こんにちは!

『Zoom集客®の学校』の久家邦彦です。

今日は【売れる商品パッケージの大原則】の続きです。

前回では見込みリスト集客ステップ3のコンセプトと商品パッケージもなく、見込み客を集客すると、今ある商品の押し売りになるというところまでお話しました。

集客の前に大切なのは、まず相手が求めているコンセプトを作って、それを相手が手に入れられる商品パッケージを作ることです。

商品パッケージを作るのは、相手の悩みを根本解決できる。

そして「売り込まなくても売れる強い提案」をするためです。

このコンセプトと商品パッケージができて、初めて見込み客を集め始めるのです。

見込み客を集める、リスト集客の具体的な方法は、興味がある人にだけメールやLINE に登録してもらうことです。

例えば「悩みを解決する動画などを無料でプレゼントする」といった方法で、登録してもらうのです。

相手が求めている「悩みを解決するための情報」を、LINEやメルマガでどんどん提供していきます。

お客様は、自分の悩みに答えてくれると思う人のメールやLINEに、登録してくれるのです。

信頼の構築(ステップ4)

ステップ4では「教える人、教えられる人」の関係を作ります。

あなたの商品の価値を本当に分かっているのは、あなたです。

あなたが教える人、悩んでいる人が教えられる人、という関係を構築します。

Zoom 説明会、相談会(ステップ5)

信頼の構築ができたら、Zoomの説明会や相談会を行います。

必要なタイミングで、必要な商品や必要なサービスを提案するのです。

ここで大切なのは「興味がない人には1ミリも話してはいけない」ということです。

営業力は、見極め能力です。

そして、最後に大切なことは、ゴールから逆算して始めることです。

あなたの目標や目指している売上を達成したら、どんないいことがあるかイメージしてみましょう。

  • 仕事
  • お金
  • 人間関係
  • 健康
  • パートナーシップ

このようなことで、どんな良いことがあるのかをイメージして、そこから逆算して始めることが大切です。

このゴールを達成するために、5つのステップが必要なのです。

5つのステップを、順番を変えずに自分の中に浸透させてください。

まとめ

商品パッケージを作る目的は2つあります。

あなたのお客様が悩んでいることを理解して、それを根本解決する役に立つこと。

売り込まなくても売れる商品を作ること。

相手の悩みを根本解決するために、商品パッケージを作り続け、改善を重ねていきます。

そして売り込まなくても相手から「お願いします」と申し込んでいただけるような、強い商品パッケージを作ります。

その商品パッケージを作るための答えは、「お客様が持っている」ということに集中してください。

売れる商品パッケージを作るための大原則は、「お客様が求めていることを理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる役に立つ」ことです。

今回は、売れる商品パッケージを作るために必要な、5つの全体像をお伝えしました。

ネット集客の全体像5つのステップ

  1. コンセプト
  2. 商品パッケージ
  3. 見込みリスト集客
  4. 信頼の構築
  5. Zoom説明会、相談会

5つの全体像の原理原則がわかっていれば、時間を無駄に使うことがありません。

小手先のテクニックだけでは、数年後、消えてしまうでしょう。

しかし、原理原則を学べば、本物の実力がつきます。

ブレることは無くなり、集客に困ることは無くなります。

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