今回のゲストは【ヨガ講師】の栄子さん(仮名)です。

ヨガや瞑想・哲学を学んできた栄子さんは、売上やセールスといった現実的なビジネスのことを考えるのが苦手で、避けてきました。

しかし、実際にはお子さんを3人抱えたシングルマザーで毎日の生活費にも悩む状態。

ビジネスの勉強をやるしかない!と『Zoom集客®の学校』に入塾したところ、「スイッチ」が入り、たった1ヶ月で580万円もの売上を達成しました。

現実世界で生きづらさを抱えていた栄子さんに、

  • いつ、
  • どこで、
  • 何がキッカケで

ビジネスのスイッチが入ったのでしょうか。

『Zoom集客®の学校』に入塾したことで、怒涛の人生の転機を今まさに迎えている栄子さんにインタビューしました。

ぜひ、続きをご覧ください。

【ヨガ講師】栄子さん(仮名)
※個人差があります。効果を保証するものではありません。

「これは現実?」スピリチュアルの世界で生きるヨガ講師が、売上580万円!

今、どんなお仕事をされていらっしゃいますか?

栄子さん:ヨガ講師として活動しており、特に瞑想や哲学をメインに、座学も含めた講座の開催を行っています。

『Zoom集客®の学校』受講前、どんなことで悩んでいましたか?

栄子さん:母子家庭で子どもが3人います。

来月の生活費について、いつもどうしようかと考えていました。

哲学やヨガの世界に生きているので、私の性格がちょっと浮世離れしたところがあり、現実世界で生きることが非常に大変でした。

インタビュア:3人のお子さんがいらっしゃるとは思えませんね。

栄子さん:意外とガツガツ忙しくやってます。

そのお悩みがあることで、どんな気持ちを抱いていらっしゃいましたか?

栄子さん: 高額な商品を売るという考えは元々ありませんでした。

とりあえず来月の子どもたちの生活費を稼ぐために、ヨガのコンテンツを数多く考え、作成し、提供している毎日でした。

コンテンツに関する勉強に集中したいと思っていましたが、実際には「お金を稼ぐため」となってしまっていて、その心境がちょっと辛かったです。

『Zoom集客®の学校』に入って、どんな成果がありましたか?

栄子さん:本当に何が起こったんだろうと思いました。

はじめ、目標は3人のご成約だったんです。

「3人にパッケージを売る」というのが目標でしたが、最初の2日間で達成してしまい、何が起こっているのか分からないという状況でした。

それでも臨機応変に勉強会を増やしていきました。

とにかく勉強会を開催し、講座について説明する毎日を半月間、忙しく過ごしました。

インタビュア:素晴らしいですね。

本当にガツってスイッチが入った感じがしますね。

何か「スイッチが入った瞬間」みたいな、そんな感覚はありましたか?

栄子さん:Googleで勉強会のお申し込みフォームを初めて作って、Facebookに上げた次の日に、お申込み結果のスプレッドシートにダダダダーっと13人くらいのお申し込みが入っていたのです。

  • 朝見て、
  • びっくりして、
  • ヤバい!と思って、

それでスイッチが入ったのです。

あと、久家先生の潜在意識トレーニングの動画を見たんです。

胸が熱くなるものがありました。

やはりマインドが変わったんだと思います。

インタビュア:目の前にお申し込みという形でお客様がやってきて、「やるしかない!」となった感じでしょうか?

栄子さん:「うわーっ」と、なりました。

インタビュア:素晴らしいですね。

実際には今月、勉強会に何人集客できましたか。

栄子さん:勉強会には、当日キャンセルの方を除くと30名集客できて、明日も今月最後の勉強会があります。

インタビュア:30名ですか。

すごいです。

今時点で、AコースBコースと2種類お持ちだったと思いますが、何人ずつご成約になりましたか。

栄子さん:Aコースが14名、Bコースが2人です。

インタビュア:すごい結果を残しましたね。

『Zoom集客®の学校』に入ってから、売上は合計でいくらぐらい上がりましたか?

