今回ご紹介するのは、【潜在意識覚醒コーチ】高堰久子さんです。
久子さんは、心を整え、最短で最高の未来を手に入れるようになる、潜在意識を書き換え覚醒させるサポートを行っています。
集客のために毎日毎日ブログを投稿し、300人にいいねをしなきゃいけないと必死でした。
それでも収入が得られない状況で苦しい日々を送っていました。
そんな久子さんが、『Zoom集客®の学校』に入り学んだことで、なんと合計で818万円の売上をあげることができたのです。
その秘訣は一体どこにあるのでしょうか?
ぜひ、続きを動画でご覧ください。
【潜在意識覚醒コーチ】高堰久子さん
※個人差があります。効果を保証するものではありません。
毎日ブログ投稿に苦しみ収入が得られない私が、売上を8倍にした方法とは?
『Zoom集客の学校』に入る前はどんなことで悩んでいましたか?
久子さん:『Zoom集客®の学校』に入る前は、アメブロだけで集客をしていて、投稿以外にも毎日毎日他の方のブログに対して300人に「いいね」しなきゃいけない。
時間がかかるし、ブログの題材すら全く浮かばなくなってしまい、ブログを書くのも苦痛。
それでも収入を得なきゃいけない、本当に苦しい日々を送ってました。
『Zoom集客の学校』入学後、売上はいくら上がっていますか?
久子さん :おかげさまで、合計で818万円の売り上げを上げることができました。
ありがとうございます。
久家 :おめでとうございます。
久子さんご自身が素晴らしいし、すごいと思います。
『Zoom集客®の学校』入って一番良かったことはなんですか?
久子さん: そうですね、実は『Zoom集客®の学校』で学んで、1ヶ月後に棚ぼたで1件ご成約いただいたのですが、それ以外は、何をやっても全滅続きでした。
行動サポート※を受けて親身になって沢山アドバイスいただいているのに、なぜか、ご成約できなくて。
※行動サポートとは
『Zoom集客®の学校』の受講生で、すでに売上が上がっている先輩が必要なアドバイスを行うサポートのことです。
7日間チャレンジといって、ゼロからオンラインで集客して信頼を構築し、一気に成約していくまでの売れる仕組みを作る講座を受けたのですが、一切私には向いてないと思い、1回お休みすることにしました。
その後、7日間チャレンジを学び直す機会をいただきました。
7日間チャレンジは毎月やっていますので、何度もチャレンジする機会があります。
前回、参加すると気づかなかったことに、何か突然腑に落ちる瞬間があります。
そこで、たくさんの先生や先輩方が親身になって、「あなたはできるんだよ、大丈夫だよ」そう言ってくださいます。
常に応援して、的確、適切なアドバイスをくださるので、安心して学べるところが『Zoom集客®の学校』は最高だと思っています。
『Zoom集客の学校』で再チャレンジを決め、そこで学んだことは?
再チャレンジのきっかけは?
