすぎると
いきなり!
その会社の規約が変更になったり、
なくなったりすると
あなたのビジネスも終わりになってしまいますから
注意が必要です。
会社員の方も同じですが
一つの会社に依存するのではなく
もっと本質的なことを身につけることが大切になります。
■こまっちゃん:ここまでのお話を
お聴きしていて、思ったのですが
このお金と時間をかけない
「10倍売れる仕組み」というのは
シンプルな人間関係の「原則」を
やっているのですね 。
・久家:はい。その通りです。
■こまっちゃん:「だから時代が変わっても
ずっと続けることができるのですね。」
・久家:そうです。
この方法は、いつの時代、どこの地域でやっても
通用する、
お客様に喜ばれて、
あなたがどんどん豊かになる方法なのです。
■こまっちゃん:その具体的な方法について教えて
頂けないですか?
・久家:はい。
今、ちょうど、もっと簡単に!
お金と時間をかけず!
「10倍売れる仕組み!」をつくるための
ビデオ動画を作成しています。
・現在、「10倍売れる仕組み 喜業塾」や
「個別コンサル」は定員オーバーのため
募集を停止させていただいております。
■こまっちゃん:次回はいつから募集ですか?
次回は
※【2016年9月中旬】より募集予定です。
それまではこちらの
90日で10倍売れる仕組み「2つのテンプレート」
”丸ごと”【完全無料】で、”本質”を学んでくださいね!
↓
http://03auto.biz/clk/archives/opeapu.html
(返却は一切不要です)
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<卓越のレシピ>
■ 与えたものが、得るものである!
■『代償の法則』は、いつの時代、どこの地域でも
通用する「普遍の原則」である
■ 相手の立場で、相手が望んでいるものを理解して
相手がそれを手に入れるために、プラスアルファ質の高い
商品やサービスを積極的に提供しよう!
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追伸:あなたは1週間前。
【ステップ8】でお話ししたこと覚えていますか?
「渡邊さんのビデオ動画」を
撮影して公開した翌日すぐに
動画に出演された、渡邊知之さんに
「保険の問い合わせ」のメールが入りました。
内容はこんなメールでした。
■あなたはその劇的な
「その結末」に、興味はありますか?
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翌日、渡邊さんに依頼があった
「保険の問い合わせメール」です。
↓
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おはようございます(*^^*)
昨日、久家先生と渡邊さんの
青山オフィス収録拝見させて頂きました。
2つ質問があります。
1つは自身が入っている保険の事、将来がかなり不安なので、
貯蓄年金なとの保険が○○歳の私で加入可能かどうか?
現在入っている保険が今月末で切り替えというか毎年更新なので
これはこのままで、
渡邊さんの保険で幸せに近づくかどうか…
何かあっても、渡邊さんならご相談できるかと…
もう1つは
現在の仕事がいつまでできるかわからない為、
以降できる本業であるのかどうか、又、就労可能なのかどうか…
今の仕事の他に週2日働こうかとも現在思考中です。
お時間ある時にお返事頂けると幸いです。
保険屋さんにお任せきりなので証券アップします。
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さらに
こちらのメールもご覧ください。
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これは、動画を公開した翌日。
「渡邊さんから頂いたメール」です。
↓
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久家先生
おはようございます。
ご報告がございます。
昨日、とっていただいた
動画の反響がございました。
あまりの反響の速さに
驚きです。
「仕組み作りの大切さ」を実感させていただき
感謝しております!
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そしてこれは、その1週間後の
本日9月1日に
「渡邊さんから頂いたメール」です。
↓
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久家先生
ご報告です(^^)
動画問い合わせのお客様から
「保険契約を 2本お預かりできました。」
感謝しています
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【ステップ9】では
なぜ、「原則」に従うと
高額商品が、スルッ!と売れるのか?
についてお話ししました。
【ステップ10】では
「お客様に喜ばれてリピートを得る秘訣!」
についてお話ししますね。
どうぞお楽しみに!
久家 邦彦