◎目の前にいる人に、やさしく親切にしていますか?
◆お客様により良いものを提供するプロとして、使命感をもとう!
仕事は親切、目の前の人を大切にして、組織力を上げていこう!
○今日は、『人を思いやる氣持ちを大切にしよう!』ということについてお話させていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>
人の和を大切にしよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆井上裕之先生は、
まだ歯科医院を開業されたばかりのころヨーロッパで最先端の歯科に関する研修に参加されたそうです。
当時、他の歯科関係者からは
「歯科医院を開業したてなのに、研修で病院を開けていたら、潰れるのではないか?」
という人もいたそうです・・・
ところが井上裕之先生は、その後、見事にその歯科技術を取得されました。
そして、歯科医として最先端の技術を日本に普及されたそうです。
◆井上裕之先生は、他の病院で処置できない患者を治療することもあるそうです。
「もしも歯科医師として最高の治療を提供しないで患者さんが、噛めなくなったり、病氣になったりしたら、歯科医師として責任があります。」
だから、学びつづけることで
『最高の医療を提供するのだ』といいます。
◆また井上裕之先生は、患者さんのサポートも徹底しています。
スタッフからの電話フォローはもちろんですが、帯広では井上裕之先生ご自身が、患者さんとの懇親会を開き患者さんの仕事の悩みから、家族、恋人の悩みまで相談に答えることもあるそうです。
本当に人を大切にされているのですね。
◆商人としての師匠である斎藤一人さんが、まる漢で成功した秘訣は「商品力」ですか?
と聞かれて
「組織力だよ」と答えたそうです。
講演をやり始めたばかりのころ一人さんは、お弟子さんたちに・・・
「無理に人を呼ばないでね。無理に講演に呼ばれた人は、
講演を聞きに来てやっているんだ!
みたいな人が来て、波動が狂うから・・・」
「聴衆が少なくても精一杯に話すからね。」と言われていたそうです。
◆また、一人さんは、以前は
『薬をこえる健康食品をつくるから』と言っていた時代があるそうです。
薬事法があるので、今ではいえないのが悲しいことですが。
井上裕之先生も、斎藤一人さんも
共通するのは、プロとしての強烈な使命感と
目先の「売上」よりも、相手のことを考える
『大きな愛』で、人を大切にすることなのですね。
有難うございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>
■ 相手のことを考え、人にやさしく親切にしよう!
■ お客様により良いものを提供するプロとして、使命感をもとう!
■ 仕事は親切、目の前の人を大切にして、
組織力を上げていこう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<まる現®️の特級B級ぐるめ>★★★★★
龍の家で「とんこつラーメン」をいただきましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
龍の家では、いつもは迷いもなく、「つけ麺」を食べていたのですが、今回はラーメンにして
みましたo(*⌒ω⌒)b
龍の家さんでは、カウンターに座ったとたんに、
辛しもやしと高菜が出てきます。
これがまた美味しいんです!!
しかも・・・辛しもやしと高菜は食べ放題。
ラーメンが来るまでに、皆、ばくばく食べています。
龍の家さんのは、この辺も楽しいところです。
そして、この前菜の辛しもやしと高菜で、食欲がほどよくそそられた頃に、ラーメン登場!!
濃厚なとんこつスープに、麺は、細麺ストレート、
茹で加減は硬めをチョイス。
チャーシューもとろける感じで美味しいです!!
心地よいBGMが流れている
店内の雰囲気も良く、非常に気持ちの良いお店です。
店員さん達は、ホントどこかのホテルで修行してきた
のかと思うほど気配りが良く、愛想も良く、
帰る時には
『また来よう』と思わされるお店です。
『脳力革命で人を幸せに!!』
いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!!
日本現実化戦略研究所(まる現®️ 銀座)
久家 邦彦(くげくにひこ)