久家 :初めは『Zoom集客の学校』に入ってすぐ72万円上がったんですよね。
その後、7日間チャレンジを受講しても結果出ないから、お休みしていたとのことですが、もう1回受けてみようと思われた何かきっかけがありましたか。
久子さん :はい。
何としてもこの仕事で成功したいという思いがとても強くあったので。
もう一度過去に学んだ7日間チャレンジのメモを見直していたときに、
- ご成約いただけないのは価値がないと言われているのと一緒
- 価値が伝わる強い商品を作る必要がある
と書いたメモがありました。
答えはお客様にあるということ。
こんなにやってもご成約いただけないということは、この商品説明や商品パッケージを見直さなきゃいけないと思いました。
7日間チャレンジでも全体像が大切だと知っていたんですが、自分の講座が「心のケアの講座」ということもあり、どんなに担任の先生にアドバイスいただいても全体像が作れなかったのです。
それで、全体像がない状態で、ただただ言葉だけで作っていました。
ある日、目の前にお客様がいると思ってロープレをやりました。
その音声を録画して、商品説明のところだけを自分の音声を聞きながら、自分のお客様になったつもりで聞いてみました。
そうしたら、「これ、私がお客様だったら、欲しいって思わない」
全然、講座の良さが伝わってないことに気づいたのです。
説明の資料に言葉だけじゃなく、絵や図そういったものも入れてみました。
「これだったら私もできる!」「これだったら絶対そうなれる!」と思っていただけるような、私にとって最高の商品パッケージができました。
そこでもう一度、7日間チャレンジを学んだら、本当に、自分の中心に柱がドーンって立つくらいのすごい気づきがありました。
そこからまた7日間チャレンジに参加しようという気持ちになったのです。
久家 :そうだったんですね。
心を整えるという講座を作っていて、ご自分ではとても良い内容だと思っていた。
しかし、自分のプレゼンテーションの録画を自分自身で聞いてみたら、商品説明で、これ私欲しくないって思ったんですね。
久子さん: はい、受けたいと感じないと思いました。
久家 :しかし、7日間チャレンジにもう一度チャレンジして商品を見直したら、価格に対して安いと思える良い商品ができたということですね。
久子さん :そうです。
久家 :相手が求めていることを理解しようということで、相手の立場でまずは自分のプレゼンテーションを録画で聞いてみたじゃないですか。
それもとても素晴らしいと思います。
更に、商品パッケージは、カリキュラムで、1ヶ月目こうなる、2ヶ月目もどうなる、そのイメージが湧くように作っていく。
そういうものを1個1個、丁寧に作られたということで認識合っていますか。
久子さん :はい、あってます。
久家 :イメージの力は大切ですね。
成約率100パーセントの集客の秘密はどこにあるのか?
成約率を飛躍的に上げるための「相手目線」アプローチ。
久家 :どんなイメージを付け加えて商品説明をしたんですか。
例えば、『Zoom集客®の学校』だったら、1ヶ月目で相手が求めてることを理解します、2ヶ月目でセールスをという感じになると思うんですよね。
久子さんは販売してるものが心に関するものなので、少し違うと思うんですが、1ヶ月目これをやったらこうなりますというイメージはどのように伝えるようにしたんですか。
何か絵とか画像を使ったりしたのでしょうか。
久子さん :そうです、絵なども使って、説明しました。
「絶対やりたい!そう思わないわけないよね」という思いで伝えました。
久家 :それを作ったら、フロントのセミナーに来た人がほとんど成約するぐらい、成約率が上がりましたか。
久子さん: 上がりました。
人数は多くはないのですが、フロントに来てくれた方は全員、個別相談を受けてくださって、100パーセントご成約いただいております。
もちろん、「ちょっと考えさせてください」「ちょっと今決断できません」という方もいらっしゃいますが。
そういった方もその後、「今どうですか」とか「順調ですか」「今何かお悩みとかありますか」という感じで、定期的に連絡を取っていました。
そうすると、数ヶ月後に「また久子さんのセッションを受けたいです!」とご連絡いただいて、そこで、やっぱりサポートを受けさせてくださいとご成約に繋がっています。
久家 :素晴らしい話ですね。
1回目成約しなくても、少ししてからご連絡して、「今何かお悩みありませんか」とか、「今どうしてますか」とお聞きして、「こうしたらいいんだよ」とサポートしてあげたんですね。
久子さん :はい。
久家 :そしたら、そこから100パーセント近く成約するという。
いや久子さん素晴らしい。
何でそれをやろうと思ったんですか。
久子さん :相手が求めることを理解して、それを相手が正当に手に入れられるための、お役に立つ。
最初から自分の中に落とし込んでいたつもりでした。
でもそれは「つもり」になっていただけで、実はそうじゃなかったことに、1回休んで、また7日間チャレンジに挑戦したときに気付かせていただき、雷に打たれた感じでした。
集客に悩んでいた私が「Zoom集客®の学校」で得た気づきとは?
再チャレンジしたからこそ気づけたこととは?
