こんにちは。

『Zoom集客®の学校』の久家邦彦(くげくにひこ)です。

今日のテーマは【68歳コンサルタント】

集客できず、いろいろなセミナーに参加してはうまくいかない、、、

そんなことを繰り返していたセミナージャンキーの状態から抜け出し!

商品やサービスを絞り込むことで自信をもって商品のご案内ができるようになり、たった2ヵ月で210万円を売り上げた。

その秘訣についてインタビューしています。

ぜひ最後までご覧ください!

受講前は、どんなことを悩まれていたのですか?

集客しても、お客様と出会えないことで悩んでいました。

「稼げない」というお悩みをお持ちの一人起業家のために業績アップのコンサルティングをしています。

いろんな方のお茶会に顔を出して、「こんなことをやってるのよ」と、名刺を配りまくっていました。

でも上手くいかなくて…

Zoom集客®の学校に入って、どんな成果がありましたか?

2か月で210万円の売り上げが上がりました。

Zoom集客®の学校のオンラインサロン「短期速習講座」で自分の基準が変わりましたね。

商品やサービスを作り込むことによって、自分の商品を安いと思えるようになりました。

自信を持って、強い提案ができるようになりました。

1本売れたときに、「大丈夫じゃん、私」と思えました。

そこでスポッと抜けた感じです。

Zoom集客®の学校で学ぶ集客とセールスの「型」をその通りやるだけで結果が出ました!

1つ目は、代表の久家邦彦先生の「熱さ」です。

私は68歳ですが、自分に甘えてたんですね。

「ぼちぼちやったらいい」と…

でも、それだと売れないんですね。

Zoom集客®の学校の短期集中講座では「課題の提出は明日」といわれて!課題の提出期限を容赦しないのが、すごいです(笑)

やるしかない!!

だから、頭がバキバキになりましたね。

私は10年間事業をやっていたんですが、上手くいかなくて手放しました。

その後、元手をかけずにリベンジしたいと思って、またやり始めたんですが、上手くいきませんでした。

そんな中で、いろんな方にお会いしました。

皆さん、集客のノウハウや情報ばかり集めて動けない…忙しくて、時間がない…のです。

そして、心が折れて、いなくなってしまうんです。

そういうノウハウや情報ばかり集めている人に「まず集客する前に、先にすることがあるよ!」ということを、Zoom集客®の学校で教えていただいたので、「先にあなたの商品をつくりましょう」ということを言い続けています。

教わったとおりに、そのまんまです。

無理をしないで、自分のサイズに合ったモノを作り込んで、必要な方だけにお届けすれば、売り込まなくても売れるので、1つずつステップアップ出来ることを実感しました。

二つ目は、「知識(ノウハウ)の伝達ではないところ」ですね。

Zoom集客®の学校は、受講者の結果が出るまで仕組み化されているのが、すごいなと思います。

私はセミナージャンキーでした。

いろんなスクールやコンサルからいろんなことを聞きかじり、、、

ノウハウだけが自分のなかで増えていました。

そして、そのノウハウを教えるのが自分の仕事だと思い込んでいたんです。

でもそうではなかったんです。

「Zoom集客®の学校」で学んだことで、Zoomを使い、ダイレクトにお話を聞いたほうが、お客様個々の悩みが分かることに気付きました。

だから、まずはお話をじっくり聞かせていただいて、いわゆる普通のコーチングで終わります。

その後、もう一度こちらからコンタクトをとって、「どうなりましたか?」と聞いてみます。

事前に話は聞いているので、コンタクトをとっていない時も、その人よりクライアントの商品のことをずっと考えていました。

すると、「こうしたら売れるのでは?」というアイデアが降りてきたんです。

提案してみると「じゃあ、お願いします」ということで成約がどんどん決まり、売上が上がりました。

セミナーにいくと、自分のできていないところが目立つようになります。

そうすると、その足らないところを補おうとしてまた違うセミナーにいく…

でも、それは要らないのです。

「相手が求めているものを理解して、それを相手が手に入れられる人になる」ために、「できるようにしてあげる人」になる。

それがZoom集客®の学校だと思います。

リアルで東京まで来て、久家さんと会って、皆さんと同じ場所で、会えたことが大きかったかなと思います。

Zoom集客®の学校はどんな人にオススメですか?

ビジネスを始めるとき、

  • 何からやったらいいのか、分からない人。
  • ノウハウばかり追いかけている人ですね。

個人事業主さん向けと思っていたのですが…

この『Zoom集客®の学校』の仕組みは、企業にも役に立つし、人を育てる人でも、十分使えると思います。

中堅企業の悩める経営者や、人を育てるチーフマネージャーのような方にも、使えると思います。

自己投資は大事だけれど、投資しながらアウトプットしていかないと意味がありません。

インプットするだけでは、頭が便秘になります。

Zoom集客®の学校に入る前、5年ぐらい泣かず飛ばすが続いていて、稼げない起業家さんをたくさん見てきました。

価値のある人が、その価値に気付かず、昔の私のようにノウハウだけに価値があると思っているのです。

まるで迷える子羊のように、違うノウハウや情報ばかり追いかけている人に、だから、「そこは違うよ」って言いたかったのです。

余計なことをしなくても、「これができるんだから、これを売ったら?」と、相手の中で不明確なところを、まとめてあげるのです。

すると、自分の価値に気付いてもらえるんですね。

「お金がない」という人

本当に自分にできるか不安な人

「どうしようかなあ」と考えている人

がいますが、そういう方でも30万円の売り上げが上がりました。

「今月は60万円上げる!」と勢い込んでいるので、私もお尻を叩いて、応援しているところです。

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