今日のゲストは、スピリチュアル鑑定士、開運おまじない師のより子さんです。

よりこさんは、『Zoom集客®の学校』に入って、「開運のおまじない講座」で50人も集客して、売上146万円すでに上げています。
収入も安定してきて、ビジネスの第一段階はクリアしているのですが、、、

ビジネスのステップを1段上がる時には必ず、障害や課題に直面します。

より子さんが今、ぶつかっている課題は、「本気のお客様を集客できない」こと。

久家邦彦が「集客コピーの見直し」をテーマに緊急コンサルします!

スピリチュアル鑑定士 金城より子さん
※個人差があります。効果を保証するものではありません。

目次

スピリチュアルの仕事でも「売れる仕組み」は必要!『Zoom集客の学校』で学び売上146万円達成できた秘訣

お守り

どんなお仕事をされていますか?

スピリチュアル鑑定士として仕事をして19年目になります。

また、古代から伝わるお守りの販売と、そのお守りを作る講座をしていて、そちらは7年目になります。

『Zoom集客®の学校』を受講前、どんなことで悩んでいましたか?

集客がなかなかできなくて、収入の不安定さに悩んでいました。

おまじない師というスピリチュアルの仕事をしていますので、例えば息子の学費を払う時に、念を入れると臨時でお金が入ったりするのですが、その後しばらく入らなかったり、どうしても不安定で生活に不安を感じていました。

久家:つらかったと思います。

『Zoom集客®の学校』を受講後、売上はいくら上がりましたか?

トータルで、146万5千円になっています。

オンラインを使って何人ぐらい集客できました?

50人ぐらい集客しています。

『Zoom集客®の学校』に入って、一番良かったことはどんなことですか?

『Zoom集客®の学校』は、

  • 講師やサポートの方、受講生のみなさんと一緒に頑張れるところ
  • 本当にサポートがすごくしっかりしているので、安心できる

一体感があることが素晴らしいです。

『Zoom集客®の学校』に入る前は、他の色々な起業塾などでも教えていただいたのですが、その時は孤独を感じていたのです。

売上を1回ポンとあげても、その後が続かないことが多かったのですが、今は毎月売上があるのですごく助かっています。

他の起業塾で学んでいた時に、どのような孤独を感じていたのですか?

他の起業塾ではグループコンサルの機会はあったのですが、それ以外に講座というのがなくて、受講生は個々で学んでいる状態だったので、他の皆さんがどういうことをやっているのか、あまり見えなかったのです。

ですから、どのくらい他の受講生の方の学びが進んでいるのか、置いてけぼりになっているのではないか、すごく不安を感じていました。

他のみなさんの売上については聞いていたのですが、どうやって売上を上げたのか分からず、スピード感も全く違っていました。

30代の若い方は、とても早く動いているのですが、私たちの世代、50代の人たちは、みんなどうやって成果をだしているのだろう、、、みたいな感じで、あたふたしていることが多かったです。

気がついたら売上は上がったのですが、どうやって成約までいったのか覚えていないのです。

だから、再現性がないのです。

『Zoom集客®の学校』の環境、サポートで良かった事はどんなことですか?

まず『7日間チャレンジ』で、みんなで一緒に学ぶ場所があり、他の受講生の方の様子が分かり安心です。

その後に行動サポートという個別のサポートがあるので、何か困った時にすぐに教えてくださる方がいて、自分で頑張れる環境があるので心強いです。

久家:より子さんは、色々チャレンジされていますね。

例えば、集客パートナーと言って、商品がなくても『Zoom集客®の学校』で売れている商品をご用意し、一緒に集客などを学びながら収入を得られる仕組みがありますが、そちらでも2本売上が上がっています。

ご自分のスピリチュアルの商品の売上146万円とは別に、売上を上げられました。

行動サポートを受けてみて、どんな変化がありましたか?

サポート

行動サポートは売上を上げることに集中した個別サポートです。
そちらを受けたら、3週間で売上を上げました。

久家:18ヶ月間毎月受けられますし、自分より3ヶ月、6ヶ月、1年前に入った売上を上げている先輩のアドバイスもらいながら進めていくと、全く違う視点が入ってきます。

1人ではなくて、やはり二人三脚でやった方が早いです。

『Zoom集客®の学校』を受講していなければ、今頃どんな不安や怖れがあったと思いますか?