久子さん :お客様のゴールは、やはり最高の未来を手に入れることです。
その最高の未来を手に入れるために、必要なことをお伝えしてたつもりでしたが、1回休んだ後に受けた7日間チャレンジで違うなと思ったんです。
確かに最高の未来、これを手に入れることがゴールではある。
でも、そうではなく、
- 今、そのお客様が悩んでること。
- 今この瞬間お客様が求めていること。
こっちをやるっていうことが必要なんだと。
わかってるつもりが、全然わかっていなかったと気づきました。
久家 :本当に素晴らしい。
久子さん :気づいてからはお客様への接し方が変わっていきました。
久家 :なるほど。
相手が求めてることを理解して、それを相手が正当に手に入られれるようになる役に立つことに集中するのを『Zoom集客®の学校』で学ぶと思うんですよね。
だけど初めは、その相手が求めている理想の未来を自分では伝えられているつもりになっていた、ということですよね。
だから、自分は心の分野のプロですから、心の重荷をとったらこういうふうな人生が待ってるよと伝えていて、相手もそれを求めてるんだと思い込んでいた。
7日間チャレンジでもう一度学び始めたら、そうではなくて、相手が今悩んでること、そこを相手は解決したいんだと分かったんですね。
例えばどこかで足を切って血が流れてるときに、「こうやったら豊かになって幸せに結婚できますよ」とか「お金持ちになりますよ」ということ言っても、「いや足が痛いんですよ」と言ってる人には、響かないということですよね。
久子さん :はい。
久家 :そうではなく、「大変でしたね。すぐ手当しましょうね」と今、困っている所に対処してあげることを、理解していったということで合ってますか。
久子さん :はい。
久家 :すごいですね。
そこから相手が求めていることを理解して、相手の悩みに寄り添う。
例えばフロントのセミナー来た人に精一杯相手が悩んでることを聞いて、それを解決するお話をして、もちろん成約する人もいればしない人もいる。
成約しない人に対しても、「最近どうですか」とか、「何か悩んでることありますか」のような連絡を、こちらから定期的にしてあげるようにしたんですね、LINEやメールで。
素晴らしい。
ほとんどの人が、その後、久子さんのセッションを受けてみようかなと思うようになって、成約となった。
久子さんは本物です。
久子さん :ありがとうございます。
お客様の求めているのは、最高の未来のゴールではなく、今この瞬間に必要なことだったと。
これがストーンと自分の中に軸として立ってから、今サポートを受けてくださってる方たちも、最初はスタンダードコースで入っても、途中で、プレミアムコースに変更させてくださいと言われます。
卒業された方も、「もう一度久子さんのサポートを受けたいです」と、また追加でサポートを受けてくださったり。
そういったことが続いてるので、やっぱり、「相手が求めることを理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる、役に立つ。」
これが本当に深すぎると思いました。
久家 :すごい、本質を理解されていて、私の方が感動しました。
商品パッケージの改善と「当たり前マインド」の力で成約率アップ
久子さん:もう一つ秘訣があります。
学び直した7日間チャレンジで、やはりセールスは苦手だと思ったのですが、その苦手なセールスを助けてくれたのが、講座の中で教えていただける17+1※という、クロージングのためのテンプレートです。
※17+1とは
教える人と教わる人の関係作り、売り込まなくても、最短で一気に成約することができるのが『Zoom集客の学校』で提供している17個+1個の言葉のテンプレートです。
前にも学んでいたのですが、過去に行った無料勉強会では、テンプレートの通りに言えなかったです。
再挑戦した時に、過去に習ったはずの「当たり前マインド」というお話を思い出しました。
「当たり前マインド」とは講座の中で習う「当然マインド」のことなのですが、「こんなにお客様のことを理解して寄り添ってあげられるのは私しかいない」というように「お客様が申し込むのは当たり前」と思えるマインドです。
以前は、「当たり前マインド」じゃなくて、「断られるのが当たり前マインド」になってたので言えなかった。
再挑戦してからは、少し勇気を振り絞って、「17+1のテンプレート通りにやったらみんな成約できてるって言ってる、だからやる!」