栄子さん:580万円です。

インタビュア:素晴らしいですね。

580万円の売上は、はじめに目標とされてた金額の、5倍、6倍になりますよね。

ご自分のビジネスのイメージはどんどん膨らんでいるのではないでしょうか?

栄子さん:すでに次のステップを考えています。

今出しているコンテンツは講師養成講座なので、1年間じっくりと受講生の方々と向き合いたいと思っています。

3ヶ月で終わるのではなく、1年間のプログラムにして、その期間にわたってコンテンツを提供していくつもりです。

毎月異なるテーマを設定し、例えば毎月1人ずつ生徒を増やすなど、継続的に取り組むことが目標です。

急に一度に多くの受講生を迎え入れるのではなく、本当は毎月コンスタントに進めたかったのですが、今月いきなり増えてしまって、嬉しい悲鳴です。

これからどのように両立できるか考えながら、毎月の計画も立てていきたいと思います。

インタビュア:素晴らしいですね。

先のこともちゃんと見据えていらっしゃいますね。

私もサポートしていきたいと思います。

「知識は2割、経験が8割」実践を通してビジネスに対するマインドが変化!

『Zoom集客®の学校』を受講後、いつ成果を感じましたか?

栄子さん:「7日間チャレンジ」とよばれる集中講座や本講座で教えてもらう内容が、ただ聞いているだけではしっかり理解できていなかったのですが、実際に勉強会を開催したら、たくさんの「なるほどね」という瞬間がありました。

よく久家先生が言う、

「知識は2割、経験が8割」というところが理解できました。

破壊・構築・強化など、伝え方のポイントを頭の中で整理しながら話を進めるのと、ただ講義のように知識だけを伝えるのとでは、お客様の受けとり方が全く異なります。

実は、途中でトントン拍子に成約しすぎてしまって、心の中で「これ以上成約して受講生が増えてしまったら、どうしよう」と心配になることがありました。

その不安がきっと出てしまったんでしょう。

破壊・構築・強化というポイントを押さえた伝え方ができなくて、勉強会に参加した3人が全員成約しないという日がありました。

こちら側の迷いとか不安が、全部出てしまうんだなと思いました。

実践したことは全部、勉強になりました。

インタビュア:マインドというところに気づかれたのですね。

途中で「成約しすぎる」といううれしい悲鳴で、ちょっと怖くなってしまったということですが、その後どうやって気持ちを切り替えたのですか?

栄子さん:講師の方や、サポートの方の「どうしたらできるか」を考えましょう、という言葉が思い出されました。

「これ以上受講生が入ったらどうしよう」というマインドではなくて、「どうしたら、できるかな」と考えようと思いました。

インタビュア:素晴らしい。すごいです。

栄子さん:全部、『Zoom集客®の学校』で教えてもらったことです。

『Zoom集客®の学校』で、一番印象に残っている言葉はどのようなことですか?

久家先生の、よくお話しくださる言葉です。

思いが原因。

人生は結果。

浮かんだことは必ずできる。

エレファントシンドロームの話とか、潜在意識トレーニングなど、マインドやメンタルの勉強ができたのが、自分の人生とつながってきたと思っています。

私は瞑想講師なので、マインドのことを勉強してきました。

自分では真剣に勉強していたつもりだったのですが、やはり現実で実践して活かすことが足りていなかったと思います。

久家先生は潜在意識など勉強したことを、ちゃんと現実で活かして、膨らませていらっしゃいます。

現実世界で活かして、大きくしている人の言葉の重みがあります。

私の場合は、浮っ面で「勉強してます」とやった気になってしまっていたなと思います。

いろいろと学んだことを実践する中で、久家先生の言葉が聞こえてくるようでした。

その都度、必要なタイミングで、必要な言葉がパンパンパンと聞こえてくるのです。

他のスクールやコンサルなど選択肢は他にもあったと思いますが、なぜ『Zoom集客®の学校』で学ぼうと思いましたか?

