今回は色彩理論を基盤に独自のビジネスを展開し、オンラインで450名を集客、売上400万円を達成したトータルカラーコンサルタント・美志子さんの挑戦と成功の物語をご紹介します。

建築業界で会社員をしていた美志子さんですが、介護が落ち着いたことをきっかけにリスタートを目指すも、「今の時代にどうやって自分の活動を知ってもらえばいいのかわからない」と悩む日々を過ごしていました。

そんな中で出会ったのが「Zoom集客®の学校」でした。

美志子さんはどのような学びを得て、新たな時代の集客方法を活用し、ここまでの成功を掴んだのか、転機となった学びや苦悩、そして自身のビジネスを再構築していく過程について語っていただきました。

今まで色々な集客法を試してきたが成果が出ていないという方は、ぜひこのAIを活用する新時代の集客法について、続きをご覧ください。

【トータルカラーコンサルタント】手塚美志子さん
※個人差があります。効果を保証するものではありません。

目次

『Zoom集客®の学校』と出会いオンラインで450人集客400万円を達成した秘訣とは?!

今どんなお仕事や活動をしてますか?

美志子さん: 私はトータルカラーコンサルタントとして、本来は建築やデザイン、ロゴ作りなどに活用されている色彩理論を使って仕事をしています。

久家: なるほど。

美志子さん:個人の方には、ソウルカラーを使ってお悩み解決のお手伝いをしています。

また、経営者の方からの口コミも多く、組織作りに関するご相談もいただいており、色を通して様々なサポートをしています。

久家: すごい興味深いですね。

美志子さん:ありがとうございます。

『Zoom集客®の学校』に入る前はどんなことで一番悩んでいましたか?

美志子さん: コロナの前は各県を飛び回って仕事をしていましたが、義理の両親に介護が必要になり、主人から会社に入ってほしいと頼まれて会社員をしていました。

それで建築の仕事をしていたのですが、コロナが明けて両親も無事に見送ると、自分のやりたいことをやっていきたいと思うようになったんです。

でも、気がついたらリスタートどころかマイナスからのスタートの状態で、どうやって今の時代に自分の活動を知ってもらえばいいのかを悩んでいました。

そんなときに、SNSを見ていたら『Zoom集客®の学校』に出会い、迷わず決断して入ることにしたんです。

久家: その時はパソコンも持っていなかったんですか?

美志子さん:持っていなかったんです。

仕事では使ってましたが、自分専用のパソコンは持っていませんでした

当初は携帯で作業をしていましたが、パソコンがないと仕事にならないと気づいて、去年やっと購入しました。

久家: すごいですね。

悩んでいた時に、たまたま出会ったのが『Zoom集客®の学校』なんですね。

美志子さん:そうなんです。他は一切見ていなくて、やっぱりご縁だったのかなと思っています。

久家: すごいつながりですね、ありがとうございます。

『Zoom集客®の学校』に入ってから合計でいくらぐらい売上が上がりましたか?

美志子さん:450名集客させていただいて、売上は400万円上がっています。

久家: すごいですよね。

パソコンを購入されてから、これまでの建築関係のお仕事や介護をしていた頃とは全く違うオンラインの集客で、初対面の方を450人集客して売上400万円を達成されたのですね!

美志子さん:『Zoom集客®の学校』に入った当初はZoomも当然知りませんでした

久家: Zoomもご存じじゃなかったのですね。

美志子さん:全然知らない世界でしたね。

トータルカラーコンサルタントをやろうと思われた理由を教えていただけますか?

美志子さん:元々は色彩理論から始めたんですが、ある時知り合いから「314光の科学って話を聞いてみる?」と誘われたのがきっかけなんです。

その話を聞いて、「これを個人向けのコンサルティングに活かせる!」と思って始めました。

久家: お話を聞いて、自分の中で「これは役に立つ」と組み立てていったんですね。

色彩理論って本来は建築で使うものなんですか?

美志子さん:建築だけではなく、内装や外壁の色、食材とのコーディネートなどで使われます。

私は、小学校から個人住宅、銀行、保育園などを作っていた設計士の方に呼ばれて、よく一緒に色彩を考えたりしていました。

久家: そうやって学んでいくうちに、これは個人にも役立つと感じたんですね。

面白いですね。

美志子さん: 「魂の色」なので、「ソウルカラー」と自分で命名しました。

久家: ご自身で命名したんですか?

