こんにちは。 久家邦彦です。
パソコン、スマホが苦手な50代のための
お金をかけず、1人でもできて!
【90日で10倍 売れる仕組み】
についてお話しさせていただきますね。
【ステップ6】では
「価値提供の本質」
についてお話しさせていただきました。
【ステップ7】では、
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
プラスアルファの価値提供!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
についてお話しします。
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限定公開!
【喜ばれる価値を提供する】(5分11秒)
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⇒ https://www.youtube.com/watch?v=hk50aZ0OAG4
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会社や、ギガ制限で動画が見れない方は
こちらの(音声)をお聴きください。
↓
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日本一の個人投資家 竹田和平さんが
生前、成功し続けるビジネスの法則を
教えてくれました。
「仕事の本質とは何か?」と聞かれたら
→「与えることと答えます。」
反対に、お客様が商品やサービスを
喜んで買ってくれれば会社は次の新商品開発に
取り組めるしそのための投資もできます。
永続的に成功するビジネスの好循環が生まれるのです。
■竹田和平さんは、
「与えること」が仕事の本質であって、
真っ先に実行すべきことだと教えてくれました。
この本質を忘れている人、
もらうことばかりに
一生懸命な会社のビジネスは、
一時的にはうまくいくかもしれません。
でも、
竹田和平さんの半世紀以上の経営者人生の中で、
そういう人や会社をいやというほど見てきましたが
結局は長続きしませんでした。
・人より多く稼ぎたいとか、
・できるだけ早く認められて出世したいとか、
・手間ひまかけずに済ませたいとか、
「心の片隅で考えてませんか?」
これはすべて
「何が、もらえるか?」という発想です。
あなたには永続的に幸せな成功者になってもらいたい。
だから与える。
という仕事の本質を決して忘れないで欲しいのです。
■ところであなたは
相手に「与える」とき。
つまり相手に価値を提供する上で、
大切なことは何だと思いますか?
それは
・「誰に」 → 「どんな価値(ベネフィット)」
を提供するか?
ということでです。
ここで大切なポイントは
お客様によって「価値を感じるもの」が違う!
ということです。
■「ガム」について考えてみましょう!
・ロッテの『ブラックブラック』というガムは、
→ 「眠気すっきりガム。」です。
車を運転しているときに
事故にあわないように噛むガムとして最適です。
・『ふわりんか』というガムは
→ バラの香りが身体から香るガムです。
看護師さんなど、香水をつけられない職業の方に
大人氣になりました。
■ここでお伝えしたいことは
・「誰に(どんな人)」に → 「どんな価値(ベネフィット)」
を提供するか?
ということでです。
つまり「価値」というのは、
相手にとっての価値であり、
売る側にとっての価値ではない。ということです。
さらに言えば
相手が求めていることや、相手の悩みの深さによっても
価値は変わります。
ですから、
リサーチがすごく大切になるのです。
では「どうしたら効果的にリサーチができるでしょうか?」
■答えは、
個別セッションで、直接、お客様に
お聞きするのが一番良いのですが
他にも効果的な方法があります。
それは
見込み客のリスト(メールアドレス)を集めたら
メルマガの感想をもらったり、
アンケートに答えてもらうことです。
相手が
・今、いちばん困ってることは何か?
・今、いちばん悩んでることは何か?
・どんなサポートやサービスが欲しいか?
などを聴いて、教えてもらうのです。
■そしてその悩みや問題を解決する
情報や商品やサービスを提供していくのです。
こうしてお客様や見込み客とやり取りを重ねる中で
相手が求めてることを深く理解して
相手のお困りごとや、悩みを解決するサービスを
商品に反映して売りだします。
■次に、結果を測定して、
さらにテストと改善を重ねてゆきます。
このリサーチとコミュニケーションによって
・「誰に(どんな人)」に → 「どんな価値(ベネフィット)」
を提供するのか?
を明確にして、
・「他と違う価値」。
・「お客様に、10倍 喜ばれる価値」。
の提供を重ねてゆくのです。
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限定公開!
【喜ばれる価値を提供する】(5分11秒)
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⇒ https://www.youtube.com/watch?v=hk50aZ0OAG4
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会社や、ギガ制限で動画が見れない方は
こちらの(音声)をお聴きください。
↓
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<卓越のレシピ>
■「価値」というのは、相手にとっての価値であり、
売る側にとっての価値ではない!
■リサーチが、すごく大切である!
■「誰に(どんな人に)」 → 「どんな価値(ベネフィット)」
を提供するか? 明確にする!
・「他と違う価値」。
・「お客様に10倍喜ばれる価値」。
の提供を重ねる
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追伸:頭では、わかっちゃいるけど、、、なぜか、できない。
ことってありませんか?
それには「2つの理由」があります。
では
「2つの理由」とは何でしょう?
→ 答えは「2つの感情」です。
■一つの感情は、
自分の心の中にある
不安や、怖れという自分の感情です。
私たちの感情は
あるパターンで、私たちの
行動を邪魔をすることがあるのです。
ここに氣づかないと!!