栄子さん:実は『Zoom集客®の学校』が、自分の人生の中でビジネスに関することに初めてお金を払った所なのです。

他にいっぱい勉強したいことがあって、そういった学びのセミナーなどには参加していましたが、現実的な学びの起業塾というのは初めてです。

『Zoom集客®の学校』は、初めて参加したビジネス系のセミナーなのです。

インタビュア:いろんな学びの中でも、今回ビジネス系のことをしっかり学ぼうと思われた理由を教えていただけますか?

栄子さん:自分にはビジネスセンスがないことは、昔からすごくよく分かっていました。

  • いつか、やらなきゃなー
  • いつかやらなきゃなーっと、ずっと思っていて、、、
  • その「いつか」は、「今だ!」

と、飛び込んだという感じです。

他と比べるまでもなく、この『Zoom集客®の学校』の無料勉強会に出たとき、小松先生のお話をずっと聞いていて、ビジネスのHOW TOだけを教える学校ではないのだな、というのは直感で感じました。

やり方を教えることも大事なんですけど、あくまでそれは、座学。

これやって、次これやって、その後これやって、という実践の積み重ねが大切ということを教えてくださる。

さらに、そういった知識と経験の裏に

「お客さまの悩みを理解して、お客様が求めるものを手に入れられるように役に立つ人になる」というビジネスをやっていく上で必要な心の部分も教えてくれる

ビジネスをする上で持っておかないといけない、マインドセットも教えていただける学校なんだろうなというのは、なんとなく直感で感じたので入りました。

インタビュア:この『Zoom集客®の学校』を選ばれたご自身を「ビジネスセンスがある」と褒めてあげてくださいね。

ビジネスを学ぶことは哲学にも通じる!『Zoom集客®の学校』で学んだマインドの大切さ

もし『Zoom集客®の学校』を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

栄子さん:現状維持だったでしょうね。

「次、どうしようか」というような想像みたいなものが、自分のマインドの半分を占めていて、残り半分はヨガのお勉強などをしたいな~とふんわり考えているというような。

現実的にビジネスを考えていないような状態のままだったと思います。

ガッと、ギューッと半月集中して勉強会をしたり成約したりとビジネスに集中したおかげで、今は心置きなく勉強できていて心にも余裕があります。

ビジネスを学ぶことは、実はかなり哲学的なんだと分かり、非常に面白いと感じています。

これも、『Zoom集客®の学校』がマインドのことまで教えてくれる所だったからです。

もし『Zoom集客®の学校』で学んでいなかったら、現実社会に馴染むことができず、夢見がちな、ただの社会不適合者になっていたと思います。

『Zoom集客®の学校』は、どのような方におすすめだと思いますか?

栄子さん:私の周りにはヨガを行う人たちが多いのですが、彼らは一般的にビジネスやそのような話題は避けて通りがちです。

みんな心根が良い人たちなのですが、多くの人に商品のことを伝えたり、売ったりすることに対して、非常に苦手意識を持っている人が多いです。

だから、私は彼らに『Zoom集客®の学校』のことを教えたいなと思います。

『Zoom集客®の学校』に入ることを迷っている方にアドバイスをお願いいたします。

栄子さん:あなたが持っている本当に良いコンテンツと、商品をそれを求めている人たちに知らせなかったら、意味がないです。

今、この『Zoom集客®の学校』を受講しなかったら、あなたのコンテンツを待っている人々に届けることができず、世界は損失を受けますよと、お伝えしたいと思います。

インタビュア:素晴らしいですね。

最後に、今月は栄子さんにとって、すごい飛躍の1ヶ月だったと思います。

ご自身にかけたい言葉は何かありますか。

栄子さん:まだ入り口に立っただけだと思っています。

まだコンスタントに売上を立てたりは、できていない。

だけど、ずっと躊躇していたビジネス界の入り口に、やっと立てました。

『Zoom集客®の学校』に入ってよかったなと思います。

インタビュア:おめでとうございます。

どんどん飛躍していっていただきたいと思います。

ありがとうございました。

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