以前、別の塾で学んでいた時は、集客から売上までのビジネスの全体像が見えなくて、ずっと「導線がわかりません」と伝えていたのですね。

その時教えてはくれるのですが、難しい専門用語を言われるので、理解できなかったのです。

自分で調べるのですが、結局わからないままという状態でした。

『Zoom集客®の学校』は、入った時に、まず全体像を見せてくださいます。

だから、次にどこに行ったらいいか、何をしたらいいのかが、すごく分かりやすかったのです。

もし『Zoom集客®の学校』に入らなかったら、全体像がずっと分からないままで、いつも迷っていたと思います。

全体像がわからないことで、どんな問題が起こりますか?

実は前のところで、3週間で166万円の売上を上げたことがあるのですが、結局何をやったらいいのか理解できていない状態で集客などをやっていたので、次に同じことをしようと思ったら、分からないのです。

やるべきことの順番もわからないから、「どうしたらいいの?」と、立ち止まってもう不安でわからないままだったと思います。

久家:『Zoom集客®の学校』の全体像とは、

  • 最初にコンセプトで相手が求めていることをとにかく理解する。

  • 理解したら、それを相手が手に入れられる人になる商品を作る。

  • そこで初めて集客を開始する

  • 必要な人と信頼を作る。教える人教えられる人の関係を作る。

  • 必要な人にだけ自分の商品やサービスを必要なタイミングで提案する。

このことをおっしゃっていますよね。

『Zoom集客®の学校』はまず、全体像をお見せして、順番に「7日間チャレンジ」で実践しながら学びますから、再現性があるのです。

『Zoom集客®の学校』に入って、一番印象に残ったことは何ですか?

まず体験1dayセミナーで、久家先生がお声をかけてくださったのがすごく嬉しかったです。

そして、『Zoom集客®の学校』に入ってからも、久家先生をはじめ色々な方が声をかけてくださって、「頑張ったね」と言ってくださった時に、本当に号泣してしまいました。

本当に嬉しくて、「1人ではないのだ」と、スピリチュアルの仕事をやってきて良かったなと本当に感じました。

久家:より子さんは、本当によく頑張っています。

もちろん行動しなければ結果は出ないのですが、より子さんのように素直にきちんとやっていたら、どんどん良くなるから心配いりません。

『Zoom集客®の学校』は、どんな人にお勧めですか?

起業家の方たちは、孤独を感じている人が多いと思うのです。

『Zoom集客®の学校』に入ったら1人ではないし、何か困った時にすぐサポートしてくださる環境があるので本当に心強いと思います。

ですから、個人で仕事をしていて孤独を感じている方々、何をしたらいいのかわからない方々に、『Zoom集客®の学校』は本当にお勧めです。

私は色々なところで学んできて、『Zoom集客®の学校』以上のところはないと思っています。

だから、皆さんにもお伝えができていると思います。

久家:他の集客や起業塾で学んでいるけれど、うまくいかなくて悩んでいる人が、今多くなっています。

だけどそこでもう1度『Zoom集客®の学校』に受講費を払って投資し直すことに迷う人も多いのです。

なぜ『Zoom集客®の学校』に投資されたのですか?

やはり自分を高めていきたいと、常に思っています。

それから、息子の学費のことで、何が何でもこの時までに、この金額を売り上げるという目標を決めていたので、もうとにかく、やらなければいけませんでした。

そのために必要なことを教えてくれるところを、ずっと探している状態だったのです。

私は実は半年前に『Zoom集客®の学校』のLINEに登録していたのですが、その時には眺めていても、心に入ってこなかったのですね。

でも本当に必要に迫られて目標を決めた時に、『Zoom集客®の学校』のLINEがパーンと入ってきて、「あ!これがあった」と思って、クリックして体験セミナーに申し込んでいました。

『Zoom集客®の学校』に入ってよかったですか?

ものすごく良かったです。救われました。

久家:より子さんは、すごく誠実で行動力がある方なので、これからも結果をどんどん出していけると私は思っています。

スピリチュアル鑑定士、より子さんの集客の悩みを緊急生コンサル!

コンサル

今日、お聞きになりたいことを教えてもらってもいいですか?

