ZOOM集客®を知れば! 7日で売上が変わる!

集客法・オンライン化・セールス法・コンサルスキル・・・

を学んで、売上を劇的に変えたくありませんか。

そのカギは、7日で売れるZOOM集客®を学ぶことにあります。

Zoomを使って、3つの質問を繰り返すだけで100人集客できた!

新刊「7日間ZOOM集客®の(日本一やさしい)教科書」1年生(定価1500円)

Zoom集客®「1Day体験セミナー」参加者全員に、プレゼント(PDF版)が完成しました。

新刊「7日間Zoom集客の(日本一やさしい)教科書」1年生の内容をご紹介いたします!

本日は第13回目です。

1回目~12回目はこちらをご覧ください。

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第1回目<はじめに>①

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第2回目<はじめに>②

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第3回目<はじめに>③

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第4回目<第1章>オンライン集客が97%「集客の常識」が大きく変わった!

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第5回目<第2章>たった7日間で『ZOOM集客®満席法』で コロナ禍から!驚きのV字回復の事例①

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第6回目<第2章>たった7日間で『ZOOM集客®満席法』で コロナ禍から!驚きのV字回復の事例②

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第7回目<第2章>たった7日間で『ZOOM集客®満席法』で コロナ禍から!驚きのV字回復の事例③

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第8回目<第3章>オンライン集客「やってはダメなこと」「やるべきこと」①

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第9回目<第3章>オンライン集客「やってはダメなこと」「やるべきこと」②

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第10回目<第4章>なぜ、オンラインで30万円の売上が上がらないのか?①

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第11回目<第4章>なぜ、オンラインで30万円の売上が上がらないのか?②

> 7日間Zoom集客®の教科書(1年生)第12回目<第4章>なぜ、オンラインで30万円の売上が上がらないのか?③

<第5章> なぜ、100万円の売上げが安定継続しないのか?
どうすれば!オンラインで100万円の売上げが安定、継続して上がるのか?

<ビジネスの3段階の図>

第5章ではビジネスステージが「段階2」(月の売上30万円〜300万円)の人が「なぜ、100万円の売上げが安定継続して上がらないのか?」

そして、「どうすれば、毎月、毎月100万円の売上げが、安定継続して上がるのか?」についてお話しして参ります。

■第3話 『Zoomセミナー集客法』完全解説動画!

「なぜ、100万円の売上が安定継続して上がらないのか?」

▼ ▼ ▼ ▼

https://zoom-shukyaku.com/7zs/lp/7vz3lex/

5-1 「なぜ、100万円の売上が安定継続して上がらないのか?」

■「質問です。」あなたはビジネスを始めて

  • 「1回だけ」、100万円の売上げが上がる!のと、、、
  • 「毎月」、100万円が上がる!のでは

「どちらの方がいいな〜」と思いますか?

→もちろん「毎月」100万円の売上げが上がる方がいいですね!

■「次の質問」です。

では多くの人は「なぜ、オンラインで毎月100万円の売上げが安定、継続して上がらないと思いますか?」

以下の3つの中からお選びください!

  1. オンラインで売れる商品がない!
  2. オンラインセールスが苦手!
  3. オンラインで売れる仕組みがない!

もちろん!セールスは「苦手」より「得意」な方がいいです!

売れる商品が無いより、あった方がいいです!

でも「なぜ、毎月100万円の売上げが安定、継続して上がらないのか?」というと最大の理由は!

3番「オンラインで売れる仕組み」がないから、言い換えると「ネット集客で売れるメカニズム」がないからです。

さらに詳しくお話しすると「見込み客や、お客様を理解してないからです。」

なぜなら集客の「本質」は!

「相手が求めていることを理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる役に立つこと」だからです。

5-2 「ネット集客で!売れるメカニズム」

ここでは「オンラインで売れる仕組み」=「ネット集客で!売れるメカニズム」についてお話しして参ります。

この図が「オンラインで売れる仕組み」=「ネット集客で!売れるメカニズム」です。

※(図)Zoom集客®の全体像

  1. コンセプト
  2. 商品パッケージ
  3. 集客の仕組み
  4. 信頼の構築
  5. 個別相談、説明会(商談)

大切なことですが!

