コピーライティングとは何でしょうか?

 

こんにちは。久家邦彦です。

今日はコピーライティングについてお話しします。

あなたは「コピーライティングとは」何だと思いますでしょうか?

私は、「印刷されたセールスマン」だと考えます。

なぜならば、、、

あなたが、寝ている間に、
別のお仕事をしている間に、
トイレに行ってるときにも(笑)

売上げ上げてくれたら、嬉しいですよね。

文章でモノやサービスを販売するセールスコピーライティングは、いくつかの原則をマスターしてしまえば、どんなものでも売れるようになります。

これは、あなたがコンサルティグやカウンセリング、情報販売や他のビジネスをしていても本質的には同じです。
とくに、ネットの世界では、コピーライティングが最も重要なスキル!といわれています。

なぜなら、モノが売れるとはどういうことなのかというと、「本質」を明かしているからです。

私が個別セッションを担当しているクライアントから

・「彼女ができました。」
・「プロポーズをされました。」
という方までいました。

「なぜ、でしょうか?」

それは「気持ちを伝える技術」が上達したからです。
なにを語れば心をうつのか。どの順で話せばいいのか。
何を話せばあなたに好感をもってもらえるのか。
それはセールスレターのルールと全く一緒だからです。

ですから、この文章術やセールスレター、発想術を学ぶと、あなたが営業マンだとしたら、文章術やセールスレターと
ともに営業力もアップすることでしょう。

それはモノが売れる本質を明かしているからこそなのです。

私はセールスができるようになってから、お金に困ることはなくなりました。

その理由は「言葉のパターンが富を生む」ということに、氣づいたことが、大きな転換点だったのです。

最後に、テクニックで読ませるセールスレターは書けても、バカ売れするセールスレターは書けないことを、皆さまにお伝えします。

渾身の魂を込めて書くということを、私は大切にしています

 

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