情報発信
岩元貴久さんが「何かを学ぶとき」氣をつけていることは、「その分野で一番の人から学ぶこと」だそうです。
机上の空論ではなく、「実際にその分野で一番の人」から学ぶことが大切だといいます。
その理由は「実際にその分野で一番の人」から学ぶと具体的な事例だけでなく、「考え方」や「これからの社会の動向」が学べるからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<魔法のレシピ>
相手への思いやり、心遣いが成功の鍵である
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「ツイッター」や「Ustream」や「Facebook」など
『ソーシャルメディアを活用して』実際に何十億円と稼いでいる人が、ゲイリー・ヴェイナチャックです。
ゲイリーはいいます。
『今、僕らは、心からやりたいことをして自分らしく好きなだけ稼げる時代に生きている。』

◆そしてゲイリーが
「ソーシャルメディア時代のグル(指導者)」としてCNNやABCなどのメディアに出演して、答えたソーシャルメディアで成功した「21の秘訣」があります。
1.相手への思いやり、心遣いが成功の鍵
2.とにかくハードワークを厭わないこと
(例:自分宛のメールには、すべて目を通して返事をするなど)
3.口コミの力が増大し、誰もがその力を持っている時代である
ことを認識すること
4.の高い、価値ある情報を発信すること
5.ソーシャルメディアの中での行動は、カクテル・パーティーで会話するのと同じである6.ソーシャルメディアは情報を発信するよりも「人の話を聞く」ことが重要!
7.よくわからないからやらない。理解してからやる、というのでは遅い!とにかく行動すること
8.ブランドは企業の思い通りには作れない。顧客がブランドをコントロールする時代になった
9.自分が大好きなことについて語ればいい。ネット上には、同じ興味を持つ人が存在し、繋がれる時代
10.人がもとめているものを知り、それについて語ること
11.常に新しい事業機会にアンテナを立て、直感に従って行動する
12.自分が好きなこと、得意なことをコンテンツにする
13.絶対成功するという自信をもってのぞむ
14.タイミングが重要
15.本音で語ること
16.ソーシャルメディアを使うことで、顧客が何をのぞんでいるかを知ることができる
17.自分が試したことがない、やったことがないこと未知のことをやってみる勇氣をもつこと
18.ツイッターのフォロワー数は問題ではない。重要なのはフォロワーの質
19.フォロワーを増やすコツは、思いやりの発言と行動。
自分のためでなく、相手のための情報発信
20.ソーシャルメディアを活用すれば従来のビジネスのルールを変えることができる
21.ツイッターは情報を発信するツールではなく、フォロワーの声を聞く、そしてそれに答える
ソーシャルメディアの時代は、口コミがブランドをつくる

◆ 「実際にその分野で一番の人」から事例だけでなく「考え方」や「これからの社会の動向」を学び、より効果的に活用してゆきましょう。
有難うございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<魔法のレシピ>
■ツイッターのフォロワー数は問題ではない
重要なのはフォロワーの質である
■フォロワーを増やすコツは、思いやりの発言と行動
自分のためでなく、相手のための情報発信
■ツイッターは情報を発信するツールではなく、フォロワーの声を聞く、そしてそれに答えるツールである
『ソーシャルメディアの時代は、口コミがブランドをつくる』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[cc id=8646]