売上が上がるポジショニングとは
あなたが、ものすごく感謝されながら、次に次に、売上が上がるポジショニングについて、ご質問をいただきました。
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ご質問
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自分が販売したいサービスの
ポジショニングに確信が持てません、
どのようにすればいいですか?
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ご回答
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一点突破のポジショニング戦略とは
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一点突破のポジショニング戦略~ コーチ、コンサル、カウンセラー、セミナー講師 必須!
あなたにもお役に立つと思いますので、
Zoomセミナー集客の勘所!
最短で成功するためのシンプルな「2つの考え」についてお話しして参ります!
自分が開催するセミナーに、思うように集客ができないと、多くの人は、こう考えます。
・価格が高すぎたかな。
・人脈がないから・・・。
・自分の知名度が低いから・・・。
・メルマガの発行が少なすぎる。
・ブログ、もっと書かなきゃ。
確かに、それもあるかもしれませんが、
もしかして、もっと根本的なところに、
この記事に書いてある「考え」は、極めてシンプルですが、ちゃんと実行すれば、効果絶大です。
しかも…
どの業界でも、
だから、あなたがこの「考え」を理解しさえすれば、ライバルよりも一歩も二歩もリードすることなんて、
しかも、しかも…
表面的なテクニックとは違い、表面からは見えないので、ライバルからは、あなたがこの「考え」
だから、こっそりライバルを出し抜いてしまえる。そんな展開だってありえます。
つまり、今後あなたが業界内でビジネスを展開していく上で、強力な武器になってくれる「考え」です。
本当は、50万円、
(私のマスターマインドからは、強く反対されましたが)
これを、あなたが学んで、実践すれば、
集客が上手くいき、お客さんからは感謝され、ビジネスも人生も好転することは、私が保証します。
シンプルだけどとてもパワフルな「考え」とは
さあ、前置きはこれくらいにして、シンプルだけどとてもパワフルな「考え」
■最短で成功するためのシンプルな「考え」とは?
多くの人が、セミナー集客ができない本当の理由を知りません。
「そもそも」のところに気づけないのだと思います。
■最短で成功するために必要な「考え」とは?
ずばり、
「相手(お客さん)が求めていることを、まず理解すること」
です。
これ、死ぬほど大事!!!
「Zoomセミナー集客満席法」のスクールに入って、これをちゃんと理解できた人は、時間の差はあっても、集客が必ず上手くいくようになってます。
みんなそうです。
(お客様の声をみてください)
私の講座に入って、お客さんの求めていることをちっとも理解出来てなかった、
売り手の考えを押しつけるようなことをやっていたと氣づいて、お客さんが求めていることを心の底から理解出来るようになった!
そういう受講生は、間違いなく売上が10倍、100倍、
人によっては1000倍になった人もいます。
もし、あなたが「この考え」をちゃんと理解し、脊髄にまでしみこませることができれば、もう「集客」に悩むことはありません。
あなたのビジネスは、間違いなく永続して繁栄していきます。
相手が求めていることを、
表面だけでなく、
深いところまで理解して、
そして、理解した後で、
「相手がそれを手に入れられる人になる、役に立つ。」
たったそれだけなのです。
もちろん、いくら相手が求めていても、プロとして相手の人生で役に立たないものや価値のないものを、提供するべきではありません。
それを前提として、「相手が本当に求めていることって何だろう?」ということをより深く理解することです。
あなたのお客さんは、
・「何を、死ぬほど悩んでいるのか?」
・「何が、死ぬほど欲しいのか?」
・「本当は、何を求めて、あなたのお客さんになったのか?」
そこをとことん追求するのです。
お客さんの「悩み」を知って、
「相手が求めていることを深く理解する」
という点で、自分のビジネスで、すごくメリットを感じていることがあります。
■実は、私、カウンセリングの学校をやっています。
カウンセリングをやっていると、相手の悩みが、直接、生で聴けるんです。
カウンセリングにこられる人は、本当に死ぬほど悩んで来られます。
そういう方には、ちょっと失礼なのですが、
「あっ、こんな事で悩んでいる人も世の中にはいるんだ」
と、普通ではわからないような事も知ることができます。
実は、もう1つ、便利屋もやってるんですね。
便利屋をやっているとね、人の悩みとか欲しいもが、すごく見えてくるんです。
ホントですよ!
■だから、すごく面白いビジネスが生まれるのです。
人の悩みを解決してあげたり、人が欲しいと思っているモノやサービスを提供すること。究極を言えば、それがビジネスです。
お客さんの悩みを解決する人になると、決める!
昔、アンソニー・ロビンズの海外セミナーに、よく行っていたことがあるんです。
アンソニー・ロビンズは、アメリカのコーチ、自己啓発作家です。
私が参加したセミナー中に、アンソニー・ロビンズ(
こんな質問をした人がいました。
どうやって、世界No1コーチと言われるまでに、トニーはなれたんですか?
アンソニー・ロビンズ(トニー)は、こう答えたんです。
自分はコーチとして能力はなかった。
ただ、決めたんだ!
新聞広告で、 DVで悩んでいる人でも、
麻薬がやめられない人でも、
借金で死にそうな人でも
誰でもいいから
全員俺がコーチングをして、
解決する、サポートする、
と決めたんだ。
そして、
「もし、解決することができなかったら、お金は要らない」という広告を出したんだ。
そしたら、とんでもない奴がいっぱい来たんだ。
すごく悩んでいる奴が、俺のところに来た。
こんなの来るわけないと思った奴まで来た。
でも、全員を本気で、解決するコーチングを
やったんだ。本気で。
そしたら、実力がついたんだ。
アンソニー・ロビンズは、
そんな話をしてくれました。
■彼は、”Stand and Deliver” と言っていました。
まず立ち上がって(Stand)、与える(Deliver)
大事なのは、自分が立ち上がることだ。
まず立ち上がれ!
まず、相手が悩んでいることがあるんだったら、それを解決する人間になるんだって、決めてごらん。
そしたら、「どうやったらいいか」なんて、そんなアイデアは、必ず後から湧いてくるから。
人間は決めた人、立ち上がった人に、アイデアとか能力が与えられるんだ。
アンソニー・ロビンズが伝えたかったのは、こういうことだと思います。
私は、これを本当に、今でもすごく信じています。
ですから、カウンセリングとかも、初めは無料でやっていました。
相手が本気で打ち明けてもらった時に、残念ながら、もし、自分に相手を助ける実力がなかったら…。
その時は、私はお金払って、そういうものを教えている人のスクールやコンサルを受講して学びました。
足りないものは、お金を出してでも身につけて、絶対、相手の役に立とうと、そんな一途な思いでやってきました。
だから結果的に、人の役に立つことが、できるようになったのです。
それだけです。
本当に、綺麗ごとじゃないです。
自信があるから、やるとかやらないではないのです。
自信もスキルも、後から必ずついてきます。
もし、あなたにパッションがあって、
使命“を感じるのであれば、
お客さんの悩みを解決する人になる!
とまず決めること。
すべては、そこから!
決断する人に、道は開けます。
■ まとめ~セミナー集客の勘所
最短で成功するために必要な「考え」とは?
相手が求めていることを、まず理解すること
相手がそれを手に入れられる人になる、役に立つ
この2つのシンプルな考えを
実践して参りましょう!
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