ZOOM集客®を知れば! 7日で売上が変わる!

集客法・オンライン化・セールス法・コンサルスキル・・・

を学んで、売上を劇的に変えたくありませんか。

そのカギは、7日で売れるZOOM集客®を学ぶことにあります。

Zoomを使って、3つの質問を繰り返すだけで100人集客できた!

新刊「7日間ZOOM集客®の(日本一やさしい)教科書」1年生(定価1500円)

Zoom集客®「1Day体験セミナー」参加者全員に、プレゼント(PDF版)が完成しました。

新刊「7日間Zoom集客の(日本一やさしい)教科書」1年生の内容をご紹介いたします!

本日は第11回目です。

1回目~10回目はこちらをご覧ください。

>>> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第1回目<はじめに>①

>>> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第2回目<はじめに>②

>>> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第3回目<はじめに>③

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第4回目<第1章>オンライン集客が97%「集客の常識」が大きく変わった!

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第5回目<第2章>たった7日間で『ZOOM集客®満席法』で コロナ禍から!驚きのV字回復の事例①

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第6回目<第2章>たった7日間で『ZOOM集客®満席法』で コロナ禍から!驚きのV字回復の事例②

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第7回目<第2章>たった7日間で『ZOOM集客®満席法』で コロナ禍から!驚きのV字回復の事例③

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第8回目<第3章>オンライン集客「やってはダメなこと」「やるべきこと」①

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第9回目<第3章>オンライン集客「やってはダメなこと」「やるべきこと」②

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第10回目<第4章>なぜ、オンラインで30万円の売上が上がらないのか?①

<第4章> なぜ、オンラインで30万円の売上が上がらないのか?

■第3章では「ビジネスの3つのステージ」で、「段階別」に「やってはダメなこと」そして「やるべきこと」。つまり、段階ごとに、「何に集中すれば結果が出るのか」について、お話しして参りました。

また、コロナ禍で売上げが激減した、整体、治療院やエステ経営者、セミナー研修講師、主催者。

他にも、「集客」や「セールス」、「マーケティング」を学んでも、まったく結果が出ず、稼げなかった、コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピストが、たった7日間でオンラインの売れる仕組みをつくり!

最短で売上げを上げている事例を、動画インタビューも交えて、悩みや課題の解決と、ゼロからオンラインで売上げが上がるまでのプロセスを、よりイメージしやすい形でお伝えして参りました!

4-2 【質問⑴】オンラインで販売する商品がない場合は?

ここでゼロからオンラインでビジネスを始める方のよくある「2つの質問」に、お答えします。

<質問⑴>

ゼロからオンラインでビジネスを始める場合、オンラインで販売する「商品がない場合」はどうしたらいいのですか?

<回答⑴>

オンライン「7日間Zoom集客®満席法」では、ゼロから7日間で売り込まなくても売れる商品をつくり!さらに相手から「ありがとう」ともの凄く喜ばれ!感謝されて売上げが上がる!人間心理に即した商品のつくり方も学べるので、まったく問題がありません。

■ 売れる商品「4つのコンセプトメイク」

「売り込まなくても!売れる商品のつくり方」は「4つのコンセプト(フレーム)」があります。

「売れる商品コンセプト」とは人間心理(脳科学)に則した「売れる商品をつくる考え方」、つまり「売れる商品の概念」のことです。

「4つの質問」に繰り返し答えることで、「売れる商品コンセプト」が、明確になります。

「売れる商品コンセプト」を明確にする「4つの質問」

  1. 対象:「お客様は誰か?」
  2. 悩み:「相手の悩みは何か?」
  3. 理想の未来:「欲しい理想の未来は何か?」
  4. 解決策:「解決策は何か?」

<ポイント1> 売れる商品コンセプト■落とし穴⑴■

「売れる商品コンセプト」を明確にする「4つの質問」に答えるとき、多くの人が間違える「やってはダメなこと」が1つあります!

最初の質問で、①対象「お客様は誰か?」と聞かれた時に→「全員」と答えることです。

なぜなら「対象」を絞らないと、対象の悩みが具体的にならないので、あなたのメッセージが相手(対象)に伝わらないからです。

◆ここで「2つのパターンの対象」で「事例」で見てみましょう!

  • 「1つ目のパターン(対象)」は、「すべての人を対象にした、恋愛カウンセラー」です。
  • 「2つ目のパターン(対象)」は、「旦那の浮気で悩んでいる、20代〜35歳までの若奥様のための!離婚問題、解決カウンセラー」です。

■あなたは、この2つ(対象)では、どちらの「商品コンセプト」の方が、「集客しやすく」、「売れる」と思いますか?

