こんにちは!

Zoom集客の学校】の著者の久家邦彦です。

 

前回は、多くの人が抱える「集客の3つの限界」とはを、投げかけました。

あなたは、この「集客の3つの限界」は何だと思いますか?

 

今日は、Zoomを使った「売れる仕組み」で、「集客の3つの限界」を超えられるその理由をお伝えしてまいります。

 

『Zoom集客』で3つの限界を超え、集客が3倍増える理由!

 

(1) 1つ目:場所の限界を超える!

今までは、自分の住む地域のセミナー会場で開催していました。

セミナーに集客しようとしても、住む場所の関係で、来れる人が限られていました。

それが「Zoom会場のセミナー」なら、東京だけでなく、大阪、福岡、帯広、沖縄、仙台、ハワイ、上海など、どこにいても、パソコンかスマホとインターネットが繋がる環境なら、セミナーに参加することができます。

(2) 2つ目:時間の限界を超える!

夜の21:00から始まる「リアル会場セミナー」に参加する人は殆どいません。

なぜならセミナーが終わって家に帰ると、午前0:00を過ぎてしまうかもしれません。

ところが「Zoom会場のセミナー」なら、セミナーが終わって、自宅の中で移動するだけなのでお風呂まで1分、ベッドまで1分です。

大切な家族との団欒の時間も楽しめます。

(3) 3つ目:労力の限界を超える!

「リアル会場セミナー」や「会社での商談」は、セミナー会場の準備や移動の労力など時間と労力がかかります。

「リアル会場セミナー」を開催する場合、少なくとも1時間前にはお客様をお迎えする準備を整え、セミナーが終わったら後片付けをしてから帰る必要があります。

1回のセミナーを開催するのに、移動時間と準備時間だけで3時間使う場合など普通にあります。

これが「Zoom会場のセミナー」なら自宅や自分の事務所からセミナーができるので、この移動時間と準備時間の『労力』がまるまる削減できます。

 

いかがでしたか?

現在、リアルでセミナーをしている方であれば、それをZoomに置き換えるだけで「3つの限界」を超えることが出来ます。

最低でも、3倍の集客ができる様になります。

 

 

次回は、この事実に着目した埼玉の税理士さんが事務所にいながらオンラインセミナーを開催して、日本全国の顧問先を開拓、1回約2時間のZoomセミナーで顧問先10件を獲得した事例をお伝えしますね。

 

Zoom集客のノウハウと事例をすべて公開する予定ですので、楽しみにお待ちくださいね。

 

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