「言葉の定義」を明確にする!
カウンセラー、セラピスト、コンサルタント、セミナー講師、治療家、
個人事業主、経営者の方へ
◎こんなことを感じたことはありませんか?
√ 自分のアイデアが正しいかどうかわからなくて行動できない
√ 売上が上がると、自分の時間が減ってしまうのが怖い
√ 将来、いつ会社が上手くいかなくなるか不安・・・
√ いきなり右腕が辞めた
√ 満足していないわけではないけど、なぜか幸せを感じない
√ 見込み客にどうやって手を上げてもらえばいいかわからない
■じつは、、、以前の私も悩んでいました。
成功しているビジネスオーナーは、 少なくとも0から、年商1億円までは、 いやいや年商10億円までは 「マーケティング」に集中すること。 と口を揃えて教えてくれます。
確かに、そう思います。
■では、「マーケティング」とは何でしょうか?
「・・・」
「・・・」
「・・・」
■私が考える
「マーケティング」の定義は!3つあります。
1、「見込み客(リスト)」を集めて
2、信頼関係を構築し
3、商品やサービスを欲しいと思ってもらうことです。
■では
「セールス」とは何でしょうか?
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「セールス」とは
「見込み客」を「顧客」に変えることです。
■それでは
「見込み客の定義」は何でしょうか?
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「見込み客の定義」は2つあります。
1、自社の商品やサービス。もしくは自分に関心がある人で
2、問題をお金を払ってでも解決しようと考えている人
のことです。
■「言葉の定義」を明確にすることはとても 大切です。
なぜなら、 「言葉の定義」が曖昧だと、
・思考が曖昧になり
・行動が曖昧になり
・結果も曖昧になるからです。
■反対に 「言葉の定義」が明確だと、
・思考が明確になり
・行動が明確になり
・圧倒的に結果がでやすいからです。
■マネジメントの父といわれる ピータードラッカーは言いました。
「優れたマーケティングは、セールスを不要にする」
これはまさに至言だと思います。
自動的に売れる「マーケティング」の定義は3つある!
「マーケティング」の段階で
1、「見込み客(リスト)」を集めて
2、信頼関係を構築し
3、商品やサービスを欲しいと思ってもらうことができれば
セールスで無理に売り込まなくても、 売れるからです。
そればかりか 必要な人にだけ、必要なタイミングで 売れてしまようになるのです。
「自動的に売れる仕組みを」構築する
■「運良く」この事実に 氣づかせていただいたおかげで
ムダな時間とお金をかけずに! 「自動的に売れる仕組みを」構築することができました。
・0からムダな時間とお金をかけずに、 たった7ヶ月で、3000人の見込客を集め、 2880万円売り上げるようになりました。
・またある方は、 たった一つ仕組みで、顧客数が15倍になり、 平均単価が10倍になり、売上が150倍になりました。
・またある会社では、この売れる仕組みで売上700万円から、 売上が毎月4900万円になり、毎月1億円になりました。
■先日、このお話を ある著名なマーケティングセミナーで、 公開させていただきました。
すると!!
セミナーを受講されていた経営者のみなさまから こぞって
・「教えてください?」
・「お時間をいただけますか?」
と引っ張りダコになってしまいました(笑)
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