  • ここで多くの人は「1つ目のパターン(対象)」、「すべての人を対象にした、恋愛カウンセラー」の方が、対象が多いので、集客しやすそうに感じるのですが、

答えは「N O」です。

◆答えは →・「2つ目のパターン(対象)」つまり「旦那の浮気で悩んでいる、20代〜35歳までの若奥様のための!離婚問題、解決カウンセラー」です。

なぜなら、2つ目のパターン(対象)は、対象の悩みが明確(旦那の浮気で悩んでいる女性)で、悩みが深く、オープンに質問しにくい悩みであること。

さらに、その分野の問題解決のプロ、専門家に相談できるからです。

実際に、「旦那の浮気で悩んでいる20代〜35歳までの女性のための!

離婚問題、解決カウンセラー」は、オンラインだけで毎月200万円の利益を上げて、年間の営業利益2400万円を、毎年、毎年、繰り返しています。

反対に、

  • 「1つ目のパターンの(対象)」「すべての人を対象にした、恋愛カウンセラー」では、悩みが抽象的なので、相手にメッセージが響かないからです。

その証拠に27年間に50名以上の恋愛カウンセラーを見てきましたが、「すべての人を対象にした!恋愛カウンセラー」で、毎月100万円の利益を安定、継続して上げている人は、一人も聞いたことがありません。

「対象を絞る質問の技術」
「対象を絞る質問⑴」

■あなたのビジネスの「テーマ」は何ですか

◇夢を叶える!スピリチュアル!自己啓発!

  • 願望実現
  • 脳科学
  • 潜在意識

など

◇ビジネス

  • 集客
  • セールス
  • 経営
  • 税務
  • 法務

◇人間関係

  • 家族
  • 仕事
  • 恋愛
  • パートナーシップ

◇健康

  • ダイエット
  • トレーニング
  • 治療院
「対象を絞る質問⑵」

■あなたの見込み客の性別は!

  • 男性ですか?
  • 女性ですか?
「対象を絞る質問⑶」

■あなたの見込み客は、結婚してますか?

  • 既婚ですか?
  • 未婚ですか?
「対象を絞る質問⑷」

■あなたの見込み客は、子供はいますか?

  • 子供がいる?
  • 子供がいない?
「対象を絞る質問⑸」

■あなたの見込み客の、年齢はおいくつですか?

  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代
  • 70代以上
「対象」の「悩み」と「解決策」を明確にする!

違う「2つのパターン」を見てみましょう!

◇1人目

  • Aさん:結婚していて、子供がいる20代〜30代の女性の「悩み」
  • 小さい子供がいるので、忙しい、
  • おうちで仕事したい、子供が病気の時など心配で氣を使う、
  • 旦那の収入以外で、自分で使えるお金が欲しい、
  • 短時間でカンタンにできる方法で収入を得たい、
  • 外とのつながりが欲しい、
  • 仕事のキャリアを捨てたくない、
  • お金をかけたくない、

【Aさん】:「悩み」→ 解決策!

『1日10分!おうちでできる!インスタ集客✖️Zoom集客®法』

◇2人目

【Bさん】:結婚している50代女性、子供から手が離れた「悩み」

  • これからの人生で、何をしたらいいかわからない、
  • 将来が不安、迷い始める、
  • 身体の変調に気づく、
  • 自分に自信がない、
  • 自分探しを始める、

【Bさん】:「悩み」→ 解決策!

「健康セミナー」「コーチ、キャリアコンサル、カウンセラー、資格セミナー」「趣味の勉強」「スピリチュアル・セミナー」 「キラキラ系・夢を叶える!セミナー」

このようにAさんと、Bさんでは、同じ女性でも「悩み」や求めてる「欲しい理想の未来」が全く違います。

それだけでなく「解決策」も、Aさんと、Bさんでは、全く違うので、「売れる商品コンセプト」を変えなければ、あなたのメッセージは相手(対象)に伝わりません。

<まとめ> 売れる商品コンセプト■落とし穴⑴■

「やってはダメなこと」

■対象「お客様は誰か?」と聞かれた時に→「全員」と答えることです。

なぜなら「対象」を絞らないと、対象の悩みが具体的にならないので、あなたのメッセージが相手(対象)に伝わらないからです。

このように!はじめてのオンライン『7日間Zoom集客®満席法』では人間の脳の仕組み(心理)に従って!売り込まなくても売れる!