オンライン集客では「段階1」と「段階2」では、「集客のルール」が変わります。

■ここで「集客」の「言葉の定義」を合わせておきましょう。

  • 段階1(月の売上0〜30万円)で、「集客」というと!

「セミナーや説明会、相談会に、お客様を集めること!」です。

段階1の「集客」の「言葉の定義」は→「人を集めること」でした。

ところが、、、

  • 段階2(月の売上30万円〜300万円)になると!

「集客」の「言葉の定義」が→『「見込み客リスト」を集めること』に変わります。

『7日間Zoom集客®満席法』では「段階1」(月の売上0〜30万円)で、オンライン説明会、相談会など「商談の場」に見込み客が10人参加したら、3人に単価30万円以上の商品が「売れる商品」をつくリます。

「成約率30%」です。

あなたがオンラインで月100万円の売上を安定、継続して上げる場合、単価35万円の商品でしたら3本売れたら売上105万円です。

つまり成約率30%なら毎月、安定継続して「説明会」、「相談会」など「商談の場」に「10人」集客すれば良いことになります。

なぜなら「商談の場」に10人集客したら35万円の商品が3本売れて、売上105万円になるからです。

5-3  安定継続して「商談の場」に10人集客する方法

次に、安定継続して「商談の場」に10人集客するにはどうしたら良いのでしょうか?

ポイントが2つあります。

  • 1つ目は、「見込み客リスト」を集める!こと
  • 2つ目は、「見込み客と対話して双方向で理解を深めながら集客すること」です。

ここでいう、

■「見込み客」の「言葉の定義」は、

あなたの商品やサービス、もしくは「あなた」に興味があり、お金を払ってでも、あなたの商品やサービスで問題を解決したい。と感じている人のことです。

なぜ、段階2(月の売上30万円〜300万円)では

  • 「見込み客」をZoomセミナー説明会、相談会に集めるだけでなく、

→「見込み客リスト」を集めるのか、というと!

月100万円以上の売上げを「安定、継続して売り上げるため」に見込み客を、商品の平均単価35万円の場合なら、成約率30%以上の「商談の場(説明会、相談会)」に、「安定、継続して毎月10人以上集客すること」が必要になるからです。

そして!見込み客を毎月、「商談の場(説明会、相談会)」に、安定、継続して毎月10人以上を集客するためには、見込み客に、繰り返し切り口を変えて何度もアプローチすることが効果的になります。

だから!段階1(月の売上0〜30万円)で、売り込まなくても成約率30%以上で「売れるコンセプト」、「売れる商品」ができた後、段階2(月の売上30万円〜300万円)では、→「見込み客リスト」を集めることが大切になります。

話を分かりやすくするために、「男女の恋愛の話」で考えてみましょう。

  • まず「1人目のパターン」は【C君】です。

【C君】が自分の好みのタイプの女性に「出会った」とします。

その時【C君】は、いきなりその女性を食事に誘います。

  • 「美味しいイタメシがあるんだけど、行きませんか?」

→  そこで断られたら、もう一度、誘うことができません。

  • では【C君】がいきなり、初対面で相手の女性を「旅行」に誘ったとします
  • 「今度、一緒に旅行に行きませんか?」

→ もしそんなことをしたら、ただの遊び人で危ない男だと、思われるかもしれません。

  • 次に「2人目のパターン」は【D君】です。

【D君】が自分の好みのタイプの女性に「出会った」とします。

その時【D君】は、いきなりその女性を誘うのではなく!!