そうやって自分に発破をかけて17+1のテンプレート通りに進めていったら、ポンポンとご成約いただけるようになりました。
久家 :すごいことですね。
初対面の人に最短で心を開いてもらい、信頼関係を築く。
もちろんテンプレートはあるんですが、すごいのは久子さんの気付きの深さなんです。
最初は、テンプレートを読んでも、どうせまた断れるなという気持ちがあった。
13人勉強会に来てもずっとフロントの1人も成約しなかったから、また断られるんだろうと思ってしまっていた。
そういうネガティブな気持ちでいると、テンプレートで言葉は同じことを読んでいても、お客様にはきちんと伝わらないんです。
それを久子さん自身が、「当たり前マインド」で、「この値段では安いし、絶対やった方がいいよ」というぐらいの確信を持って伝えきる。
悩んでいるなら、今やるべきだという「当たり前のマインド」があれば、同じテンプレートを読んでも確信レベルが違うし、お客様にも伝わるようになったということですね。
久子さん :はい、実際に金額のご説明のところまでいったら、お客さんの方から、「安いっ!」と言っていただけるんです。
それにはびっくりしました。
久家 :そうですよね。
わかります。
それは久子さんが、自分で「これなら安い、絶対やった方がいいよ」と思っているから、その情熱が確信レベルで相手に伝わるのです。
営業の極意とは、三つあります。
・一つ目は「愛対マインド」と言って相手の心を受け入れる。
つまり相手が求めていることを本当に理解して、それは相手が正当に手に入れる人になるために全力を尽くすという愛対マインドだと思います。
相手の心を受け入れるつまり、今悩んでること大変だったねそれ解決しましょうねと一緒にやってく。
・二つ目に「当然マインド」つまり久子さんのいう「当たり前マインド」なんですよね。
自信がなくて、ビクビクしながら、「これやりませんか」というと相手は「いや、いらない」となってしまうんですよ。
そうではなくて、「絶対あなたのために、これやった方がいいですよ」ぐらいに。
・三つ目に「やり遂げマインド」と言って相手がどうやったらできるのか、相手のために諦めない。
そのマインドセットで伝えきると、同じ17+1のテンプレートを読んでても、成約率が100パーセント近くになったということですよね。
久子さん: はい。
久家 :すごいな、やはり思いが原因、人生は結果ですね。
『Zoom集客®の学校』で学んだ夢実現のためのマインドセットとは?
「パソコンなし」からスタート、逆境は乗り越えられるのか?
久家 :『Zoom集客®の学校』に空ここねさんという先輩がいますよね。
久子さん: はい。
久家 :彼女のお話を少ししますね。
50代で子供を3人育てて、色々な起業塾に行って、借金を300万円ぐらい作って、リボ払いともう大変で、家族にもばれてしまったんですね。
そこから『Zoom集客®の学校』に入ってきたんですが、コールセンターでアルバイトもやっていて、お金がなかったんですよ。
だけど、この7日間チャレンジをやって、その後すぐ1ヶ月目で、彼女もとても早かったんですが50万円の売上が上がりました。
その後、毎月毎月売り上げを1回も落とさないで、3600万円ぐらいの売上をあげられるようになったんです。
それから、彼女と一緒にやっている講座で、100円貯金というものがあるのですが、自分の自己イメージを上げるために私も彼女もやっていて、それを皆さんにお伝えしています。
豚の貯金箱じゃないですが、私も借金は、10年前にマンションのローンが300万ぐらいありそれを毎月払っていました。
でも、借金ばっかり意識してると、自分のマインドが落ちて、「いつもずっと借金の人生か、50歳になっても」という気持ちになってしまうんです。
だから、100円でもいいから毎日貯めようと思い、1年で3万6000円貯めている自分に勝ちぐせがつき、自信がつく。
自信がついてくると、借金もなくなって、豊かになります。
久子さん: 私は、『Zoom集客®の学校』に入学させていただく以前に、売り上げは上がっていたんですが、お客様からのご入金が毎月月払いで。
120万円の商品に対しても、その月々5000円払いとか1万円だったため、月の収入が10万円いかないことがずっと続いて、とにかく支払いに追われる日々でした。
そんなときに、クリスマスプレゼント企画として久家先生と卒業生の空ここねさんが、女性起業家のための、なんと言うんでしたか、誰でも夢が叶ってしまう?