オンラインの商品をゼロから最短7日間で、つくる仕組みがあるので、誰でも、カンタン!自宅で!すぐに売上げが上がる方が毎回、毎回、続出しているのです。

<ポイント2> 売れる商品コンセプト■落とし穴⑵■

私たち人間が行動する動機には「苦痛を避けて、快楽を得る」ためであるというものがあります。

これは、ドイツの物理学者、心理学者グスタフ・フェヒナーが作り上げ!オーストリアの精神科医 ジークムント・フロイトが提唱した「快楽原則」といわれます。

「快楽原則」は、私たち人間が快楽を求めて、苦痛を避けること、つまり、私たちは意識的に、無意識的に生理学的・心理学的な必要を満たそうということです。

集客やセールスで使われるビジネスメンタルの世界では!

この快楽原則を「人は恐怖を避けて、喜びを得る」という言葉で表現します。

つまり、人間の脳の仕組み(人間の心理)から考えると、「人が行動するか、行動しないか」は、

  • 「苦痛(恐怖)」が「ある」か「ない」か?
  • 「快楽(喜び)」が「ある」か「ない」か?

ということです。

◆「なぜ、集客やセールスに「苦痛(恐怖)」が関係するのでしょうか?」

その理由は、私たち人間は

→ 「苦痛(恐怖)」が「ない」と、「課題」と本気で向き合わないからです。

その結果、

→ 「苦痛(恐怖)」が「ない」と今、問題を解決しようと思わないし

→ 「苦痛(恐怖)」が「ない」と、行動しない!その結果!

→ 「苦痛(恐怖)」が「ない」と買わない!のです。

また「苦痛(恐怖)」が「ない」と30万円以上の高額商品を買おうとは思わないのです。

◆結論 → 人は「苦痛(恐怖)」と本気で向き合わないと行動しないということです。

◆次に、「快楽(喜び)」です。「なぜ、集客やセールスに「快楽(喜び)」が関係するのでしょうか?」

私たち人間の脳の仕組み(心理)は、

→ 「快楽(喜び)」が明確でないと、行動が続かないのです。

■大原則 ■ 『快楽原則』「苦痛」を避けて!「快楽」を得る!

ここから「ダイエットの事例」で、快楽原則を見ていきましょう!

【Cさん】「3キロ〜5キロ痩せたいけど、

→ いつも何か食べてしまいリバウンドしてなかなか痩せられない女性がいます。

■私たち人間の「脳の仕組み(心理)」は

→「苦痛」がないと「課題」と本気で向き合うことがありません。

  • ステップ⑴ 相手が「課題」を解決しないことで、今まで失ってきたものを質問します。

目的:相手が「課題」と本気で向き合うために、今まで、失ってきたものを「苦痛」を引き出します。

■「苦痛」を引き出す質問⑴

■ダイエットができない、痩せてもすぐにリバウンドをしてしまうことで、今まで、人間関係(パートナーシップ)で何を失ってきましたか?

→ 「自信です。」

■それによってうまくいってないことはなんですか?

→自分の見た目に、自信がないので、引っ込み思案になり、引きこもりがちです。

  • ステップ⑵ 「今回、その課題が解決しないまま、1年、3年、5年と時間が過ぎていったら、どんな怖れや不安がありますか?」
■「苦痛」を引き出す質問⑵

■ダイエットに失敗して、自信がないまま、1年、3年、5年と時間が過ぎていったら、、、どんな不安や怖れがありますか?

→ 毎日、暗く、鬱々としています。

■それは不本意ですよね。(相手が男性の場合)

→ はい

■それは絶対に避けたいですよね。(相手が女性の場合)

→ はい

  • ステップ⑶  今の状態を「本氣」で変えたいですか?
■「苦痛」を引き出す質問⑶

■「本氣」で変えたいですか?

→ はい

■なぜ「本氣」で変えたいのですか?

→このままだと一生変わらないから、、、

このように「質問の技術」で、相手の心の中にある制限を外して、相手の「苦痛」を引き出してあげることが大切になるのです。

なぜなら、こうすることで

→ 相手が「本気で課題と向き合う」ようになるからです。

次は、相手が欲しい「理想の未来」です

■私たち人間は、脳の仕組みで、欲しい未来にも無意識に「制限」をかけています。

なぜなら、私たちは自分の記憶の中にある「過去の経験」や「感情」で、「自分にはできない、」「自分はダメだ」「ムリ」だという思いがあると欲しい未来に制限をかけて上手くイメージできくなるからです。

私たちは、「イメージできないと行動できません」。

ですから、ここでも「質問の技術」で、相手の制限を外して、相手の「苦痛」を引き出してあげることが大切になるのです。

なぜなら、こうすることで!相手が、「本気で課題と向き合う」ようになるからです。

<欲しい未来を引き出す質問>

  • ステップ⑴ ダイエットに成功して、理想の状態になったらどんな良いことがありますか?
■「欲しい理想の未来」を引き出す質問⑴

■ダイエットに成功して、理想の状態になったら、人間関係(パートナーシップ)でどんな良いことがありますか?

