20年間勤めた企業を病気のために退職せざるを得なくなった吉田さん。
命の危機を経験したことをきっかけに、自身の魂が本当に求める生き方を模索し始めました。
そして、試行錯誤の末に見つけた天職は、他者の天命に基づいたキャリアコンサルタントです。
しかし、独立後の道のりは決して平坦ではありませんでした。
400件もの個別相談をこなしながらも成約率はわずか3%。
そんな中、『Zoom集客®の学校』との出会いによって、たった3週間で成約率40%という驚異的な成果を上げることに成功します。
本記事では、命の危機から始まった大きな決断と、マインドセットの変革によって人生を好転させた吉田さんの軌跡に迫ります。
単なるスキルやテクニックではない、本質的な成功の秘訣を探りましょう。
天職アドバイザー・吉田彰吾さん ※個人差があります。効果を保証するものではありません。
『Zoom集客®の学校』に入って3週間で90万円の売上を達成
現在どのようなお仕事をされていますか?
吉田さん:キャリアコンサルタントと天職アドバイザーをしています。
その人の天命や宿命に基づいて、魂が求めている生き方に沿った天職を見つけ出すサポートをする仕事です。
久家:『Zoom集客®の学校』に入る前は、どんな悩みがありましたか?
吉田さん:集客はある程度できていたのですが、個別相談をしても、本気で人生を変えたいという方になかなか出会えなかったことが一番の悩みでした。
『Zoom集客®の学校』に入られてどんな成果が出ましたか?
吉田さん:『Zoom集客®の学校』に入って3週間で90万円の売上が上がりました。
一番よかったのは、クロージングについて明確なやり方があるとわかったことです。
今までは商品説明のタイミングや質問の仕方で悩んでいたので、この点は私にとって非常に大きかったと思います。
久家:それまでの成約率はどれくらいだったのですか?
吉田さん:1年間で400件の個別相談をしてきて、成約率は3%程度でした。
それが、『Zoom集客®の学校』に入ったことで40%まで上がりました。
久家:すごいですね。
商品単価はどれくらいなのですか?
吉田さん:50万円くらいです。
久家:50万円の商品が40%で売れるようになったのは大きな変化ですね。
何か気づきはありましたか?
吉田さん:「答えはお客様にある」という言葉の本当の意味を理解できていないと気付きました。
タイミングが合わない場合や、他の講座終了後にやりたいなど、お客様の状況は聞いてみないとわからない。
それを思い込みで判断して、提案もせずに終わることが多かったのです。
命を失いかけた経験から「未来にわくわくする生き方」を始める
なぜキャリアコンサルタントの仕事をやろうと思ったのですか?
吉田さん:私は20年ほど高級時計のカスタマーサポートとして働いていました。
富裕層から一般の方までさまざまな対応をしてきましたが、常に「この生き方でいいのかな」という疑問を持っていたのです。
そんな中、体調を崩して手術が必要になりました。
手術後の自宅療養中に突然、全身がしびれて救急搬送され、主治医から「20分の差で助かった。あと20分遅かったらこの世にいなかった」と言われました。
そこで初めて目に見えないエネルギーや運気というものを意識し始めます。
その経験から何を考えましたか?
吉田さん:「なぜ自分はこんな病気になったのか」と考え始め、運のいい人の人生を観察するようになりました。
すると、成功している人たちにはみなさん「自分の魂が求めている生き方ができている」という共通点があることに気づきました。
そして、その生き方が人や社会からも求められている活動だったのです。
久家:自分の魂が求めていることと、社会から求められることが繋がっているのですね。
すごくおもしろいです。
吉田さん:主治医から「再発を防ぐために風邪を引かないように」と言われたのですが、通勤電車での感染リスクを考えると20年勤めた会社を辞めざるを得ませんでした。
しかし、仕事を辞めて収入が途絶えたことで「社会から必要とされていない」という絶望感を味わうようになります。
そんなとき、妻が「あなたが笑顔になる生き方が見つかるまで、私が支えるから」と言ってくれたのです。
奥さまの言葉を聞いてどう感じましたか?