久家 :そう、よく覚えてる。
「夢が叶う」をテーマにしたセミナーですね。
久子さん: はい、それの第1回目にリアルで参加させていただいて、そのお話聞いてる中で皆さん100円貯金をやると言っていましたが、私はパソコンもまだ持ってない状況でした。
久家 :パソコン持っていなかったの。
久子さん: 持っていませんでした。
でも、1円貯金なら5円貯金ならできると思って、ちょっと惨めな気持ちになりながら、素敵なお話をいっぱい聞かせていただいて、絶対夢を叶えるんだと思いました。
最後に久家先生が受講した方に感想を聞く時、私に当ててくださって。
そのときに私が、「今は5円貯金しかできないし、パソコンも持ってないけど、いつかまた絶対に100円貯金ができてパソコンも持っています」
「大きく変わった私として、久家先生ともう1回話したいです!」のようなことを言ったんです。
それが、「すごい、今叶った!」と思い、とても嬉しいです。
久家 :私の方がジーンときましたよ今日、本当に。
そこから、800万以上の売上をあげて、よく頑張ったね。
久子さん: 頑張りました。
でも、1人では頑張れなかったです。
継続的なサポートで顧客との長期的な関係構築。
久家 :今日すごくお話を聞くのが楽しみだったんです。
本当にありがとうございます。
私自身が聞いていて勉強になりました。
パソコンも持ってないとこから始めて、800万円売り上げて、よく頑張りましたね。
例えばですが、この『Zoom集客®の学校』で、卒業した後もLINEで何か質問されたら返信する等サポートしてくれると思うんですけど。
でも、人として普通にサポートするそれ以上のことを久子さんは、お客さんにファミリーとしてやられてると思うんですね。
私は「言葉ファミリー」というのを聞いたときも感動しました。
久子さん :家族同然だと思ってるので。
家族だと思っていたら、絶対全力で応援するじゃないですか。
なのでファミリー。
クライアントさんは家族、ファミリーって思って接してます。
オンラインで成功したいあなたへ!「Zoom集客®の学校」が選ばれる理由
もし『Zoom集客®の学校』に入ってなかったら、今頃どんな恐れや不安がありましたか?
久子さん: 未だに売り上げも上がらず、毎月毎月支払いに追われて、焦りと恐れと不安と恐怖で大変だったと思います。
久家 :本当によく頑張りましたね。
『Zoom集客®の学校』は、どんな人が一番おすすめだと思いますか?
久子さん: 私と同じように全く起業の起の字も知らないけど、なんとか人様のお役にたちたいと思ってる方。
人様のお役に立って、感謝の愛と感謝のハッピーマネーをいただける自分になって、自分も輝くし、私と関わった人も輝いていただくという、そういった強い志を持っている方。
今、うまくいってなくても、絶対に『Zoom集客の学校』の学び通りやれば、必ず売り上げが上がる、成功する仕組みを作ってくださっています。
起業したい、起業で成功したいと思ってる全ての方に受けていただきたいと思います。
久家 :ありがとうございます。
本当に今日の話は、すごく私自身が、この仕事やってきてよかったと思いました。
ところで、久子さんは毎月支払に追われているような状況でも、決断して自己投資して『Zoom集客®の学校』に入ってこられましたが、50代60代と言う年代の方は、もう歳だしとか、お金が厳しいから、と迷う人もいると思います。
『Zoom集客の学校』で自己投資して学ぶことを悩んでいる人にどんなアドバイスがありますか。
久子さん :そうですね、私は『Zoom集客®の学校』に入学した時、本当にお金がない状態でした。
でも、自分の確固たる志みたいなものがあるのであれば、絶対になぜだか分からないけれど、不思議とお金が入ってくるんですよ。
『Zoom集客®の学校』で学べば、ちゃんと売り上げが上がる仕組みを作れます。
私のように、やりたいけど今お金がないという方は、悩むということは、Goサインだって思って、ぜひぜひその恐怖や不安を一歩超えて、受けていただきたいです。
ちゃんと自己投資した分返ってきます。
久家 :久子さん、今日は本当にありがとうございました。
久子さん: ありがとうございました。