『Zoom集客®の学校』に入って、集客できるようになったのですが、、、ただ話を聞きたいだけという方たちが多いのです。

一生懸命お話しして、「本気でやってみたいです」とその時は言われるのですが、いざ商品説明した後に「やはり、ちょっと違いました」と言われる方が多いのが悩みです。

本当の見込み客、対象の方と出会えるには、どうしたらいいですか?

よりこさんが対象にしている人は?

スピリチュアルのお仕事をやり始めたばかりの方とか、やっていてもなかなか成果が出なくて、プラスアルファで何かを求めている方を対象にしています。

女性が多いですか?

そうですね。40代後半から50代の女性が多いです。

その方たちは、どんなことが悩みなのですか?

  • やり始めたのだけれど、なかなか結果が出ない
  • やりたいのだけれど、何をしていいかわからない
  • 自分には人に自慢できるものがない
  • これだ!というものがない
  • 集客ができないからお金に悩んでいる

そういった悩みです。

理想はどうなったら嬉しいのですか?

自分がこれだ!というものを身につけて、それで人のお役に立って収入を得る、好きなことをお仕事としてやっていけるようになれたら嬉しい、、、そんなふうに感じていると思います。

その方たちは、直近3ヶ月で、いくらぐらい収入があったら嬉しいのですか?

50万円欲しいという方が多いです。

1年後はどうですか?

さらに自信をつけて、月100万円ぐらいの収入です。

その方たちに提供しているのは、どんなサービスなのですか?

お守りづくりの講座です。

その講座は、もう7年間やってきているのですが、そのお守りによって本当に奇跡と思えるような事例がたくさんあるので、まずはそのお守りを作って販売ができる。

そして、そのお守りの作り方をコースとしてお伝えすることができるので、相手の方に喜ばれるし、自分も好きなお仕事としてお金が入ってくるというものを提供しています。

お守りは、いくらぐらいで売れるのですか?

価格はご自身で決めていただけるのですが、ただ、エネルギーの交換なので、最低3,000円以上で販売してくださいと、皆様にお伝えしています。

より子さんの今までのお客さんで、一番喜んでくれている人はどんな人ですか?

27年間恋人を探していた人が、お守りによって1週間でパートナーと出会うことができました。

いくつぐらいの方ですか?

40代の方でした。

他にはどんな人がいますか?

スピリチュアルのイベントで出会った方なのですが、お守りづくりの講座を学んでくださって、翌月に75万円の売上が上がり喜んでいました。

この人は、何をやっている人ですか?

スピリチュアルの鑑定、ヒーラーです。

この人には、何を教えましたか?

お守りの講師講座フルコースと、プラスアルファでセッションとコンサルをセットしたものをお伝えしました。

お客様が求めていることを理解して、集客コピーを改善!

改善

久家:コンセプト作りのステップ1で、

相手が求めていることを理解して、それを相手が手に入れられる人になる役に立つ。

  • 対象は誰か?
  • 悩みは何か?
  • 相手が欲しい理想の3ヶ月後、1年後をイメージしていく
  • 悩んでいるところから、理想の未来に行ける乗り物(商品)を作る

この乗り物が今、お守りを作ったり、それを販売できる講座、セミナー講師になる講座なのですね。

その後、それに興味がある人を集客して、無料のZoom勉強会とか、セミナーやセッションをやって、

「本気でやってみたいですか?」と聞くと
「本気です」と、

ここまでは来るのだけれど、その人がその講座を購入しないということですね。

より子さん:その通りです。

講座の価格設定はおいくらですか?

フルコースのお守りだけの講座は30万円です。

セッションなどサポートがセットになっているものは50万円です。

久家:その講座の表現の仕方を、まず変えるといいなと思うのです。

相手が求めているところから、やはり全て考えるのです。

  • ステップ1で、相手が求めていることを理解して、
  • ステップ2で、それを相手が手に入れられる人になる役に立つ話をしていく。

でも、なぜここまで来てお客さんが「本気」なのに「私はいいや」になってしまうのか。

最初の段階で、まず対象は誰かというと、40代50代の女性でスピリチュアルで仕事をしたいという人。

だけど、悩み・心の叫びは、

  • 結果が出ない
  • スピリチュアルは好きだけれど、自分は他の人がやっていないようなスキルは持っていない
  • お金が入ってこない
  • 集客できないから貧乏になってしまう

理想は、月に50万円欲しいわけですね。

この人は稼ぐために仕事をやりたい人なので、仕事がやりたい人には、そうなるための講座を作った方がいいのです。

3ヶ月後は50万円欲しい、1年後は100万円欲しい。

それがお守りを作って販売して、月100万円になるかと言うと、イメージしづらいのです。

「お守り」という商品は、いいのですよ。

それは、古来からあるもので、すごいと私は思います。

より子さんにしかできない素晴らしい内容だと思います。

だけど、相手が欲しいのは「お守りの講座」ではなくて、「50万円」なんだと分かりますか?

