こんにちは!
【Zoom集客®の学校】の著者の久家邦彦です。
本日は、『Zoom集客®で売上をあげる3ステップ!』についてお話してまいります。
あなたはオンライン会議システムZoom(ズーム)を知って、オンラインセミナーの集客に使ってみよう思ったけれど、自分は「今、何をどのようにしたらよいか!」わからずに迷っていませんか?
ここでご紹介する記事で、【Zoom集客®で売上を上げる3ステップ!】を学ぶことができます。
楽しみにしてくださいね。
この手法がオススメの方は、コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、スクール経営者、税理士、行政書士、社労士など士業の先生方です。
この【Zoom集客®で売上を上げる3ステップ!】は、知識や経験を人に教えたり、サポートすることで収入を上げていきたい方や会社にオススメの手法です。
Zoom集客®で売上を上げる3つの仕組み
(ステップ1)お金(広告費)をかけずに集客する「9つの媒体11の集客方法」
『Zoom集客®』で毎月、安定して売上を上げるには、まずはじめに、見込み客を【Zoom】を使ったセミナーや勉強会、個別セッション、コミュニティに集客します。
ここでいう「見込み客」とは、「あなたの商品やサービスに関心があるか、あなたに関心があり、お金を支払っても、あなたが提供する分野の問題を解決したい!と感じている人」のことです。
それでは「Zoom集客®で見込み客を集客する秘訣」とは、どんなところにあるのでしょうか?
それはまず、あなたが自分から先に、『相手が求めているものを理解して、それを相手が手に入れる人になる』役に立つことです
そのために、『相手の「悩み」を深いところで理解して、相手がその悩みを解決するために』【Zoom】を使ってセミナーや勉強会、個別セッションを開催します。
あなたが開催する「Zoomセミナー」や「Zoom個別セッション」に、興味がある人を集客する秘訣は、いきなり「Zoomセミナー」や「Zoom個別セッション」にお誘いするのではなく、”Zoomセミナー2ステップ集客法”を使い集客することです。
『Zoomセミナー2ステップ集客法』とは!
ステップ(1)
まず、あなたが主催する「Zoomセミナー」や「Zoom個別セッション」に、相手が → ”興味があるかどうか確認”します!
ステップ(2)
あなたの「Zoomセミナー」や「Zoom個別セッション」に、”興味がある人のみ”に、「詳しい日時」や「Zoomの会議URL」をご案内します。
なぜ、Facebookやブログ、LINE、Twitter、YouTubeなど、SNS(ソーシャルメディア)から「直接1ステップ」で→ あなたが主催する「Zoomセミナー」や「Zoom個別セッション」に集客してはダメなのでしょうか?
その答えは、Facebookやブログ、LINE、Twitter、YouTubeなど、SNS(ソーシャルメディア)を活用しているユーザーは→「売り込みを嫌う」傾向が強いからです。
ですから、(ソーシャルメディア)でいきなり、Zoomセミナーや個別セッションに集客したり、商品やサービスを販売しようとすると、スルー(無視)されたり、ブロック(友だち関係の一時的解除)されたりします。
それでは「Zoomセミナー」や「Zoom個別セッション」に、(どこから?)言い換えると(どの媒体から?)集客したらいいのでしょうか?
あなたのビジネスの種類や状態により
- パターン① お金(広告費)をかけずに集客する方法
- パターン② お金(広告費)を使う方法
2つのパターンがあります。
本日は、ここまで、、、
次回は、
・パターン① お金(広告費)をかけずに集客する方法
について、お伝えしますね。
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