美志子さん: そうなんですよ。

久家: なんだか、生き生きしてますね。

美志子さん:話し出すと本当に時間がいくらあっても足りないですね。

久家: 人それぞれに合う色があって、経営の面でも組織作りに使えるんですね?

美志子さん: そうなんです。

ソウルカラーの世界は口コミとリピート、紹介で成り立っていて、宣伝は一切していません。

久家: 今もそうやって集客されているんですね。

美志子さん:はい。

口コミの中には経営者の方も多くいて、社員のお名前や生年月日からソウルナンバーやカラーを出し、人をどう組み合わせればいいか、エネルギーを活用する手段として使っていただいてます。

久家: それはすごいですね!

今は経営者やクライアントの方に教えることができる、講師を育てるような養成講座を作って資格を発行することも考えておられるのですか?

美志子さん:今はFacebookや『Zoom集客®の学校』を通して、まずソウルカラーを広めていただく趣旨で活動しています。

経営者やスピリチュアル系の方が差別化のためにソウルカラーを学びたいといって一緒に学んでくれています。

久家: なるほど。

ご自身で目標を決めて、楽しく仕事をしているのが伝わってきます。

美志子さん:ありがとうございます。

『Zoom集客®の学校』の学びを成果に変える!オンライン集客で広がる可能性

『Zoom集客®の学校』でオンライン集客を実際に学んでみて一番良かったことはどんなことでしたか?

美志子さん:一番は、Zoomの世界を教えていただいたことです。

Zoomのズの字も知らない人間が日本中の方、世界中の方に一瞬で繋がるということは、すごい喜びと驚きと感動がありましたね。

『Zoom集客®の学校』で、それを教えていただいたことは本当に私の宝です

久家: 素晴らしいですね。

集客した450人の中には、全く違うところに住んでる方がいらっしゃるのですね。

美志子さん:はい、アメリカやドイツの方もいらっしゃいます。

久家: すごいですね。

美志子さん:はい、嬉しいです。

オンラインでされているトータルカラーコンサルタントの仕事は楽しいですか?

美志子さん:面白いですね。

大好きな世界なので、それが仕事になっているのはサラリーマン時代には味わえない感動です

久家: サラリーマンをやっていたこともあるのですか?

美志子さん: そうですね。

会社でいろいろな企画をしたり、建物を造っていた時期がありました。

でも色彩の話になると上司と意見がぶつかることがあり、「なぜこの色の良さがわからないの?」と思っていました。

そこで色彩理論に出会って、まさに目からウロコでした。

それが今のトータルカラーコンサルタントとしての出発点ですね。

久家: そこからどんどんハマっていったんですね。

美志子さん:そうです。

ソウルカラーも武器にしようと決めて、多くの女性が「当たる」と口コミを聞いて来てくださいます。

ただ、私は当てているわけではないんですけどね。

久家: 占いとは違うんですね。

美志子さん: そうなんです。

久家: 論理があって、それに基づいて結果が見えるという感じですか?

美志子さん:そうです。

自然界の理論をそのままソウルカラーで解釈しています。

男性の経営者は「占いだったら来なかった」とよくおっしゃいます。

久家: 確かに、男性はロジックや論理的なものを好む傾向がありますよね。

美志子さん:そうですね。

色彩理論もすごくシンプルで簡単で、だからこそ面白いんです。

『Zoom集客®の学校』でオンライン集客について学んだことの中で一番役に立ったことはどんなことですか?

美志子さん:最初は、なかなかお客様の反応がなく、『Zoom集客®の学校』でコーチの方々に、いろいろご指導をいただいていました。

どんな言葉が響くのかなと考えながら、繰り返しやっていると、あるときパソコンを開けると40人のアクセスが入っていました。

久家: 改善を重ねたことで、集客につながったのですね。

美志子さん:そうです。

『Zoom集客®の学校』では基礎から教えていただいたので、あとは自分でやるしかないと思って頑張りました。

久家: いろいろ考えて取り組まれたのですね。

美志子さん:コーチの方が「手塚さんならできるから大丈夫よ」と言ってくださって、そのシンプルな言葉が、今でも頭の中に残っています。

本当に信じてくださっているのが伝わってきて本当にありがたかったです。

久家: 全然売上が上がってないときに、手塚さんなら大丈夫よと言葉をかけられたのですね。

自分以上に自分のことを信じてくれるような気持ちになりますね

美志子さん:そうなんです。

そう言ってくださったおかげで、頭のスイッチが入りました。

久家: 頭のスイッチが入ったんですね!

