こんにちは!
久家邦彦(くげくにひこ)です。

突然ですが、

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ユニクロの「ヒートテック」を
使ったことはありますか?
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ユニクロの「ヒートテック」は2009年1年だけで

なんと!
5000万枚も売れたそうです!
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その理由は、、、

こちらをチエックしてみてください!

https://youtu.be/vJB2NSceml0

 

ユニクロの「ヒートテック」は

暖かくて、薄くて、カラーもデザインも使いやすくて

しかも、、、安い(驚!

海外に行くときは、寒い、飛行機の機内でユニクロの「ヒートテック」は必需品です!!

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「企業の目的は、顧客の創造である!」
P.ドラッカー
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ユニクロを運営する
ファーストリティリングの柳井正社長はこの言葉から

  • 自分の仕事を認めてくれる人を増やす
  • 自分の仕事に喜んでお金を出してくれる人を一人でも増やしていくことこそが「企業(ビジネス)の本質だ!」と考えました。

そして!!

「ヒートテック」や「フリース」など「新しい価値」を提供することで、

→「顧客を創造し続けている」のですね。

 

〜〜 ここまで 〜〜

 

『思いが原因、人生は結果です。』

私たちの「思い」。つまり「考え方」が人生をつくってゆきます!

 

同じ時に、同じ話を聴いて、
柳井正社長のように、「新しい価値」を提供することで

「顧客を創造して」大成功していく人がいる。

その一方で

自分の心の中の「ブロック」に気づかず人生が変わらない人がいる、、、

 

私たち、
人間の「考え方」って本当に面白いですね。

 

 

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心より感謝を込めまして!!

 

久家 邦彦

※個人差があります。効果を保証するものではありません。