→ まず、お洋服を買ったり、さらに磨きをかけたりします。

→ 積極的になります。

<相手の脳の制限を外して、欲しい未来を引き出す>

■「その課題が解決してダイエットに成功したら、1年、3年、5年と過ぎたら、どんな良いことがありますか?」

質問して示唆するどんな良いことがありますか?

■「欲しい理想の未来」を引き出す質問⑵

・ステップ⑵ 1年後、3年後、5年後はさらに

■どんな良いことがありますか?

→ 自分に自信が持てるようになります。

■そしたらどんな良いことがありますか?

→ 出会いがあるかもしれません。

→ もしかしたら結婚してるかもしれません。

  • ステップ⑶ 「欲しい理想の未来」が手に入れば「人生はよりよく、変わりますね!」

→ はい。もちろんです。

■「欲しい理想の未来」を引き出す質問⑶

今までダイエットに失敗して悩んでいました。

そのままだと、自信を失い、1年、3年、5年と、引きこもりがちになり、うつうつとした毎日を過ごしていたかもしれない女性が、、、

今回、ここでダイエットに成功して

  • 自分に自信が持てるようになり
  • 積極的になり
  • 出会いを受け入れられる自分になり
  • 幸せな!素敵な出会いがあったら

■人生はよりよく変わってないですか?

→ はい。変わりました!!

もしかしたら、結婚しているかもしれません。

■大切■

「質問の技術」で、相手の脳の中にある制限を外して相手の「欲しい理想の未来」を引き出してあげることで

→ 相手が、「行動する」ようになります。

■「欲しい理想の未来」を引き出す質問(まとめ)
  • 今、「悩んでいる課題(苦痛)」をそのままにして、自信を失い、1年、3年、5年と、最悪の毎日を過ごしていくのと、反対に
  • あなたの「欲しい理想の未来(喜び)」が手に入り「人生がよりよく、変わった未来」を手に入れる人生を比べた時!

あなたが「悩み」を解決して「理想の未来」を手に入れたら、金額換算すると、人生でどれくらいの価値がありますか?

→ 1000万円くらいです。

そうですよね。最低でもそれくらいの価値はありますよね。実際にはもっともっと大きな価値があります。

◆大切なことなので繰り返しますが私たち人間は、脳の仕組みで、欲しい未来にも無意識に「制限」をかけています。

なぜなら私たちは自分の記憶の中にある「過去の経験」や「感情」で「自分にはできない、」「自分はダメだ」「ムリ」だという思いがあると欲しい未来に制限をかけて上手くイメージできなくなるからです。

私たちは「イメージできないと、上手く行動できません」。

ですから、ここでも「質問の技術」で相手の制限を外して、相手の「理想の未来」を引き出してあげることが大切になるのです。

なぜなら。こうすることで

→ 相手が「本気で課題と向き合う」ようになるからです。

このように、もしあなたがオンラインで販売する「商品がない場合」でも、オンライン「7日間Zoom集客®満席法」なら、ゼロから7日間で売り込まなくても売れる商品をつくり!

さらに相手から「ありがとう」と!もの凄く感謝されて売上げが上がる!人間心理(脳科学)に即した商品のつくり方が学べるので、ご安心ください。

この手法を学んだ方が続々と!

オンラインで”売上V字回復”のもの凄い成果を上げています。

次に!あなたにご紹介するテーマは、こちらです!

【整体・鍼灸経営者】コロナ禍で店舗売上が53%に激減、オンライン化2カ月で売上450万円達成した秘訣!

鍼灸治療院経営 小林よしのり先生 東京都港区

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

今どんなことをされていますか?

東京港区で、鍼灸治療院を経営しております。

1998年の長野オリンピックでは、スキーのキャンプチームや選手の指導も行っておりました。

受講前、どんなことで悩んでいましたか?

鍼灸治療は肉体労働です。

正直、「この先何年、1対1の施術をできるのか?」という不安がありました。

また、今回のコロナによる外出制限では、前年比売上げ53%減と落ち込んでしまいました。

「もう対面は終わりの時代が来たのかな…」と思いました。

そんな時に「Zoom集客®の学校」の動画を見て、同じ鍼灸・整体師の方が出ていたので「ピン!」ときました。

『Zoom集客®の学校』受講後、どんな成果がありましたか?