やはり手塚さんがすごくいい方なんですよ。

期待に応えるということがプレッシャーになる方もいると思うんですが、ちゃんと期待に応えるところがすごいと思います。

美志子さん:ありがとうございます。

『Zoom集客®の学校』で学んだことで、どんなことが自分のモチベーションにつながったと思われますか?

美志子さん:『Zoom集客®の学校』の方に入って、これから自分でやっていかなきゃいけない、仕事をこなしていかなきゃいけないという思いがありました。

こうなりたいという姿が自分の中にあったので、そこを目指して行動していました。

とにかくやるのは自分しかいないので、講師の方に言っていただいたことを素直に信じて、実行して、そして継続してるだけなんです

久家: 素晴らしいですね。

美志子さんが『Zoom集客®の学校』に入られたときには、こうなりたいというゴールのイメージがあったのですね。

美志子さん:ありました。

金額もそうですが、トータルカラーコンサルタントとしてお客様と契約していくというゴールもありました。

久家: 美志子さんは絶対に2000万を達成できると思います。

楽しみですね。

美志子さん:自分でもワクワクしています

久家: ゴールから逆算するということは、以前からされていたのですか。

美志子さん:Zoom集客®の学校』で教えていただいた、逆算法を取り入れました

『Zoom集客®の学校』に入る前は逆算法という言葉も知りませんでした。

今の講座の中で、逆算法をお伝えしていて、よくわからないという方にはカレーを作るという話をします。

カレーというゴールを決めると、シーフードにするか野菜にするのか考えて、それから買い物に行きますよね、これが逆算法ですよ、何カレーを作るのか決めましょう!

とお話しています。

久家: 分かりやすいですね。

やはり女性や主婦の方の場合はカレーの例えがわかりやすいでしょうね。

美志子さん:そうですね。

久家: 美志子さんが口コミで人気になる理由がわかりますね。

美志子さん:ありがとうございます。

私のお客様の中でも、女性の方は結構困ってらっしゃって、これからどうしようとか、自分は何をしたらいいのかと悩んでいるけれどやり方が見えないという方にお会いすることも多いです。

この前もお話を聞いているうちに涙を流していらっしゃいました。

他にも、経営者の男性の方も涙を見せられることがあります。

久家: 皆さん本当に辛い状況におられるのでしょうね。

美志子さん:ちょっと不謹慎かもしれませんが、そうやって涙を見せていただける瞬間は、これをやっていてよかったと感じる、嬉しい瞬間でもあります。

『Zoom集客®の学校』で学んだAIを活用して新たなステージへ挑戦

『Zoom集客®の学校』で学んだ AIをこれからどのように活かしていこうと考えておられますか?

久家: AIを使って、例えば、写真を若返らせるようなこともできるのですが、そういった形でカラーコンサルタントにAIを活用するのはいかがですか?

美志子さん:素敵ですね。

久家: カラーを取り入れて、お客様のイメージ画像を作ってあげても、すごくいいと思いますね。

美志子さん:そうですね!

いいですね、ぜひ挑戦してみたいと思います。

どんな方に『Zoom集客®の学校』で学べるオンライン講座やAI自動集客はおすすめですか?

美志子さん:これから仕事をどう広げるかを考えるときに、販路の一つとして絶対にZoomはできるべきだと感じています。

商品もリアルではなく、Zoomを大いに使って紹介したり、Zoomを通してお客様の心を試してみるという言い方をすることもあります。

久家: なるほど。

もう既に経営など仕事をやっていて、対面や電話営業をしている方に対して、Zoomという違う販路を知っておくべきだということですね。

これから学んで大丈夫かなとか思ってる人にどんなアドバイスがありますか

美志子さん:まずは素直に信じて行動してみて欲しいと思います。

そして、続ける大切さを実感しているので、信じて行動し続けることをご自身に課しておかれるといいかなと思います。

『Zoom集客®の学校』のコーチの方々が言ってくださったことを、まずは実行してみて、それを続けることが基本だと思っています。

久家: ありがとうございます。

これからの夢や挑戦したいことはどんなことですか?

美志子さん:世界の建物と色を見て歩きたいと思っています。

あとは私が死んだ後も残るようなソウルカラーの本を作りたいと思い、それを目標としています。

久家: ぜひ本を書いてください。

私も絶対に読みたいです。

今日は本当にありがとうございます。

美志子さん:貴重なお時間ありがとうございました。

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