吉田さん:最初は「本当にこれでいいのかな」と思いました。
でも、支えてくれるなら、絶対に自分が笑顔になれる道を見つけようと決意したのです。
久家:素晴らしいですね。
本当にすごい決断です。
吉田さん:そこから魂の設計図という考え方に出会い、さまざまな占術を独学で学びました。
その中で、自分が生き生きと笑顔で生きられる道が見えてきたのです。
久家:具体的にどんな方向性だったのですか?
吉田さん:私の場合は「未来にわくわくする生き方」がキーワードでした。
今は毎日わくわくしながら仕事ができています。
これを広めていくことが、次のステップでした。
『Zoom集客®の学校』で集客を学び、成約率3%から40%にアップ
自分の考えを広める試みはうまくいきましたか?
吉田さん:魂の設計図の代理店として300万円を払って始めたのですが、うまくいきませんでした。
久家:私も426万円を払って似たような経験があります。
そこからどうされたのですか?
吉田さん:そこで初めて集客の必要性に気づき、SNS、広告、リアルと、個人でできることはすべて試してみました。
最初はTwitterでしたがまったくうまくいかず、起業塾に入って集客の全体像を学びました。
また、Clubhouseで個別相談はできるようになりましたが、売上には繋がりませんでした。
久家:集客はできても売上が上がらない壁にぶつかったのですね。
吉田さん:はい。
その後インスタグラムを始めて、Meta広告にも挑戦しました。
最初はまったくうまくいかなかったのですが、今では広告運用の実務も手がけるようになっています。
なぜ『Zoom集客®の学校』を知ることになったのですか?
吉田さん:「安定して売上を上げること」「AI」「紹介サイト」というキーワードがきっかけでした。
久家:それで商品を見つけてすぐに申し込まれたのですね。
まだ始めて3週間ということで、もちろんすべてを習得されたわけではないと思います。
それでも、成約率が3%から40%まで上がったというのは素晴らしい成果ですね。
テンプレートを活用しただけでなく、真摯に取り組まれた結果だと思います。
売上が90万円増加したというのは、本当に素晴らしいですね。
吉田さんは、これからもっと素晴らしい成果を出されることでしょう。
「悩むよりも行動する。それで初めて人生は変わる。」
『Zoom集客®の学校』はどんな人におすすめですか?
吉田さん:ビジネスには色々なやり方がありますが、マインドセットをしっかり持ってから始める方におすすめです。
これから始める方も、今悩んでいる方も、売上が伸び悩んでいる方も、まず考え方を整えることが成功への近道だと思います。
久家:本質をズバッと突いてますね。
なぜマインド、考え方から始めた方がいいのですか?
吉田さん:マインドが整っていないと、その時々の一時的なノウハウや枝葉のスキルに走ってしまい、時代の変化とともに使えなくなって結局結果が出ないからです。
久家:確かに時代とともに変わりますよね。
でも「お客様が答えを持っている」とか、「相手が求めていることを理解して感謝される」というのは普遍的なものですよね。
吉田さん:そうです。
それが『Zoom集客®の学校』に入って3週間で一番心に刺さった、自分に足りなかったものでした。
自己投資を迷っている人へアドバイスはありますか?
吉田さん:自分の魂が求めている生き方に出会うために、できるだけ早く自己投資をして、その時間を短縮することが大事です。
悩むよりも行動する。
それで初めて人生は変わっていきます。
久家:悩む時間より行動する時間を大切にする。
今日は本当に学びになりました。
なぜ3週間で90万円の売上、40%という高い成約率が出たのか、その理由がよくわかりました。
このやり取りから、吉田さんが一時的なスキルやテクニックではなく、普遍的な価値観とマインドセットを重視する考え方が、短期間での成功に繋がったとよく伝わってきますね。
まとめ
吉田さんの事例が教えてくれるのは、成功への道筋は必ずしも一直線ではないということです。
吉田さんは20年のキャリアを捨て、命の危機を経験し、300万円の自己投資が実を結ばないという挫折も経験しました。
しかし、その過程で得た気づきこそが、現在の成功を支える礎となっています。
吉田さんは『Zoom集客®の学校』での学びを実践し、わずか3週間で成約率を3%から40%へと飛躍的に向上させています。
「答えはお客様にある」という本質的な理解を深め、お客様に真摯に向き合う姿勢を確立したことが、この驚異的な成果に繋がったのです。