「お守りの講座」は、その人にとってはお金のための手段なのです。

その人の目的は、毎月50万円、50万円、50万円、と安定してお金が入り3ヶ月で150万円入ってきたら、「良かった、嬉しい!」となるのが分かりますか?

より子さんの30万円の講座、50万円の講座を受けて、その結果、その人が1年で600万円入ってきたら「ありがとう」となるのが分かりますか?

だから、そういう商品パッケージにします。

中身はそんなに作り変える必要はありません。

名称を変えるのです。

まずベーシックのコースは30万円で、お守りを作って販売できる講座。

その名前を変えてみましょう。

スピリチュアルの講座は、理想の未来までのステップを具体的にイメージできるコピーが大切

例えば、

「スピリチュアルでお仕事をしている方、ヒーラーや占い師の方へ、オンラインで最短最速で集客して売上を上げるための◯◯」

私は神社に行くのでよく分かるのですが、お守りが収入になるというイメージが、普通の人はあまりピンとこないのです。

なぜなら、値段が1,000円とか3,000円だからです。

スピリチュアルの◯◯講座みたいに、お守りを違う表現にできないですか?

このコンサルをライブで見ている人は、コメントに書いてもらっていいですか?

力を貸してもらいたいのですが、お守りを違う言葉で言うと何になりますか?

私は神社に行くのが大好きなので、日本全国を回ってお守りを集めるのが趣味です。

だから、お守り講座と言われると、神社のお守りをイメージしてしまうのです。

それでビジネスになるとは想像がつかないのですね。

お守りを作って販売と言われると、お守り袋をチクチクと裁縫しているようなイメージなのです。

本当にそれで月50万円稼げるようになるのか、イメージがわかないという事です。

だから、30万円の講座のまず言い方を変えることです。

言葉を変えていって欲しいのです。

そのお守りを持つと、どんないいことがあるのですか?

より子さん:セッションは形がないので、イメージしにくいと言われます。

だけど、そのお守りは形があるので、それを心の拠り所として持っていると安心すると、よくお客様には言われています。

久家:お守りの違う表現とか、お守りのメリットをチャットGPTに聞いてみましょう。

三辺さん、チャットGPTに聞いてもらっていいですか?

  • 世界では、お守りのことを何と表現しているのか?

  • 英語、スペイン後、ドイツ語で言うと何か?

あなたを守ってくれる○○という表現を使っていきたいですね。

次に、もう1つの50万円の講座の対象は、スピリチュアルに関連するビジネスで50万円とか100万円が欲しい人です。

だから、「50万円とか100万円の収入を得るための売れる仕組み」とか。

『Zoom集客®の学校』で、『50代の起業は売れる仕組みが9割』というコピーがありますよね。

売れる仕組み完全マスターパッケージとか、マスター講座とか、そういう名前にした方がいいのですね。

このままですと男性っぽいので、女性に伝わる言葉がいいです。

「売り込まなくても売れる仕組みを完全にマスターするようなパッケージが50万円です」と言った方が、女性には伝わりやすいです。

「コンサルとセッションが付くから50万円」だと、価値が伝わらないので、一言で言うと何なのか?が必要です。

お守りを作って販売する講座が30万円だと、本気でやりたいけれど、お守り販売だけで30万円を売り上げるのは、きつそうだなとイメージしてしまいます。

では、そのお守りを作って販売するためにコンサルを3回、10回付けて50万円ですと言われても、コンサルって何をやっているかわからない。

結局お客様はより子さんの講座を受けて月に50万円収入を得ることが想像できないわけです。

なので、言い方を変えて商品パッケージを強くした方がいいです。

どんなサポートがあるのか、サポートにも名前をつけた方がいいです。

「お守り」を違う言葉で置き換えるとしたら、どんな言葉があるでしょうか?

久家:三辺さん、チャットGPTはどんな回答を出してきましたか?