・断られたらどうしよう、と感じて提案ができなかったり
・準備が100パーセントできるまで、行動しなかったり
・自分には無理、と感じて高額商品が売れなかったり
するでのす。
反対に、
「自分の感情をコントロール」できるようになると
面白いように売り上げが上がるようになります。
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お客様の声です。
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『事業、人間関係、精神面、健康面…様々なことに卓越している』
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私の人生で、久家さんは、最も大きく、素晴らしい影響を
与えてくれた人です。
久家さんは、事業、人間関係、精神面、健康面…様々なことに卓越しているので
最高に、信頼できる相談者です。
久家さんからは、様々なことを学び、今も学び続けていますが、
特に大きな変化は、次の二つです。
・セルフイメージの向上
・感情のコントロールができるようになったこと
おそらく、本の中にも語られていると思いますがセルフイメージが上がったことで
仕事も、人間関係も、お金もいろいろなことが、良い方向に動き出します。
何より、自信を持って行動ができるようになり、夢や目標、やりたいことが
どんどん増えて、毎日が、わくわくしてきます。
また、私は、不安気質が強く、そのために、いつまでも、ネガティブなことに
とらわれたりして、健康上のトラブルも多かったのですが
今では、とても体調が良く、たとえ、崩したとしても、
すぐに復活できるようになりました。
それは、感情のコントロールができるようになり、不安な気持ち、
マイナスの感情をすぐに消すことができるようになったからだと思います。
今まで、無意識に、自分でブレーキをかけていたことに気づくことができ、
今では、やりたいことに集中できるようになりました。
これからも、様々なことを実現できるだろうと思うと楽しみで、
仕方がありません。
ぜひ、自分らしい本当の生き方ができるきっかけをつかんでみてください。
■群馬県 和菓子『青柳』 経営者 小倉章弘さま 40代
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セミナーは毎回、満員御礼。
好きな時に、好きな場所でセミナーができるようになりました。
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私は約1年ほど久家さんの個人セッションを毎月受けていました。
当時、私は、主婦業の傍ら、セミナー講師として活動をはじめたばかり。
そんな駆け出し講師である私の可能性を久家さんは、私以上に
信じてくれていました。
毎回、毎回、親身にアドバイスくださり、
漠然としていた私の中にある願望を引き出してくれたのです。
さらに、それを実現するためのアイディアや、マインドのあり方を
惜しみなく伝授してくださりました。
セッションを受けるたびに、私のセルフイメージはアップし、
マインドブロックがはずれ、どんどん自信がついていったのです。
今では、セミナーは毎回、満員御礼。
自分のライフスタイルを維持したまま、
好きな時に、好きな場所でセミナーができるようになりました。
久家さんは全ての人の中にある可能性を信じるからこそ、
本気で、その人を応援してくれるのだと思います。
そんな久家さんの思いが詰まったご著書がいつも手元に
あったらとても心強いですね。手元に届くのが、とても楽しみです。
■沖縄県 セミナー講師 須田智子 40代
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『TVや新聞のマスコミに 500回以上取材され、本を5冊書き、母校の大学で講義』
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7年前に全く無名の私が、
TVや新聞のマスコミに 500回以上取材され、
念願だった 本を5冊書き、母校の大学で講義できたのは!!
最初に 久家さんに夢の叶え方を 教えていただけたからです。
出会いに感謝!
◆奈良県 作家、セミナー講師、社会活動家 グラブ博士
UNオフィス代表 梅原 伸宏
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『新しい案件が次々に舞い込んできています!』
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久家先生から感情のコントロール方法を教えていただことで、
今まで仕事でイライラしやすかった自分がウソのように、
前向きな気持ちで仕事に臨むことが出来るようになりました。
顧客獲得の方法も教えていただき、
今では新しい案件が次々に舞い込んできています!
思考が変わるとこんなに生活が変わるとは思ってもみませんでした。
本当にありがとうございます!
群馬県 ビズパーク 代表 二渡祐也さま 30代
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『感情をコントロールして、思いを現実化するスキルは本物です!』
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久家さんは穏やかに豊かに生きる心の技術を、
誰にでも活用できるステップに体系化されています。
感情をコントロールして思いを現実化するスキルは本物です。
心のクセを認識して、
自分を思いどおりに動かす具体的なステップがあります。
■ ハワイで20万部発行の大人氣『LANI LANI』を発行している
(株)P.M.A.トライアングル 代表取締役 谷本裕英さん
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■じつは、
私たちが「売れる仕組み」をつくるとき
「何をしたらいいか」、どんなに頭でわかっても
うまく行動できない、もう一つ別の理由があります。
この、もう一つの理由も「感情」です。
このことについて理解することで
あなたも
「売れる仕組みをつくる天才」の思考法を理解できる
ようになります。
もう一つの感情については
【ステップ8】からお話してまいりますね。
どうぞお楽しみに!
久家 邦彦(くげ くにひこ)