実質1カ月で合計450万円の売上げが上がりました。

ZoomやFacebookの設定の仕方が分からず、「やっていけるのかな?」と思っていましたが、『Zoom集客®の学校』の動画を見て、設定することができました。

入塾後、すぐに「7日間チャレンジ」が、スタートしました。

この「7日間チャレンジ」が、私のやる気を起こさせてくれました。

「7日間チャレンジ」で言われたことは、素直にチャレンジしました。

Facebookのタイムラインから、鍼灸・整体師向けの無料勉強会の告知文を自分でつくって発信したところ、5月は11名の「いいね」と「コメント」がきました。

11名の方の中から9名の方に、「無料勉強会」の案内文をお伝えしました。

その後、9名の方に個別相談会で「商品」の話をして、2名の方にご成約頂きました。

5月は120万円と60万円の商品が売れました。

お客様は、私と同じ鍼灸・整体の方なので、売上げが上がらず困っていると思います。

ですから、「こんな時期(コロナで外出制限時)でも、月商100万円以上目指しましょう」と、お話ししました。

自分のスキルを最大限いかした商品作りや商品を作るのが難しい方は、こちらが高額商品の提供を提案させていただきました。

6月はFacebookからの活動と合わせて、過去のリストがあったので無料勉強会の告知を「どうも、久しぶり」みたいな感じで13名に告知しました。

そのうち11名に無料勉強会に来てもらい、

  • 120万円が1本、
  • 60万円が2本、
  • 30万円が1本、

合計270万円の成約を頂きました。

最初に告知したのが、5月の後半だったので、実質1カ月以内で合計450万円の売上げが上がりました。

『Zoom集客®の学校』と他のスクール、コンサルとの「違い」はどんなところですか?

「相手が求めていることを相手の言葉で理解して、相手がそれを手に入れられる人になる、役に立つ。」という考え方です。

また、コンセプト作りが刺さりました。

講師陣の基本的なスタンス、考え方が、私にはすごく刺さりました。

それにより、商品のブラッシュアップができたのだと思います。

『Zoom集客®の学校』の講座を受講して印象に残っていることはどんなことでしたか?

『Zoom集客®の学校』では、質問してもすぐに答えてくれます。

非常に嬉しいですし、励みになります。

「7日間チャレンジ」が終わった後の個別の「行動サポート」も、非常に良かったと思います。

もし『Zoom集客®の学校』を受講していなければ、一人で悶々として考え、無駄な時間を費やしていたと思います。

他のセミナーを転々として、「どうしていいか分からず、結果が出ず」に、時間を無駄にしていたと思います。

コロナの行動制限が解除されても、まだお客さまが7割しか戻っておりません。

オンライン化しなければならないが、どうしたらいいのか分からず迷っていたことでしょう。

『Zoom集客®の学校』は、どんな人におすすめですか?

『Zoom集客®の学校』の講座は、参加者の熱意が、Zoomの画面から伝わってきます。

講師はもちろん、生徒さんも、熱い気持ちがなければ、ついていけません。

環境の素晴らしさがあります。

「必要ではない」と思う人にはお勧めしませんが、やらないと何も変わりません。

Zoomの設定も、Facebookのタグ付けなど、何もできない僕でもできました。

「なんだ、自分にもできるかも」と思った方は、この環境に入って切磋琢磨してやっていけば、大丈夫かと思います。

「売上げが上がらない」と悩んでいても、変わらないです。

悩んでいる時間が、もったいないです。

何か得るには、時間、あるいは金額的な投資をしなければなりません。

行動しないと結果は出ないのです。

即、行動あるのみです。

厳しい言い方かもしれませんが、「今でしょ!」ということです。

一年経つと、Zoomも広がって競合も多くなると思います。

小林よしのり先生、率直なご感想をいただきありがとうございます。

【整体鍼灸】コロナ禍で店舗売上53%に激減という苦しい状況から、、、

オンライン化たった1カ月で450万円の売上達成!

【鍼灸・治療院】小林よしのり先生インタビュー動画はこちら!

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https://Zoom-shukyaku.com/koba

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【日本初】7日間で85名中65名がオンラインで【売れる仕組み】をゼロからつくり

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『 7日間Zoomセミナー集客法(成功事例)』

動画インタビュー続きはこちら↓

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『今週の売上報告』(Zoom集客®の学校)はこちら

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調査結果は次のリンクをご参照下さい。

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※【Zoom集客®の学校】は「Zoom集客アプリ」と関係がないのでご注意ください!

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