こんにちは!累計1万人が学んだ!『Zoom集客®の学校』の久家邦彦(くげくにひこ)です。
今日は、ビジネスを自動化する前に、やるべき最初の5ステップについてお伝えしたいと思います。
なぜ、これをお伝えするかと言うと、このベースが出来ていない人が集客を自動化させても売上げに繋がらないからです。
ビジネスはどんなに集客できても、その後の商品販売に繋がらなければ、残念ながら収入にはなりません。
あなたはこの5ステップができていますか?
最初はちょっと手間かもしれませんが、手作業で、一人一人と「対話」することを心がけてください。
自動化はその後です。
ではそのステップをお伝えして参りましょう!
《ステップ1》
SNSなどでコメントのあった方にコメントの返信する。
その際にお礼と個別メッセージで、プレゼントをお渡しする内容を送ってください。
※その際友達になっていない人には、友達申請させていただきますね。
と、お伝えして、繋がってください。
《ステップ2》
個別メッセージでプレゼントと、できれば、アンケートの依頼をする。
※個別メッセージをコピペで一度に送ると、スパム扱いでSNSから警告が来ます。
(来ても1〜2日で復活しますのでご安心ください)
一度に送るのは、30通程度で止めて、午前と午後に分けるなど、分散して送ってください。
《ステップ3》
アンケートで回収した内容で、Zoom勉強会のご案内を送ってください。
※オンラインサロンなどを立ち上げて、FBグループへ誘導してもいいですが、まずは、単発のZoom勉強会の方がスタートし易いので、すぐできることからやっていきましょう。
《ステップ4》
Zoom勉強会を少人数(5人以下)で開催して、個別相談誘導→クロージングの流れを確立していきましょう。
《ステップ5》
その間に、LINE公式アカウントを立ち上げ、LINEの準備をして友達登録を促しましょう!
→ここは、Zoom勉強会をやりながらにしてください。
Zoom勉強会の開催の方を優先してください。
大切なポイント!
まずは、相手を理解すること!
なぜなら、リサーチでほぼ決まります。
ここに全力で寄り添い、その上で興味がある人に、個別相談でプレゼンの流れを作っていきましょう。
もしあなたが商品の作り方、公式LINEアカウントの使い方など、よくわからない、、、
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