三辺さん:英語で言うと、アミュレットです。

スペイン語でもアミュレットですね。

  • あなたをお守りするアミュレットの講座
  • あなたをお守りする世界のアミュレット講座
  • 日本のアミュレット講座
  • 日本初アミュレット講座

どんどんテストでコピーを出してみて、どれが反応するか見ましょう。

本気のお客様を集客するには「伝え方」が大切

アミュレットと言われても、日本語をつけないと意味がわからないので、


あなたが素敵なパートナーに出会ったり、豊かな収入を得るのに、世界ではアミュレットという言葉があります。

日本語で言うと、お守りのことです。

私は世界に通用するようなアミュレットを作って販売することができます。


久家:スピリチュアルの方は、単純に物を売っているわけではないので、「幸せになりますよ」とか言う人が多いのですが、実際そこに、こういう1つの小道具というか、「アミュレット」というひと言が入るだけですごく伝えやすくなるのですね。


それを作って販売できる方法があります。

興味がある人、本気の人にだけお見せしますが、アミュレットとはこういうものです。

アミュレットをこのように使うことで、こんなラッキーやハッピーに出会えた人がいます。


久家:もちろん個人差があるので必ずそうなるとは、言いません。

「興味がある人には、アミュレットを作る講座があります。」という伝え方です。

アミュレットでなくてもいいのですが、「お守り」という言葉は違う言葉で「あなたを守る◯◯」と言った方がいいです。

もう1つは、講座のAコースとBコースの商品パッケージを強くする。

伝え方だけで全く変わります。

商品パッケージは、どこからオマージュしたらいいかというと、『Zoom集客®の学校』の集客パートナー養成講座で配っている小冊子とか『50代からの起業は売れる仕組みが9割』などの本があるではないですか。


「私は、売れる仕組みを自分で実践して、オンラインで売上300万円を上げています。

今は、毎月売上が上がるようになりました。

スピリチュアルを教えています。

私が成果を上げているやり方に興味ありませんか?ないですか?

興味あるという人には、個別にどうやっているかお話しします。


久家:そこで、

  • 相手がどんなことを悩んでいるか聞く
  • どうなりたいかを聞く
  • 本気で解決したいかを聞く

本気の人とは、どういう人かをお伝えしますね。

  • 自分で決められる人
  • きちんと自分の成長とか自分自身に投資できる人
  • 話を聞いてよければ、スピードを持って始められる人

「それは大丈夫ですか?あなたは本気の人ですか?」

と、聞いた後に講座の内容をを2つ話すとき、

『実際何もモノがなくて、「あなたは幸せになります」と言ってもやはり信じられませんよね。』

『世界的にはアミュレットというものを持つ習慣があります。日本でいう自分を守ってくれるお札とかお守りのようなものです。』

そう伝えるだけで、お客さんはまず最初の段階で興味を持ってくれるのです。

『さらに私はあなたがアミュレットを作って販売する方法を人に教えることで収入を得る方法、どうやって集客しているか、お伝えできます。』

それによって自分の実績を言えるわけです。

嘘とかオーバーはなしに、


今オンラインで売上が累計で300万円上がっています。
最近は月40万円上がり、50人集客しています。

そういう方法に興味はありますか?ないですか?

3ヶ月や6ヶ月でマスターする講座が、こういう講座です。

商品にはこういうサポートがついています。


久家:高額の方の講座は、自分が実際に300万円を稼いでいる売れる仕組みを二人三脚でお伝えする、

「二人三脚売れる仕組み完全マスターパッケージ50万円」

のような表現の仕方に変えてもらっていいですか?

それだけで、本気の人は態度が全然変わるはずです。

今の状態で50人集客していたら、もっと成約率は上がります。

本日のコンサルで気づいたこと、良かったことはどんなことですか?

より子さん:今おっしゃっていただいた「二人三脚」という言葉がすごく響きました。

やはり自分自身が本当にひとりでスピリチュアルのビジネスをやっていて孤独だったので、「二人三脚」で一緒にやれるのだというのをすごく感じました。

あとは、言葉によって伝わり方が全く違うというのを、本当に改めて久家先生のお言葉で感じたので、コピーや商品パッケージを作り直したいなと思いました。

久家:そこを変えながら、どれが一番反応がいいか試して、反応がいいものを使っていってください。

より子さんなら大丈夫です。
応援しています。

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