LINEやインスタ、Facebookメッセンジャーなどの個別メッセージ(ダイレクトメッセージ)で相手と繋がります。

【D君】は相手を誘う前に、まずは相手と直接やりとりできる連絡先(リスト)を取得するのです。

その後、【D君】から個別メッセージで相手に

  • 「美味しいイタリアンがあるのですが、今度、行きませんか?」とお誘いします。

→ 「いいえ結構です」

【D君】も相手から断られたとします。

この時、【D君】が、LINEやインスタ、Facebookメッセンジャーなどの個別メッセージ(ダイレクトメッセージ)など、相手の連絡先(リスト)を持っていて、相手とコミュニケーションが取れていれば、切り口を変えて、もう一度「相手を誘う」ことができます

  • 「今度、美味しい焼肉屋があるのですが行きませんか?」

→ 「いいえ結構です」

また、断られます。

そこで【D君】は、今度は、スイーツに切り口を変えます。

  • 「美味しい、イチゴ大福のお店があるのですが行きませんか?」

→ 「はい。ご一緒します」となるかもしれません。

■「集客」もこの話と同じで、「見込み客」に対してコミュニケーションを取りながら信頼関係をつくり!その上で「切り口」を変えて、何度も、何度も、何度も、繰り返しアプローチができる連絡先(リスト)があることが大切なのです。

このように、オンラインで売れる仕組み!「ネット集客で売れる仕組みのメカニズム」が分かっていれば、頭がグルグル、回転して、どんどん行動して成果が作れるようになります。

ここでよくある質問にお答えします。

質問⑴

見込み客リストを取得する(LP)ランディングページを作成したいのですが、業者(W E Bデザイナー)に依頼すると、10万円(税込)かかると言われました。

どうすれば良いでしょうか?

回答⑴

『Zoom集客®の学校』では、集客できて売れる(LP)ランディングページを、自分で何度でも簡単に作成できる講座がたった3日で学べます。

あなたが(L P)ランディングページを自分で作れるようになるので!

W E BデザイナーにL Pの制作費などのお金をかけずに!

いつでも、自分の集客コンセプトやコピーをテスト改善できます。

質問⑵

  • 集客できるキャッチコピーがつくれない、
  • 集客するためのコピー文章が、書けない、
  • 集客できるコンセプトが、全然、思い当たらないのですが

どうすれば良いですか?

回答⑵

■『Zoom集客®の学校』では、「集客できるコピー文章が書けない人」のために、「あなたと同じテーマやジャンルのビジネスで、集客できて!

しかも売れている!「プロのコピーライターの文章」をお手本に、たった1日で「集客できるコピー」「売れるコピーを書く秘訣」が無料で学べる方法が用意されています!

この方法は、その時々でAIを使いこなしている世界的に著名な大企業から学べるので!

たった1日で「集客できる!キャッチコピー」から「売れるコンセプト」「反応が上がるWEBデザインを創る方法!」まで、すべて学べます!!

この章でお話した「オンラインビジネスの売れる仕組み」=「ネット集客のメカニズム」と、「見込み客リストを集めて」、そこから「対話型で集客する方法」を「知っているか」、「知らないか」で、オンラインビジネス「ネット集客」で、あなたが売上100万円を安定継続して上げられるかどうかの「大きな違い」を生み出します。

なぜなら、小手先の集客テクニックや集客アプリなど使って「見込み客リスト」を集めたとしても、、、

■「集客の目的」や「ビジネスの本質」から、ズレていたり、

「あなたのお客様や見込み客が求めていることを理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる役に立つこと」

■セミナーや個別セッション、商談の場で「売り込まなくても売れる(裏の仕組み)」がなければ、集客した見込み客を「ザル」に「水」を流すように、全部こぼしてしまい、結局、お金と時間を失い、やる氣すら失ってしまう場合がほとんどです。

【この本では151職種で売上アップの結果を証明済!】

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※消費者の誤認を防ぐため,講座受講者を対象に、本講座の効果に関して調査を実施しています。

調査結果は次のリンクをご参照下さい。

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※【Zoom集客®の学校】は「Zoom集客アプリ」と関係がないのでご注意ください!

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